春祭り準備イベント〜ススメ陰陽師調査団〜

精錬祭の準備イベントとして「春祭り準備イベント〜ススメ陰陽師調査団〜」が始まったようです。
今日から早速リヒにいって思念体の材料を集めようと思っていたのですが、精錬祭を優先することにしました!そもそも、狩り用の修羅やギロチンはリヒのクエやってませんでした・・・。

プロのイベントNPC前にいくと結構な数の人がいました。
精錬祭になればどうせサブアカも使うだろうということで、サブ垢を課金し2PCでイベント受注。
春祭り

イベントNPCにGHMDに飛ばしてもらい、入口でイベントMOBを倒してプロに戻ります。
GHMD
イベントNPCに話して報酬をもらい別キャラへ・・・。

うーん。ToSの日課作業を思い出します・・・。くじけそうだけど頑張ろう。
どうしても効率的にイベントをこなそうとすると作業になってしまうのは、システム的な問題なのか、ユーザー(自分)が悪いのか・・・。どのMMOも結構早い段階でこうなっちゃいますよね。

目指せ+7執行者のシューズ、+8古びたボーンサークレット。

もう誰も見てないと思いますが、ブログでもやらないと続きそうにないので書かせてください…。

▼近況報告
ToSでロロパン装備一式を揃え、ソルミキ区間の25Fまでは安定し、30Fに差し掛かろうというところで疲れてしまい、最近またMMO難民になりました。

▼執行者のシューズ
難民なので新作MMOの情報を調べてみますが、これといって面白そうなものはなく、
DQ10、FF14、黒い砂漠、ROあたりを調べていたら、たまたま執行者のシューズなんていう強そうな装備が実装されたROに目が留まりました。
ROを離れる間際に執行者のマントを使うSBrな珍を作ったな〜と思い出しつつ、ぼーっと公式を眺め、SkypeでROなメンツと久々に会話していたら……。やっちまいました、クジを……。
ROの課金すら切れているのに……。

執行者のシューズ

がっつりお布施してしまったので、こいつを+7にするまではROを頑張ろうと思います。
で、調べてみると執行者のシューズを生かすためには+8古びたが必要な模様。

改良エル

お布施の力で得た改良エル3つを生かして、+8古びたと、+7執行者のシューズを作る必要があります!
例年通りならそろそろ精錬祭がくるので、そこまでに古びたを用意して、両方作成を目指します!

このブログは+8古びたと、+7執行者のシューズ完成を目指します!!!

+9グロリアススピア

究極精錬チケットの季節がやってまいりました!
今年はどうしても必要と思える装備がなく、月額課金で1枚だけチケットを確保しておきました。

何を叩くか決めてなかったのですが、帰宅して伊豆を眺めていたら、ふと叩きたくなりグロスピを精錬!
グロスピ
まさかの成功!!!!

一人でギャーギャー騒いでいたら、まわりにいた人におめでとうと言ってもらえました。
ありがとうございました!
訪問者数
  • 累計:

自己紹介
Mimir(元Ses)のNagiです。

Gvは雑種で参加!
よろしくお願いします!