今日は今年一番充実したGvGでした!あまりにも嬉しくて、GvG終了後、近所の天然温泉(という名のスーパー銭湯)に行き露天風呂に入り、コンビニの焼き鳥とビールで祝杯をあげつつ、この記事書いてます!そのせいで何時もより更新遅くてゴメンナサイ!!

 今週は、開幕から先週に引き続きN1のしるさんち攻めになりました。今回は前回と違い、しるさんち対策の布陣で臨みます。まずは守護石ですが、ここに時間をかけるわけにはいかなかったので初回の突撃から全力でいきました。普段は経費を気にしてケチっている青ぽも全開でした!LP連結が最初から上手くいき、3分程で守護石破壊に成功します。動画でご覧ください。


 続いてバリケです。前回は1バリ破壊だけでかなりの時間を費やしましたが、その反省を生かし、SNK連は遠距離主体の布陣で臨みます。自分も守護石破壊後、WizにCCし、課金料理全開でバリケに攻撃し続けました。2バリ攻防の様子を動画でご覧ください。

 動画を見ていただくと分かるかと思いますが、WizのJTが主力になっています。これは、しるさんちの教授相手に、大魔法を通す事のは厳しいとの判断によるもので、ガンバンと大魔法はプレッシャー程度にしか出していません。ちなみに動画では、誤クリックでバリケに突撃して死んでしまうピクミンなWiz娘が一人いますが、「それくらいJT連打してたんです!」…と、彼女の名誉のため捕捉させていただきます!決してドジっ娘ではないのです!
 そして前回から導入していたMBrですが、Wizが貰いに行くのではなく、直接Wizに掛けてもらう形になりました。自分は必死すぎて気づかなかったのですが、撮った動画を見直すと、かなりMBr掛けてもらってますね……。助かりました!!
 ちなみに、バリケにJT連打して得た経験としましては、Wiz2人でJT連打して、しるさんちのヒールを上回ります。阿修羅が混ざったり、Wiz3人以上でJT連打できたときに、バリケが壊れてました。

 最後に3バリ破壊〜エンペまでの動画をご覧ください。今まで1バリ突破が限界だったしるさんちを相手に、3バリ破壊できたのは鳥肌もんでした!感動しました!

 21:30ついに勝利を勝ち取る事ができました。今回はホント、作戦勝ちだと思います。今まで歯がたたなかったしるさんちに攻め勝つ事ができのは、SNK連にとって非常に意味のあることだと思います。

 今週のまとめですが、N1、B4、V1の3砦でした。派遣は特に面白い場面もなかったので、レポートはありません(最近このパターンばっかりですね)。ちなみにラストの集合SSですが、IRCで話していて撮り忘れました……。


<2009.06.30追記>
 2つめの動画で突撃Wiz娘が1人と書きましたが、2人いると指摘を受けました。自分がどちらを指していたかは秘密ということで。