▼PPM戦
 新年一発目のGvですね。今日はN1でPPMと交戦。動画をご覧ください。

 20:42交戦開始、21:13陥落。30分で落ちましたが、以前やられたときよりは形ができていました。遊撃RKの突撃から、展開を引っくり返す場面もありました。

▼バリケが折れた理由を分析
 動画の2:28頃、ABのLAと「よくわからない遠距離スキル」でバリケードが一本ずつ折れていきます。3:16頃、WLがミスクリックでバリケ前に歩いてきているのが見えます。折ったのはWLで間違いなさそうです。3:40頃、WLがMSを超連射しています。以降、WLに着目してみるとMS連打に注力している模様。動画を見直すと、WLがバリケのメインダメージソースなのは明らか。今回遊撃でまず落とすべきは、WLでしたね。バリ裏も、徹底してLPを出していれば、もうすこし粘れていたかもしれません。

▼総括
 エンペルーム戦を見るに、絶望的なレベル差があります。ただ、SNK連もレベリングが軌道に乗り始めたようので、そのうちレベル差も縮まるはず!