2016年09月22日

さて。行きますか。

2014年8月25日OA スマスマ 
ビストロ唐沢寿明さん御来店

SMAPで映画を撮るなら?
自分自身は監督兼俳優として。

唐沢「自分のキャラクターを歴史に残したいんで」
木村くん吹き出す。
唐沢 近所の問屋の親父
中居「近所の問屋の親父・・まず何の映画ですかこれは」
中居・慎吾「どういう映画だろう?」

唐沢「これ 映画タイトルいっていい?」
中居「普通タイトル言ってから・・ですね」
隠そうとする中居くん
7140825

隠し終えて
唐沢「これはね、前もあなたたちコマーシャルやってましたけど 『ガッチャマン』です、実は」
ほぉ~っとスタジオの歓声
唐沢「だけど ガッチャマンが活躍しまくってる時のガッチャマンじゃないんですこれは。
もう彼ら40代入っています。もう俺たちはある程度地球を救ったんだと。ちょっと引いてます。」
140825

 ※画像は加工済

 中居「じゃ 怪獣きちゃったらどうするの?」
唐沢「いや、 だから怪獣こない時代なんですよ。」
中居「あ、こなくなってる・・」
唐沢「こなくなった、活躍したからさ。」

中居「怪獣が来たときに イヤイヤ俺たちはいいよ・・ って立場でなくて?」
唐沢「それちょっとちがいます。若い子のね、ガッチャマンっぽいヤツらがね、台頭してきて」
大笑いする慎吾くん

唐沢「自分たちが ガッチャマンだというぐらいのこといいながら 以外とチョロいことやるんです。そこそこ強いんだけど。みんなそれぞれ 沸々としてるわけですよ。ちょっと(腕さわりながら)ムキムキっとなってるわけですよ」
 gattyaman
唐沢「いや、もう違うもう違う・・みたいになってて!最終的には出て行かなきゃならなくなるわけですよ」

おお~という歓声
唐沢「それで全員がビルの上の高台のに立ってね、飛ばなきゃいけないんだよ。そこで・・
『さぁ 行きますか』 

ブゥ・・・ 排出される空気音みたいな音
gattyaman1
 ドゥッ・・・飛び降りる
gattyaman2
 ドバ!!・・一気に下降し 
ブゥーー!! ・・上昇
gattyaman3JPG
 シュゥウウウ・・着地
 gattyaman4
ヴォゥ!!・・・「ガッチャマン!」映画タイトル
4
唐沢「さぁ 行きますか!さぁやりますかでもいいね」
木村「あれ、もう配役見なくても大体わかるね」

毎回ビストロ来ると この破裂音まじえたトークを展開する唐沢さん
「おれね、ハリウッド映画の予告編好きなの」

唐沢さんのきめた配役は

唐沢 :近所の問屋の親父。

最強の敵。ベルクカッツェよりも強い。

その設定に
木村「なんで問屋の親父になってるんすかw」
gattyaman5

 剛「町になじんでるんだ」
唐沢「君たちも馴染んでるんだよ。 だけど昼間は外に出られないです。太陽との距離感が近くなってるので、地下都市と夜しか出られない」
ほとんどがダークな設定と唐沢さん

ちゃんと考えてるんだぁと感動する声に
唐沢「当たり前だよ。並みの問屋の親父じゃないからね。君たち一人ひとりを、おろす可能性もあるからね。棚卸の刑!!」

中居 :ちっちゃいやつ

うなだれる中居くん
唐沢「ちっちゃいやつって役名かいてもらわないとマズいよね」
中居「なんすか ちっちゃいやつって。すっげえ気分悪いです」
いるいるこどもみたいな・・と笑うメンバーたち
gattyamann

 ちっちゃいやつだ、ちっちゃいやつだと慎吾くん
唐沢「だから結構活躍できますよ」

慎吾: 太ったやつ

ガクリとくる慎吾くん
 gattyamank
木村「みみずくのなんとか?(笑)」
慎吾「ほぅらーーーぃ (重い物を持ち上げる仕草)」 

木村:ケン
k
慎吾「役名がちゃんときてるーーw」

稲垣:女の子
gattyamani

稲垣「前僕 ガッチャマンやったときも女の子役。」
唐沢「あ、じゃぁ結構染みついてるね

剛:ライバルのジョー(コンドルのジョー)
gattyamant
 唐沢「これは黒い奴、スッゲーカッコイイ」
剛「ありがとうございます、嬉しい」
唐沢「・・ってか ずっとガン見なんだけど それやめて」 
gattyamankarasawa
 笑い出す4人 

 gattyamant1
そういわれて ちょっとふざけながらガン見
唐沢「疲れてるのか分かんないけどw 疲れてるんだと思うけどw」
剛「イヤイヤイヤ、愛を送ってるんです、愛」
gattyamant4
 唐沢「なんかw ずーーっとガン見してるからw」

仕切り直して
唐沢「これちょっとパクられそうで怖いね。俺が最初にいったんだから。」 
中居「これSMAPやりますかね」
唐沢「え? やればいいんじゃない?w 勝手に。俺の中にはカッコイイ映像しか残ってないからね」 

そして木村くんがビルの屋上から飛び降りるシーンをリクエスト
 
※ここからは唐沢さんの体現を過去画像加えて

風が吹くビルの屋上

色んな想いが湧く5人
下を見下ろすと 小僧たち 怪獣たちが暴れている 
ga

手袋をはめる5人

「・・いきますか」
13


18

15


16

17

gai
gak
gattyas
gattaman6


gai5

gaka

 ※先日下書き設定が繁栄されず、下書きのまましばらくの時間公開されていました。お詫びいたします。



mixiチェック
nagipie at 14:20|PermalinkComments(0)スマスマ  | 2014年

2016年09月09日

コラボブログ SMAPとココカラ(38)Happy Birthday

banner-1193265_640

Happy 
Happy Birthday
Happy Happy Birthday
出逢えてしあわせだって

検索迷子さん

を受けてコラボブログです。

今日9月9日はデビュー25周年記念日。

愛と希望を伝え続けてきてくれたSMAPに
ファンが愛と感謝を伝える特別なアニバーサリー

まだまだメッセージを募集しております。
コメント欄からどうぞ


少しの光でもあるなら私はSMAPを応援し続ける。
例えその光が途絶えたとしても
何年先、何十年先になるかわからない、
しないかも知れない再結成の光を私は信じる 

concert-852575_640

今の私の想いの限りです。
祝、SMAP25周年おめでとう 
20612


なぎ風 


25周年、おめでとうございます

25年。
簡単に言い尽くせない年月と道のりだったことと思います。

男として
仕事をこなすプロフェッショナルとして
あなたがたの これからをみていきたい。
handshake-584096_640

真実の姿のSMAP5人を
追っていこうと思っています。
おめでとう。
乾杯!!
beer-1353597_640

祐一

25周年 SMAP おめでとうございます
clouds-468073_640

天邪鬼リーダー
一直線熱いエース
いつだってプリンス
癒しのキーマン
孤高のクリエィター
そして
6人目のライダー
みんな大好きです
flowers-609165_640

これからも ずっとずっとあなた方を求めていきます。
大好き !
SMAP!!!
おめでとう!!



SMAP様へ
gift-553143_640

めでとう!CDデビュー25周年!

一杯輝き続けてくれてありがとう 

ビューから25年は長かったのか、
あっという間だったのか
ずっと活躍し続けてくれてありがとう

     まることなくTVにラジオに雑誌に出つづけてありがとう 

しいときも辛いときもいつもいてくれてありがとう 

今までもこれからもずっと 心の支えです、
ずっと応援しています ♪
made-1619751_640

アン 

 私の、ライブデビューは、ドリスマでした。
あの時、父が亡くなったばかりで
楽しいことなんてやってはいけないと思っていました。 

心に重しを抱えて出かけたライブでも、
始まった瞬間から、
生きるエネルギーが湧いてきたのを覚えています。
concert-1149979_640

ずーっと SMAPは、永遠だと・・

私の中のアイドルは
永遠にあなたたちだけです。

これからもずーっと。
これからも草なぎさんについていきます
feeling-1410008_640

     まゆつよ 


中居くん、木村くん、吾郎さん、剛くん、慎吾くん。
SMAPデビュー25周年おめでとうございます 

「夢」を「笑顔」を「ときめき」をいつもありがとう。
dreams-833054_640 (1)
みんな素敵に年を重ねてきましたね。
私たちファンも同じように年を重ね、
たまに「SMAPファンは年齢層が高い」といじられても 
それが誇りでもありました。

まだ お疲れ様とは言いません。
これからもずっと あなたたちのファンでいさせてくださいね。
もっと重い愛を届けますから。
heart-283146_640
Hisapon

SMAPのみなさんへ
25周年、おめでとうございます!

SMAPが笑っているから、私も笑っていられた。
SNAPが元気だから、私も元気でいられた。
SMAPが優しいから、私も優しくいようと思えた。
SMAPが汗をかくことを厭わないから、私も汗をかいて働けた。

SMAPがいたから、SMAPがいたから、
SMAPがいたから、当たり前の毎日が送れた。

そしてSMAPの歌は時に優しく、時に楽しく 時に寄り添ってくれていた。

25年間、ありがとう!そして、これからも よろしくお願いします。

大好きなSMAPに大きなハートを、
fnHUBVVv

そして祝杯のビールを。

 U1wjjbdQ

かるらいか


25周年おめでとうございます♪
私が生まれる前からSMAPさんは活動されていて、
clock-1521123_640
 
いつもSMAPさんは居てくれたから。

これからもずっといてほしいです。
 connected-1327191_640
Shiori 



SMAP 25周年 おめでとうございます。
子どもたち連れて参戦することが夢です。

お兄ちゃんはJOY!! がお気に入り。
じょいじょ~~い!!って 拳振り上げて元気に踊ります

お姉ちゃんはDaDaDa が大好き。
ダダダ だんしんおーるない!
親ばかって思うけど アイドルっぽく 物凄く可愛く歌います。

チビはCMのアイドルが「こんにちはーー」と叫ぶと
ハっと振り返って 慌てて 手を振ります、完璧です。
hands-634866_640

くまモンとコラボのS-LIVEは何度も何度も繰り返し見ていて
一緒に行進しています。
うちの子達は きっとうちわも上手に振れるようになるでしょう。

いつか
目を輝かせてみている子どもたちが
ほんもんのアイドルに会えますように。
1ef3f317dee230bb0b0a0ad0ed5860b1_s

おめでとうございます。
大好きです。
これからも ずっと。 

ずっと大好き

チビママ 



mixiチェック

2016年09月07日

コラボブログSMAPとココカラ(36) ススメ!

中居くんの音ゲームCMが公開されました。

音ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」
通称 「デレステ」

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージHPリンク

ゲーム一周年記念として 中居くん新CMの情報と共に 一気に私の中に なだれこんできた。

ipad のバージョンが対応していなくて ガラケーからスマホに変えて 中居くんCMキャラがゲーム内に現れるとききインストール、デレステの世界に。
アイドルを育成するプレイヤーは通称「プロデューサー」「デレステP」とも呼ばれることも知る。

ゲームの中のアイドル達の、4thライブが各地で開催。
そこで 中居くんがCMをしてくれたということで 中居くんのイメージカラーを調べて、 もしもの場合に備えて 青いサイリウムを会場で振ろうという動きがSNSであると知る。

そして実際に会場で CMが流れた時に 会場が青いサイリウムで埋まったという話をSNSで読み、涙があふれてきてしまった。スイッチが入ったように涙が止まらなくなった。
そしてそれは翌朝になっても続いた。

 デレマス4thライブで中居くんのデレステCMが流れると会場で青いサイリウムが振られる ←まとめリンク

 メンバーを貶める報道、CM終了での CMプランナーさんの無念さを感じる言葉などを読みながらも、
前を向いていくんだと頭を上げて、強がりにも似た感情で気持ちを奮い立たせていたのだけれど。

こうした優しさに触れると、 身構える気持ち、そうしたものが一気に溶けていくように 泣けてきた自分を思うと、あぁ 結構ダメージ受けてたんだと気づく。
「泣きながらデレステしているのは SMAPファンだけかもね」
スマ友さんに言われた言葉で泣き笑い。

ことばの刃や報道の毎日で どうしてこんなに優しくない世界なのだろうと思う日々のなか、優しい世界に触れて ささくれだった心が丸くなるような気持ちになった。

青サイリウムを振ってくれたデレステPさん達と SMAPファンとの共通したものは 関わった人への感謝とリスペクト。

中居くんがCMをやった事からの関わりから生まれた 二次元アイドルの世界を愛する人たちと
三次元アイドルを愛する世界が 合致した瞬間を そこにいなくても そこに居たように頭に描かれた。

「俺らはいつだって 国民的SSSランクアイドルへのリスペクトを忘れない」
「ありがとう、課金します、デレステ敏腕Pになれるように頑張ります」
互いに感謝しあい リスペクトし合う相互関係が 嬉しくて幸せで。
久々に温かい涙で溢れてくる。

新CMが流れイベントを迎える前、Pさんたちは中居くんのイメージカラーを自ら探ってくれた。
昨今話題になるようなゲームを愛する世代は テレビ離れをしている層と思えるのだけれど。

テレビだけが優しさを育てるツールではないとは思っていますが、
テレビって、子供達が育っていくうえで 以前はそれを伝えていたツールの一つだと思うんですね。
ゲームに興じる弊害だけがテレビから伝わってくる事も多い。

TVという一つのツールとの関係が薄くなったと見える方たちは SNSの世界で互いに交流を始め、ライブで一緒に推しメンを応援していると 今回知った。
一人遊びのゲームの世界から 世界を広げて ゲームの世界観を広げている。

あ~・・同じなんだ。私たちと同じ。 同じなんだ。
初めて その世界を理解することができ、ゲームを経験することで体感して 知った。

こうしたスマホやゲームの進化をみていると こりゃTVたちうちできないよ・・とも思う。
優しさをテレビから知った私でさえ 今はテレビ離れをし始めているんだもの。

子供や ゲーム世代、ネット世代を侮ってはいけない。
敏感に それが面白いのか 本当の優しさなのか、
矛盾、何かおかしいぞ、変だぞと 見抜く力は 、一方的にテレビから受信されるものを信じていた私よりも確実に鋭いんだと思う。

おかしい、変だと思ったことは あっという間にネットで証明されていく。
TVの世界に居る必要性を感じなくなるのは当たり前のことだ。

テレビに戻ってきてほしい側が相変わらずの 偏向報道ばかり。
体質が昭和なテレビに魅力なんか感じなくなってしまうのは当然と思えます。

報道する側、伝えるべき側の上層部が 意識を変えていかなければ、テレビっ子と言われた私の世代もテレビから離れていくのは確実でしょう。
現に私は 確実にテレビから離れていっていますから。

相手を変えようとするのではなく 自身が変わる。
この姿勢がなければテレビ界は衰退していく一方だな・・
優しさに触れることができる ツールは多様化してきた。

いつだって 人は持ってるツールを最大限に利用して世界を広げていくんだ。

「辛いことが続くSMAPファンたちが 元気になってくれてうれしい。俺たちもゲームをやってくれて嬉しい。win win だよ」
というような言葉が 多くのPさんたちから発信されている。

今、SMAPを取り巻く環境は このwin win の関係が見えてこない。
相互関係が断ち切れている今 この言葉は言霊のようになって届く。

なぜ あんなに涙があふれたのだろう?と ちょっと落ち着いた今考えると。
青いサイリウムが振られる世界観が、数回書いているSMAPの「手を繋ごう」の世界観と自分の中でリンクしたからかなとも思う。
 コラボブログ【SMAPとココカラ】(5) 手を繋ごう ←リンク

SMAPファンと 一見交わることのない音ゲームの世界に居るデレステファンの手がつながったように思えた。


一人の青が 沢山の青となって 会場が青色に染まった瞬間。
会場の青色は “ 優しさの塊” 
そこに居なくてもSMAP 「手を繋ごう」と リンクしました。


二日目ライブでは 青サイリウムと共に「中居くんさん」コールが上がったそうで。
また・・涙ぐむ朝
(デレステPさんたちの中では アニメ声優さんが“中居くんさん”と呼んだこことから「中居くんさん」と呼ばれている)

ライブ会場で流れたCMに向かってPさん達が叫んでくれたとも読み、まるで自分の代わりに叫んでくれたような思いになる。


まさか私が音ゲーをするようになるなんて思いもしなかった。
そして その世界に居る人たちの言葉で涙するとも全く 思いもしなかった。

・・明日は未知数なんだな。

☆夢に破れずにすむ方法は
夢を見ないことって
そんなこという大人になりたくないからね☆


そうだなぁ・・
破れたっていい。
また夢見りゃいい。
思いもかけない援護射撃は必ずあるだろうから。


☆星は空にあるから
顔をあげて歩こう
夢はここにないから
立ち止まらずにススメ!☆



凹む毎日だけど 人生そんなに悪いことばかりじゃないよね。

ありがとう。
シンデレラガールズ プロデューサーさん達。

青サイリウムの優しさは 忘れない。

参照   ススメ!(クリックで歌詞リンクに飛びます)
          ビクターHP SMAP 016 / MIJ へ飛びます

 9月9日。
SMAP25周年アニバーサリーです。
ここでまたお祝いいたしませんか
皆さんからのメッセージを また募集いたします。
ここのコメントから どうぞお寄せください 


参照  
☆コラボブログ SMAPとココカラ 【9】「 Can't Stop!! -LOVING」←リンクに飛びます



mixiチェック