【精錬祭結果】+8古びたボーンサークレット、+7執行者のシューズ

<精錬祭>
精錬祭が終わった…。今回は今までで一番頑張ったように思います…。
久々にROに復帰し、+8古びたボーンサークレット、+7執行者のシューズの作成を目標に一か月程頑張った結果……!
GX装備
無事完成!!ついでにアクセも更新し、すっかり金欠です。

古びたは精錬祭のために3セット材料を準備して臨みましたが、古びただけ消費ポイントが多く早々に諦めました。手持ちの改良エル8個で叩いてみましたが+6で終了。ヤケクソで濃縮エルで叩いた結果、1つ目の古びたが+6→+8になり無事終了。ほんと精錬は心臓に悪い。。。


<Gv>
装備更新してウキウキでGvに出てみましたが、もともとGXを使い慣れていないのと紙装甲が相まって死にまくり!こればっかりは数をこなして慣れるしか無さそうです。

<今後の目標>
まだ見えていません。

金策してより良い装備を集めGvを楽しむ。装備がよくなった結果、金策の効率も上がる。金策に疲れたら臨時PT、身内PTで遊ぶというのが今までのパターンでした。

しかし、課金装備が強すぎるためゲーム内金策が死んでいます。課金装備が強く高値で売れるのはまあ100歩譲っていいのですが、更新頻度が高すぎてゲーム内金策だけでは装備の更新が困難になってきています。Gvは課金装備により火力がインフレ化し昔よりも即死ゲーです。PTはお察しの通り過疎で組むのが困難です。

レベルキャップ解放で臨時PTが盛んになるといいんですけどね〜。

【精錬祭】+6邪竜の鎧[1] 31個を叩いてみた

精錬祭で作った+6邪竜を+8にすべく叩いてみた結果・・・。

ホルグレン
+6邪竜(31/31)→+7(13/31) 41.9%

フランツ
+7邪竜(13/13)→+8(0/13) 0%

この結果はあんまりじゃないか!?
SS撮っていなかったので(こんな大失敗すると思っていなかったので)、精錬ログをペタリ・・・。
邪竜

春祭り準備イベント〜ススメ陰陽師調査団〜

精錬祭の準備イベントとして「春祭り準備イベント〜ススメ陰陽師調査団〜」が始まったようです。
今日から早速リヒにいって思念体の材料を集めようと思っていたのですが、精錬祭を優先することにしました!そもそも、狩り用の修羅やギロチンはリヒのクエやってませんでした・・・。

プロのイベントNPC前にいくと結構な数の人がいました。
精錬祭になればどうせサブアカも使うだろうということで、サブ垢を課金し2PCでイベント受注。
春祭り

イベントNPCにGHMDに飛ばしてもらい、入口でイベントMOBを倒してプロに戻ります。
GHMD
イベントNPCに話して報酬をもらい別キャラへ・・・。

うーん。ToSの日課作業を思い出します・・・。くじけそうだけど頑張ろう。
どうしても効率的にイベントをこなそうとすると作業になってしまうのは、システム的な問題なのか、ユーザー(自分)が悪いのか・・・。どのMMOも結構早い段階でこうなっちゃいますよね。
訪問者数
  • 累計:

自己紹介
Mimir(元Ses)のNagiです。

Gvは雑種で参加!
よろしくお願いします!