剛 しっかりしなさい!

愛すべき天然素材、またの名を 草なぎ剛。天然素材が愛するSMAPを 気儘に ゆるりと独善的偏愛に満ちたポイントで 過去の言動掘り起こし。事実を記していきたい。 たまに語ると、こじらせます

木村拓哉さん 45歳 お誕生日おめでとうございます


1275341_S

木村拓哉さん45歳お誕生日メッセ集です。
メッセージラストに、
メッセンジャー皆さんが
贈りたいと思うプレゼントに添うような
画像貼ってみました。


木村拓哉さま 我らのエース、
お誕生日、おめでとうございます。

IMG_20171112_182707

この数年が、
「今」を全力で過ごすことが、意味のある、
更なる飛躍に繋がる、SMAPの未来を掴みとるものだと信じています。
 
ホンネは「木村拓哉」を早くみたいですが、信じて持ちます。
応援しながら待ちます。
 
くしゃくしゃの笑顔をみせてください。

プレゼントはメンバー

1510472972263
かるらいか


木村くん。お誕生日おめでとうございます

IMG_20171112_183546

映画にドラマにと撮影の日々だと思いますが、
体調にはくれぐれも気をつけて臨んでくださいね。
 
俳優業だけでなくバラエティに出ている木村くんも恋しいです。
木村くんにとって充実した一年になりますように

IMG_20171112_183216
                Hisapn

キャプテン45歳のお誕生日おめでとうございます🎉
IMG_20171112_184103


誰よりも熱い真っ直ぐなキャプテンが大好きです。
これからもキャプテンを信じてついていきます。

たまには息抜きしてのんびりしてお身体労ってください。

IMG_20171112_183959

むつみ

木村くん
お誕生日おめでとう
fireworks-725147_640

あなたの笑顔は年々  素敵になってますね
その笑顔が消えないように  これからも応援していきます

プレゼント
映画やドラマの撮影で  喉が潤うように
キャンディを送りたいです
IMG_20171112_190329
  福姫


木村拓哉様
お誕生日おめでとうございます。
IMG_20171112_213916

木村くんがSMAPを残してワッツでSMAPの曲を流してくれてる事、
木村拓哉のぶれない生き方カッコイイです。

木村くんの未来がずっと光で照らされていますように。

IMG_20171112_213730
                                   
黄菜子

絶対的エース木村拓哉様、
お誕生日おめでとうございます。
fireworks-725147_640

新たな一年が健やかで
穏やかな時間に包まれていますように

お会いできる日を心待ちにしております
solar-2609536_640

☆ akie*

木村拓哉さん、45回目のお誕生日おめでとうございます

今たった一人で、「SMAP」を守ってくれてありがとう。
SMAPの曲を毎週流してくれてありがとう。

以前2011年の「プロフェッショナル仕事の流儀」の中で、
「前線に立ち続けること。風当たりは強いけど」
と柔らかな表情で語っていた木村くん。

2年ほど前から私たちでさえもわかるくらい、びゅーびゅーと容赦ない風が吹き付け、
正直大木がポキッと折れてしまうのでは?と大きなお世話ながら、心配をしていました。

ところが今年の春、TVのインタビューで、「強い風が吹いたらしならないと折れてしまう」
と、話しておられるのを見て、私は大きな勘違いをしていたのかもしれない、と思いました。

前線から逃げず、風も受けつつ、さらにしなやかに風をよけたり、
風のショックを和らげたりしながら前へ前へ進んできたのでは、ないか。と。
桜の中で穏やかに語る木村くんはとても美しかったです。

どんな質問でもどんなに年が離れていても、
いつもひとつひとつ丁寧に相談に答えてくれる木村くん。
その真摯な真っ直ぐな姿勢に、いつも自分の在り方を考えさせられます。

貴方の事が大好きです。
理由は色々あるけれど、単純に視線が貴方を追いかけるからです。

お誕生日のこの日、家族や親しい人と素敵な1日になったでしょうか。

木村拓哉さん、貴方に幸多かれと今年もまた心の中でエールを送ります。
flowers-2719351_640
ころころ

木村拓哉さま 
お誕生日おめでとうございます。
champagne-2876137_640

ずっと前を向いて 旗をふりつづけてくれてありがとう
言葉を語らずとも 「SMAP」といい、曲を流す。
今の状況下で 軌跡を絶やすことなく足跡を残し続けていく
ありがとう。

貴方の心から笑う笑顔でいられる一年でありますように
掲げる旗を大きく振るときが きますように・・
microphone-2775447_640

お誕生日おめでとう!
プレゼントは 歌声が聞きたいのでマイクで 
凪 

SMAPエ―ス 木村君
45歳 おめでとうございます。

IMG_20171113_063854

ずっとずっと 笑顔が可愛いくて
前に前に進んで歳を重ねて下さいね❤

ウイスキーと
おつまみは 燻製とぶたのしょうが焼き 
そばにはギタ―の弾き語りと愉快ななかま達と
パーティーして下さいね(笑)

プレゼントは   いつか出るであろうホンネテレビ DVDセット💕 

IMG_20171113_063834

スマラブ美

木村拓哉さま
お誕生日おめでとうございます

IMG_20171113_192133

いま、どんな髪型でどんな肌色ですか?
相変わらず現場で愛されていますか?

あなたが
「この映画は今日からみなさまのもの」
と言ったから、
今年は万次さんととことん付き合い尽くしましたよ〜⚔

まだまだ
万次さんとお付き合い続けたいし、
新しい人も紹介してほしいし、
素の木村拓哉ともお付き合いしたいし、
SMAPの木村拓哉 にももう一度逢いたいです。

あなたの夢、願い、望み、想い、
すべて叶いますように。

441340d0-8bd9-4cbd-b33c-47a7dd0d645b
さとみ

拓哉くん お誕生日おめでとうございます
concert-1149979_640


拓哉くんの生き方、考え方、全てが
大好きで 
尊敬できて
学べて
私の生きていく道しるべになっています。

子育て、働くこと、妻として
なかなかうまくいかないことばかり、
迷路に入ったような気持になってしまうことも沢山ありますが、
そんなとき 拓哉くんなら どう言うだろう?って考えていくと
答えが自分自身の中に見えてくることが多いです。

平日働き、娘がまだ小さいので
無限の住民は映画館にみにいくことができませんでしたが
DVDが先日届いて 一人娘が寝入った後にみています。

拓哉くんに元気もらっています。
拓哉くんの笑顔がみたい。
演技がみたい。
歌がききたい。

娘もうすぐ3歳。娘も立派な拓哉ファンですよ。
お気に入りは「アイムホーム」DVDです。らいらいパパ と、らいらいがお気に入りです。
「らいらい、らいらいパパ」と毎日みていても欲しがる(笑)
もしかしたら 娘の初恋なのかも?

私、欲しがるばかりで何も 拓哉くんにお返しできてないですね。
今日は娘が描いた 「たくや」の絵をプレゼントしたいな。
IMG_20171113_212844

 メグ

【急募】木村拓哉さんお誕生日メッセージ募集~

プライベートバタバタで とっても急なのですが。
木村くんの誕生日メッセージを募集します。

2016年木村くんお誕生日メッセージ集

贈りたいプレゼントを書いてくだされば、見合う画像添付して掲載いたします。
 

SMAPとココカラ【56】 two of us

【コラボブログ:SMAPとココカラ】(55)心のなかのSMAPは、SMAPのまま  

検索迷子さんのコラボを受けて かなり久しぶりの コラボブログ56です。


ポポロ 96年3月号
「いっしょになろう!」6人が誓った熱い想い  
より抜粋

「95年を締めくくるライヴ
『しようよ 』で幕が開いた

1995年12月31日の夜、SMAPは95~96年にかけての年越しライブをおこなうため、東京・代々木に設けられた特設会場、“ ホワイトシアター” にいた。1年をしめくくり、また新しい年に向かう瞬間を演CMは14社23商品に登場した。何かと暗いニュースが多かった日本の95年を明るくハッピーにしてくれた心のアイドル、それがSMAPだった。その95年がもうすぐ終わろうとしていた。


7b558749-c357-4c29-a8a1-3fc4e82bf59c
※画像は加工済み

中略

それぞれにアレンジされた黒のスーツを着た6人が3・3に分かれ、ステージも両側からスーッと登場してアカペラで『しようよ 』を歌い始める 『がんばりましょう 』『KANSHAして 』『 どんないいこと』を続いたメドレーの後に最初のMCがあり、中居と木村が、11時45分からのテレビ中継に向けて「顔を直すなら今のうち」と会場のファンに盛んにアピールする。それからメンバーはお互いのファッションについて言い合いを始めた。
2033e73c-064f-431b-9131-434bd38bbed1


後略

【せっかくだから手を繋いで新年を迎えよう!】 
11時45分フジテレビによる「SMAPのがんばりましょう」カウントダウンスペシャルの生中継が始まる。 グリーンのミリタリーコート姿で再び登場したSMAPが『10$』EW&Fの 『セプテンバー』など、4曲を歌い、『がんばりましょう』のフルコーラスを終えるとステージに大きなデジタルの時計が運び込まれた。
6f2256fd-5088-4a1e-a37d-0faba2c41161


時間は23時56分30秒。
木村から「一緒に新年を迎えたいという仲間がいます」と紹介されたKinKi Kids もステージに登場する。時計の表示は刻々と96年に向かっていく。95年にやりのこしたことはないかという話になる。それぞれの頭の中では走馬灯のように自分の一年が駆け巡ったことだろう。関わった仕事が多い分、やり残した思いも多いはず。

でも、何はともあれ前を向いて進むのがSMAP.。
「やり残したことは来年に持ち越す」と木村は言う。その時点で95年は残すところあと2分。

「せっかく大勢で新年を迎えるわけだから、ここに来てる人は普段は違う時間を過ごしてる他人だけど、一緒に新年を迎える時に隣の人と手を繋いでさ」
と木村が言うと
「あ、いーね、いーね、SMAPも手をつなごうよ。」と中居。

木村が
「テレビの間で見てる人も普段口をきかないお父さんとか兄弟がいたら手を繋いで」と言ったところで30秒前。
「30秒前だ!」
「20秒前だ!」
「15秒前、9,8,7,6,5,4,3,2,1、全国のみんな、明けましておめでとー!」
キャノン砲から銀色のモールが飛び出し、天井からは大量の白い風船が客席が降ってきた。1996年の始まり。
 

【今年も、みんなと一緒に生きていきたい】

「こんなに感動するとは思わなかった」
と口々に感想をもらすメンバー。「俺、鳥肌たっちゃったよ。」というのは森だ。SMAPと一緒に新年を迎えた会場の興奮も最高潮。心新たに、なぜか清々しい気持ちになる新年、ステージの上のメンバーはそれぞれに96年の抱負を語る。 

森「今年は、自分の意思を貫き通していきたい。仕事にしても、自分でちゃんと考えたことをやっていきたい」
25af9c89-5dc2-49ea-afca-790ea7d615d2

慎吾「僕はいつもいってることだけど、心の広い人間になりたい。いつでも笑顔でいられたらいいな」

92415137-dc01-4519-8bc0-616427426e19

木村「今年はね、今、こうやってみんなと手を繋いだけど、自分はSMAPだとか木村だというの抜きで、スタッフの人たちともホントに手をつなぎあって一生懸命やっていきたい。だから(会場の)みんなも。今年1年、しっかり手をつないでおくんなまし!」

 吾郎「SMAPは今までも自分たちの時間でやってきたから、今年もSMAPのペースでやっていきたい。世の中の時間の流れは速いけど、今日、ここにたくさんの人がきてくれたから、今年もみんなと一緒に生きていきたいな。」

24771a15-e098-46e1-80dd-a8412db9a480

吾郎の言葉に「キャーッ!」という会場の声はひときわ強くなる、そして剛。
「去年はいろんな事件がありましたよね。で、みなさんが本つに幸せであるためには、まず自分が幸せじゃないと人に幸せを与えられない。だから 幸せであることが今年の僕の目標です。」 

それぞれの抱負に具体性がないのは、SMAPがすでにそれの上をいってるからだろう、この一年、人気の高さに比例して彼らには山のような仕事があり、りんな出来事があった。その流れの中でひとつひとつの仕事を一生懸命こなすのは当たり前のことだと彼らは考える。

むしろ自分たちがどんな気持ちでそれに接するか、ひいてはどんな生き方をするかということが一番の命題となってくる。かれらの言葉からは、95年を通してより強くたくましくなった素顔が浮かんでくる。
96年も、SMAPは世間を圧倒するだろう、そう思うことになんの不思議もないほど、目の前にいる6人は バイタリティに溢れ、ひと言で言えばとてもカッコイイ男たちに成長している。

そして最後は中居がしめる。
「今年もSMAPの活動はバラバラになると思いますが、ライヴの時はこうやってまた、今年一年、会場の人都、全国の皆さんと一緒に過ごしていきたいと思います。今年もよろしく」

【ハッピーニューイヤー 君は今、僕らの腕の中】
より抜粋

普通、スターという存在は人気と共に、年々遠くなる。でもSMAPは違う 。芸としてはよりプロフェッショナルを目指すが、心の距離はより近くなることを望んでいる、ドンガることだけが男のカッコ良さじゃない。
それを考えても、またひとつ大人の余裕を感じさせる男たちの新しい年の幕開けだった。
IMG_20171009_141910

*************

みなさま お久しぶりです。
かなりの低浮上期間経てしまいました。検索迷子さんのコラボブログ55回記事から4か月。
この半年、SMAPとして劇的な変化がありましたが 私自身も環境の変化、ネット環境、パソコン劣化事情が重なり、おめでとうメッセージを集めて掲載に・・留まっておりました。

稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが退社して一体今後はどうなるのだろう?自身の応援体制環境が整ってはいないとはいえ、気にかけて 情報は毎日遅れてすべてではないにしろ追いかけていいました。

スマステ終了前日から~怒涛のような彼らの進撃は始り、更にはabemaTV
との連携による展開に ただただ必死に応援の末尾から辛うじて追いついて行ってるという感じです。

96年新年のライヴレポの記事を抜粋して書きましたが。
いま彼らから言葉が発せられているのではないか?という錯覚に陥るようなレポ記事。

このライブの半年後 、森くんは 新しい世界に踏み出しましていきます。
森くんの言葉からは、この時 抱いていた気持ちが いまとなってはひしひしと伝わってきます。
他5人の言葉も 今とリンクしているような言葉。

新しいSMAPを作ろうと決めた96年と 2017年 のリンクの多さは 偶然なのでしょうか。
96年から SMAPの核となるものは変わっていないから、リンクしていると思えるのでしょうか。
SMAPが記す軌跡の必然なのでしょうか。
ふと こじらせて 考えてしまう。

三人が踏み出した 新しい地図公式ファンサイト 


追加 10/16更新動画



こんな世界があるんだ。
いや、これが当たり前だったんだ。
人としての尊厳が守られる世界。

一気に展開していく 怒涛の展開は想定内を覆していく 。
まだまだ予想を上回る世界が こんなにもあったのかということに驚きました。

先日放送された 剛くんゲストのおじゃMAP。
剛くんがしてあげたかったこと。
料理、ダンス、トーク 歌、
くるみちゃん交えてのコントにみえるような激写に対しての風刺。
総て スマスマでやってきたことの延長線にあるんだなぁ・・

オレンジ色は
 two of us 歌詞   ビクター サイト この瞬間きっと夢じゃない
 青文字色は、新しい地図コンセプト。
対比してみたりしてみる。


心の窓 はみ出している
理想の地図を少しだけ
たためばそこに輝く大事なもの


 逃げよう。

自分を縛りつけるものから。

1508162526158


 

滲んだ 絵画みたいなストーリーを
繋いだ手で描き直していくんだ
色を合わせ なぞり重ね 広いキャンバスに
ふたりの表情を映しだそうよ

ボーダーを超えよう。

塗り替えていこう。
 

掴んだ ドラマみたいな未来の鍵を
繋いだこの手の中に握りしめるよ
強く 熱く 響く声は いつも流線型
すべての衝動に素直になろう

自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。

バカにされたっていい。

心をこめて、心を打つ。


two of us
we, going going no wher
two of us 
we going only one way
two of us  
1508162567432


 さあ、風通しよくいこう。

私たちは、新しい地図。

まるで two of us への返歌のような新しい地図のコンセプト


新しい、斬新。夢のような展開。
と思う一方で、なんだか私には三人の原点回帰に思えてなりません。
あの頃の僕らが描いていた夢とやりたいことと 未来。
もういちど取り戻そうよと。

まぁ こじらせて考えずに彼らが大丈夫 やるよと声を上げてくれた。
それに対して 素直に受け取って応援していけばいいんですよね、相変わらずのこじらせ方。

10/16日。
新しい地図。いよいよ本格活動開始です。

いま 私自身、新しい環境への変化を求められています。
恐れ、不安 、期待、どちらかというとマイナスの感情のほうが強い現在です。
でも 彼ら三人の行動、メッセージを見聞きしていると 背中後押しされているという気持ちになっていくのですよね。
改めて 彼らの生き方に 自分自身を投影して励まされている自分を感じている。

うん。
新しくいくよ。
負けないよ。
夢を持つよ。
やったろーでないかい!

いまこうして3人の事を想って、自分自身にあてはめて書く言葉は自然とポジティブな言葉になっていく。
彼らの本格的活動開始と共に 私自身も新しくいこうと宣言したい気持ち。

おめでとう。新しい地図。

これからもよろしく 新しい地図。

そして3人を想えば思うほどに 残った二人の事を思わざるえない。
2人へ心を寄せていくこと、止めないよと。
この想いは いづれまた・・・


記事検索
カテゴリー
月別アーカイブ
最新コメント
メッセージ

Web表示される事なく メッセージが送れます メールアドレスは任意です

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ