AGP愛宕さん着任しました。

2015年01月31日16:06
「英雄クロニクル」にハマって以来、ちょっと疎遠になってた「艦これ」。

いまでもコンテンツとしては好きなのですが、ゲームからはちょっと離れてしまい、アニメの方は…一応最後まで見てから語ろうかと。

で、昨年発表された「AGP愛宕」がようやくうちに着任。

AGPatago150131000


内部の見えない仕様ですが、高級感はありますね。
(figmaの倍近い値段するだけのことは。)

AGPatago150131001


ブリスターは1段+透明スタンドと説明書。
差し替えの表情も「正面」「左向き(ゲーム内での表情)」「つり目顔(攻撃時に使えそうです)」「照れ顔(中破顔とも)」の4つを使い分けられます。豪華。

AGPatago150131008


愛宕:提督、重巡愛宕、着任いたしました。以後よろしくお願いいたします。

私自身初のAGP。素体や関節などはfigmaに近いものを感じましたが、よりデリケートな扱いを要求されそうです。

AGPatago150131006


艤装フル装備。
本来ならスタンドを使うことを推奨されてますが、敢えて自立。
艤装の扱いは素体以上にデリケートさを要求されます。(公式でも「こんな」アナウンスがされるくらい。(公式の愛宕のページから飛べないのはどうかと思いますけど)

しかし、出来映えは充分。
きちんと動かせばこんなポーズも。

AGPatago150131004


愛宕:主砲、一斉射!

AGPatago150131005


figma島風との比較。
胸囲の格差社会。(とは言ってもスケール的に無理はないと思います。)

AGPatago150131009


スカートは軟質素材なのでなんとかしゃがむことが。

AGPatago150131010


中破顔とは言っても充分可愛いです。

何はともあれ、艦これの「嫁艦」である愛宕がお迎えできて何より。
大事にしようと思います。

【おでかけ】2週連続で「ろこどる」の聖地巡礼に行って来た。(後半)【ドール】

2015年01月24日23:42
さて、後半戦。

本日の出来事。

母が法事に出席のため、私は送迎の運転手。
家に帰っても良かったのですが、終わる時間がわからないので出来れば帰るのは避けたい。
法事の行われる場所が旧流山市街地のお寺さんだったのでこれ幸いとソロで「聖地巡礼」を。

まず母を送ってから、車を停めに「流山市役所」(流川市役所)へ。
…のはずだったのですが。

Nagarekawa150124000


パトカー数台と大勢の人混み。
「すわ事件か?!」と思いきや、素直に駐車場に入れました。

Nagarekawa150124001


市役所の看板が挿げ変わってます。
何かの撮影のようです。ひとまずおとがめなく駐車。

Nagarekawa150124010


市役所そばの「流山駅」(流川駅)に。
駅前の焼鳥屋さん閉店が惜しまれます。

Nagarekawa150124011


呉服屋の「新川屋」さん。
やはりオープニングのワンカットのみの登場ですが、建物のインパクトは強烈。

そして念願の江戸川(江田川)河川敷に。寒い。

Nagarekawa150124013


ドール目線で撮ると川辺の稜線が入らないことに気がつき…

Nagarekawa150124002


奇をてらったアングルに。

そろそろお腹が減ったので以前紹介してもらった「小西屋」さんでC級盛りそばを。

Nagarekawa150124017


このボリュームで300円。
食べるのも2度目なので、普通に食べてました。
(こういうメニューがあるのも面白いとは思うのです)

食後に「近藤勇陣屋跡」へ。

Nagarekawa150124016


何かドヤ顔に見えるのはキノセイ?

Nagarekawa150124005

Nagarekawa150124004


展示物、とは言っても石碑と展示ボードのみ。
ボランティアの方が解説をされていましたが、目的が目的なので(ぉ
丁重にお断りして撮影のみ。

今回のメインイベント。
清水屋」さんに3度目の来店です。
前回の来店時に「来店ノート」を書かなかったため、女将さんが私達のことを勘違いされて別の方を紹介してしまったのです。(関係各位にご迷惑おかけいたしました。)

Nagarekawa150124018


今度はちゃんとノートに記入。名刺も置いてきました。
(これでアクセスが増えるとは思ってませんけど…)

女将さんも、もうブログを更新されたようで、早速記事に取りあげていただきました。
どうもありがとうございます。

ここで母から連絡が入り、「巡礼」終了。
車を取りに市役所に戻ります。

Nagarekawa150124009


まだ撮影続行中でした。
聞けばけっこう庁舎が撮影に使われることも多いとか。
(出るときにスタッフさんに一旦停止指示されましたが、その代わり「2時間ドラマ」の撮影中という情報入手)
俳優さんもいたのかなぁ?

と言った所で後半戦終了。

次の更新はいつになりますかねぇ…

少なくとも野外撮影はもう少し暖かくなってからがいいですね。

【おでかけ】2週連続で「ろこどる」の聖地巡礼に行って来た。(前半)【ドール】

2015年01月24日22:31
今月後半からリアル都合でますます時間が取れなくなってるNagisaです。こんばんは。

今回も懲りずに「ろこどる」絡みです。

前回のドールショウ会場にてあ~るさんと「以前の巡礼で行けなかった場所に行ってみませんか?」とお声かけして快諾してくれたのでもう一方のマイミクさんと3人で行く事に。

先週の日曜日。
某JR駅前でお二人と待ち合わせ。
まず向かったのが
nagarekawa150118006


とんかつの「マツノ」さん。(劇中ではウメノさん)

開店時間をリサーチしてから行ったのですが、あいにく「出前」のため開店時間が順延。
改めて出直すことに。

その間に向かったのが「諏訪大社」。

nagarekawa150118001


オープニングにワンカットのみですが。
入り口方面からではなく本殿側から見ないとこの画にはならないので注意。

nagarekawa150118002


原作者さんの絵馬発見。

ここで、そろそろ「マツノ」さんの営業時間に。
とって返すように向かいます。

nagarekawa150118005


やはりここはとんかつ定食でしょう。(750円+大盛り100円)
ご飯の量が…
とても家庭的な雰囲気で落ち着ける店内でしたが、やはり地元の食堂。
次々と来店されるお客さんに配慮して早々と退店。
ご馳走様でした。

次はあ~るさんの先導で旧流山市街地を散策。
そして「清水屋」さん二度目の来訪。

nagarekawa150118009


前回自重した「なにゃこ」むっちゃん同伴。
女将さん始め、ご主人にもお会い出来て長々とお邪魔してしまいました。
それにしても、「ろこどる」グッズが増えましたねぇ…

nagarekawa150118007


赤城神社にも参拝。

実はこの神社、地名の「流山(ながれやま)」の語源になったと言うエピソードが。

nagarekawa150118008


そしてここにも原作者さんの絵馬が奉納。

ここからは前回の巡礼コースに則り、流川運河(利根運河)・ヨーデル堂(エーデル)さん・おおわしの森SC(おおたかの森SC)へ。
ちなみにSCは「ショッピング・センター」の略だそうで。
1階正面入り口左側には「流山市民の歌」の石碑とフルコーラスが聴けるボタン(?)があるので「ああ流川」と聴き比べるのも一興。

ここでマイミクさんと別れてあ~るさんとお好み焼きを食べて帰宅。
あのお店も居心地良いですよね。ついつい長話してしまいました。

おつき合いくださったご両人に感謝。

でもまだ続きがあるのです。
Author:Nagisa
2008年7月に1/6ドールの魅力にはまってしまいました・・・
日々撮った写真を勝手気ままに公開していきますので、人形趣味の無い方はご注意を。

2008/07/22
アゾン製金髪メイドつぼみちゃん「つぼみ」
2008/08/14
アゾン製リセ・ラブブリッツ「リセ姉」
2008/10/20
アゾン製黒髪メイドつぼみちゃん「蕾」
(2011/06/03諸事情により元オーナーさまのところに帰宅。)
(2011/07/06再びオークションにてお迎え。)
2008/11/18
コナミ製武装神姫フォートブラッグ「弾」(はずみ)
コナミ製武装神姫ウィトゥルース「望」(のぞみ)
2008/12/11
コナミ製武装神姫アーンヴァルトランシェ2「輝」(あかり)
2009/03/10
アゾン製オリジナルドールつぼみちゃん「つぼ美」
2010/01/24
アゾン製金髪メイドつぼみちゃん「ツボミ」
2010/04/22
コナミ製武装神姫メリエンダ「尽」(つくし)
2010/05/02
アゾン製えっくす☆きゅーとファミリーちさ「千桜都」(ちさと)
2010/05/27
1/3オリジナルドール(協力 なすへちま農園さま)「津穂美」(つぼみ)
2010/11/30
DoujinHoops!!製 Rainy 「芒」(すすき)
2010/12/12
FELIX(韓国)製 Brounie(NE-NE) 「司」(つかさ)
2010/12/16
コナミ製武装神姫アーティル 「駆」(かける)
2011/01/24
オリジナル神姫(提供 なすへちま農園さま)「卯」(うさぎ)
2011/03/28
コナミ製武装神姫オールベルン「碧」(あおい)
コナミ製武装神姫ウェルクストラ   「陽」(ひなた)

2011/05/15
21cmオリジナルドール(提供 マイミクさま)にゃん娘「にゃん」(にゃん)
2011/05/22
ボークス製ドルフィードリームユキノ「由希乃」(ゆきの)
2011/06/03
コナミ製武装神姫エウクランテ「翼」(つばさ)
2012/01/15
ボークス製DD6番ヘッド「何かあるかな~??」さまカスタム「六津実」(むつみ)
パラボックス製眠り姫カスタム「帆乃花」(ほのか)
2012/02/12
ボークス製DDS博麗霊夢(カスタム)「明日菜」(あすな)
2012/02/19
オリジナル神姫(提供 なすへちま農園さま)「翠」(みどり)
2012/09/11
アゾン製リセ60Lycee Jam Tomorrow 「リーゼ」(りーぜ)
2012/10/28
コナミ製武装神姫ストラーフMk2ラヴィーナ「護」(まもる)
コナミ製武装神姫アルトレーネ「遥」(はるか)
2013/05/25
ボークス製ドルフィードリームアスナ「アスナ」(あすな)
の28人がいます。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ