January 04, 2006

萌光臨

バイト先で今更、青春あみーご(検索よけ)がかなり流れてます。
結構好きな歌なのですが、初めて二番まで聞いたのです。
ヤバいですね、あれ。
バリバリBLソングじゃないですか(笑)
妄想が拡大していきますよ。
特に二番!
是非に聞いてみてください。
萌えますから!

December 29, 2005

冬コミレポート

37148a27.jpgいや〜行ってきましたよ。
オタクの祭典、冬コミへ!
では、なんとなくですがレポートでも。


十時に大井町で友達と待ち合わせだったけど、両替を忘れていたため数分遅れで到着。(メロンサマ、ごめんなさい)
意外とすんなりりんかい線にも乗れ、びっくり。
でも、国際展示場前でほぼ全員が降りたのは笑ってしまいました。
駅の中もすでにコミケらしさが漂いつつ、でもこの時間帯は女の人が多かった気が…。
一日目は女の人が多いのかな。

前の行列についていくと、ついに光り輝くビックサイトが(笑)
と、そこには長蛇を越えた長い列!
いや、予想はしていましたが実際見ると違いますね〜
友達と入れるかなぁ?もう帰ろうかと言い合ってました。
気を取り直して、FFACをPSPで鑑賞会をしようと用意をしたとたん、地響きと共に列が動き始めたのでした。
その数分後には、東ホールに居たので想像してたらより全然早く入れましたねぇ。
完全防備もむしろ邪魔に…(暑かった〜)。

さて、まずは三国無双SPへGO!
メロンサマが甘稜アンソロに並んでしまったので、私は一人泰権SPへと
いやぁ、買い漁ると言う表現が似合う買い物でしたね。
すでに、サイトなどで買う本を決めていたのでパッパッと買えました。
サークル様にも、挨拶したかったのですがやはり勇気が出ず…。
また、いつか機会があったらこの熱い思いを(迷惑)
さて、この時点で何冊買ったか…。
数える気も起きません。

メロンサマの元へ行くと、アンソロが売り切れになってしまったらしく嘆いておりました。
しかも、二人前で…。
一番辛いですね〜。
で、メロンサマを慰めていると肩を叩く手が。
振り返ると、そこにはオフ友がぁ〜。
しばし、呆然。
同じ学校の子がいっぱい来ているのは知ってたけど、まさか会うなんて…。
にやけた顔の時に会わなくて良かったと心から思いました。

しばらく無双SPを二人でウロウロ。
メロンサマは大好きカプを買えたようでした。

その後は、FFSP、アンジェSP、京極堂SP、ハリポタSPと回り。
財布もだいぶ軽くなったところで、ここで帰ることに。
なんと、ビックサイトに居た時間二時間弱。
これ以上は無理ですね〜。
意外とすんなり買い物が出来たとはいえ、人が多すぎ。
人酔いでぐったりでした。

しかし、濃い二時間でした!
コスプレもいっぱい見れて、目の保養〜。
無双をいっぱい見れて嬉しかったです(^o^)
蝶子さんは麗しかったですね〜


その後、食事をしながら買った本を数えてみたら…
なんと20冊でした。
メロンサマに笑われ、自分でも笑いが止まりませんよ。
二時間で一万円が旅立って行きましたから。
でも、いいんです。
このためにバイトを頑張ってるんですから!
しかし、カバンが重かった…。
来年はもっと考えた鞄で行こう。


まとめると。疲れたけど、楽しかった〜の一言ですね。
来年の冬コミへも行ってしまうかもしれません…。
オタク、最高!

November 28, 2005

息苦しい。

気分的なものではなく、身体的に。
今もふーふー言いながら、キー打ってます。
最近、息苦しいし動悸はするし手足はしびれるし。
なんなんでしょう。
自律神経失調症?ただの過呼吸?
精神状態は安定しているように思うのだけど、
バイト始めたからかな・・・。
でも、こんなの克服しないと社会に出れないよー!
頑張れ、自分。

更新は微妙に出来なさそうです(泣)
てか、今週の金曜日でHP消滅決定(涙)
かぽーん。
あう、せっかく3000hitいったのに。
まぁ、しょうがないですけど。
移転したら、ジャンル増やそうかなあと思案中。
三国志にはまってしまった・・・。
元はゲームですが、北方三国志でもうダメだと。
とりあえず、別館として作ろうかと思ってます。

nagisa_karan at 23:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日々 

November 24, 2005

仮閉鎖

なんだか、今月いっぱいでプロバイダーを変える事になってしまったので
来月一ヶ月間仮閉鎖します。
まったく、ネットに接続できないので。
復活しても、URLは変わりますがサイト名・HNは変えません。
ジャンルも変えないつもりです。
増えるかもしれませんが…。

仮閉鎖前に更新できるか微妙なところです。
出来たらしたいとは思いますが、色々と諸事情で立て込んでますので。
そのかわり、復活したらばんばん更新したいと思います!
nagisa_karan at 23:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日々 

November 23, 2005

バイト研修

うへー、バイト研修行ってまいりました。
コンビニですよー。
やばいですね、覚えることがたくさんありすぎて頭がパンクしそー。
でも、補充は楽しいです。
ドリンクの裏の冷蔵庫はとても楽しい。
たまに、お客さんと目が会うけど(!)
夏は快適だろうな、今はジャンパー着てても寒い。
でも、動くからけっこう汗はかきます。
(↑冷蔵庫内ではさすがにかきませんよ)

レジは大変です。
客層キーってのが、めんどい。
ぱっと見で年齢なんてわからんよぅ。
今度から、コンビニ店員の見る目が変わりますね。
あんまり、特殊なもの買って欲しくない(←めんどい)
て、こんなこと言ってたらいけませんけどね。
nagisa_karan at 23:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 22, 2005

精悍な顔つきで 構えた銃は 他でもなく 僕らの心に突きつけられてる

『Triangle』(SMAPの新曲)、明日発売ですね〜
欲しいなぁ。
↑の歌詞が大好きです。


今日は持久走でした〜
4km、ちゃんと走ってきましたよ。
足が痛いです…明日バイトなのに。
くそぅ、辛いぜよ。

4Kmって、長いですよね。
走ってる途中は色々考えながら走ってます。
今回は自分設定で自分を追い込みながら走りましたデス。
ちなみに、内容は最近はまり気味の三国無双から。
とりあえず、2kmの折り返し地点は敵陣、ゴールを本陣で
前を走っている人が武将たち、みたいな感じの設定でした。
しかし、ついに武将を倒すことが出来ず帰還。
(つまり、ラストでしたのさ)
なんか、痛いけどこうでもしなきゃ走れない。
頭の中は、殿(孫堅)のことでいっぱいです。


歴史を学ぶと鬱になるのはなんででしょう。
三国志は奥が深い…。
ゲームだけでとどめて置けばよかったかなと、思うことも。
人は必ず死ぬのだと、改めて感じる今日この頃。
nagisa_karan at 19:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 21, 2005

うがー!

ちょっと今日はもやもやを吐き出したいと思います。
最近、感情の浮き沈みが激しくて鬱なのです。

ああ、なんかかなり叫びたい気分です。
きっと、明日が持久走のせいでしょう。
うん、きっとそうだ。

スマップの新曲で、泣いてしまいました。
24時間テレビで流れた時でも泣いたけど。
この感情を表現できたら、どれほど良いか。
ああ、絵が上手くなりたい。
小説を上手く書きたい。
すべてを表現したいと思うのは傲慢だろうか。



悔しい。
何も出来ない自分が。
私の中に巣くう闇をどうして晴らすことが出来ない。

神なんてもとより信じていないけれど
時々神を酷く憎むことがある。
何故、私はこんなにも弱く生まれてきたのかと。
何故、みんなすべて私より先に進んでしまうのか。
何故私には才がないのか。
しかし私は、そんな恨みはお門違いだと知っている。
何故なら、私は死ぬほど努力をしたことが無いから。
それなのに人を羨むのは間違っていると、わかっているはずなのに。
この心に巣くう感情はなんだ。
それでも、悔しいんだ。
けれど、遠くて…あの人は遠くて。
とても、悔しい。

nagisa_karan at 22:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日々 

November 20, 2005

面倒くさい・・・

キリバン突破しましたね〜。
踏んだ方はよろしかったら、報告お願いします。


なんだか、お引越ししそうです。
といっても、現実世界ではなくHPの話。
プロバイダーを変えるかもなので、お引越しするかも。
面倒くさいナ・・・。
でも、引っ越すなら改装したい!
年明けには出来るカナと・・・。
時間が欲しいよぅ。



さっき、テレビで「BL系乙女」なる特集がしてましたね。
とりあえず、腐女子の事なのだと思いますが。
その中に出てきた人たちが、自分の将来のようで怖いような。
でも、もうここまで来たら戻れませんよね(遠い目)

nagisa_karan at 00:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日々 

November 19, 2005

殺りたい…

ぶっそうなタイトルですが。
ゲームの話ですよ。
今日は、友達の家でまたまた遊んできたのです。
この前の友とは、別人ですが。

ここでもまた、三国無双してました。
この前の雪辱を晴らすために!
また、陸遜で1000人斬りをしました。
(この前したときは、総大将が孫権だったため孫権に褒められたのです。
 ぶっちゃけ、私は孫権興味無し、孫堅命なので…)
今回は、もちろん事前に総大将が孫堅の所を選び
快適にばっさばっさと斬っていったのでした…。
が、しかし!
途中で、孫堅負傷のため総大将が孫策に…。
Nooooooooo!!
何故、こんなにも頑張っているのに褒めてくださらないのですか。
殿〜(涙)
でも、とりあえず1000人斬りは達成しました。
(曹丕(友人プレイ)に先越されたけど…)

孫家大好きだから、孫策でもいいけどさ。
なんとなく、孫権も好きになってみた(えっ)
つか、呉軍はみんな大好きだ!


うぅ、ゲームやりたいよ〜
斬りたい!殺りたい!(←怪しい)

nagisa_karan at 00:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日々 

November 18, 2005

怖い…

ふへぇ、ひさびさにマジで遅刻した!
で、急いで階段駆け上がってたら本気コケした!
マジで痛い…ひざとすねに青たんが〜
うぅ、この歳にもなって本気コケは恥ずかしいよ。
友達に見られてなくて良かった…(先生には見られたけども)


大奥見ながら書いてます。
女の世界って怖い!
あと…子供が政治に巻き込まれてしまうのは、悲しいですね。
見てて、痛いです。
つーか、書いてるうちにもっとどろどろしてきたー!
ちなみに、登場人物の中では染子が一番好きです。
この子が一番健気だよ(ほろり)
でも、なんだかこの人も巻き込まれてくる展開で怖い怖い。


nagisa_karan at 22:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 17, 2005

面接受かった〜!

面接受かりました〜!
てか、面接って言うより仕事説明みたいな感じでしたけど。
時給安かった…750円…まぁ、こんなもんでしょうか。

今度、レジうちとかの練習してから本格的にシフト入れてくれるらしーので
早くやりたいような、怖いような…。
店長さん、ちょっと怖かった…。
店員さんはいい人っぽいけどさ〜
うぉい、頑張るぞ!

けど、今から働いても給料支払われるの一月だって〜
冬コミ〜!!
ふぇ、前借りするか…(親に)
nagisa_karan at 22:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 14, 2005

サディスティック星の王子は誰?

変なタイトルですが…。


私の通ってる学校には、変な先生がたくさんいます。
本当にたくさんいるんですよ!

例を挙げると、
国語のT先生。
ぶっちゃけ、この先生オタクです。
ぱにぽにだの片桐姫子だの、騒いでます。
SEEDとかファフナーとか知ってます。
ぶっちゃけ、文化祭で風邪を引いたハリーポッター(予定はタキシード仮面)のコスしてました。
で、この人小説家です。(売れない…言っちゃった)

マジでこの先生の授業、楽しいんですよね〜。
寝てるけど(ごめんなさい)


あと、数学のK先生。
この人、マジでサドだと思います。
笑顔で人脅せます、むしろ脅してます(エッ)
大学時代の友達の話をよくしてくれるのですが、友達と言えるのか…。
大学の友達は、一般で受かった人の方が良いそうです。
理由は頭が良いからだそうですよ。
あと、真面目な人を捕まえておくと代返してくれるそうですよ。
微妙にためになるんだかならないんだか…。

電車内でゲームではなく、パソコンでプログラム組んで遊んでるらしーです。
なんか、The☆理系って感じの匂いがする…。

他にもいますが、疲れたので略。


あぁ、バイトの返事がこない〜。
受かってるのか…?
nagisa_karan at 23:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 13, 2005

深海の孤独

昨日は鬱々とした日でした。
詳しくは愚痴になってしまうので書きませんが…。
喫茶店の面接はいけませんでした。
祖母に反対されて。
保護者は良いといったのに!
喫茶店はいやらしいらしーですよー。
ケッ、頭固いんじゃぁ。
もう、21世紀だってばよぅ。
あぁ、時給1000円が…(涙)


しょうがないので、近くのコンビニでバイトすることに。
といっても、まだ面接してませんが。
いいですよ、歩いて1分の所なんで。
通勤にはとっても良い環境ですよ〜。
今日、履歴書渡してきたので明日には多分結果が…。
あぁ、コンビニって安いですよね。
800円くらいかなぁ。
まぁ、しょうがない。バリバリと働きますです。

nagisa_karan at 23:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日々 

November 11, 2005

VIVA☆オタク!

あぁ、明日は面接です〜
ドキドキ。受かると良いなぁ。
つか、受かんなきゃ!
冬コミの軍資金が!
所詮、オタです。


オタと言えば…
今日、学校行く途中のバスの中で同人話をしてるひとがいたなぁ。
しかも、同じ学校でした。

私の学校は、一学年に一つはオタクラスがある学校です(えっ)
無論、私のクラスもオタ多いです。
本当にオタが多い学校なんですよ〜
だって、文化祭の有志でコスプレ出来ちゃうくらいですから(過去日記参照)
本当にこの学校来て良かったなと思う一つに、オタ話が出来る友達が出来た事ですね。
この学校に入らなかったら私はとっくにオタ卒してたなぁと。
嫌な感傷の仕方ですが…。

November 10, 2005

三国無双したい…

今日は朝からhappy☆
三国無双の夢を見てしまいました。
登場したのは、周ユと孫堅でした。
陸遜は〜(T_T)
まぁ、嬉しいけど。

最近、夢結構見るんですよね〜
疲れが取れてきたのか。
高校入ってから、あんまり見てなかった(覚えてない)からなぁ。
でも、深夜の夢は何故悪夢が多いのでしょう…
昨日は地震の夢だったし。
リアルで怖かった(>_<)
てか、寝ぼけてるときに見るのかな?



今日は友達とアニメイトに行ってきました☆
いやぁ、久々に行くと楽しいですね!
でも同人誌コーナー見たけど、あまり目当てなものがなかった(>_<)
リボーン少ない!
あぅ〜同人誌欲しいよ〜
イベント、1月から行ってないのです。
辛い…禁断症状が出る〜
あの独特な熱気に触れたい〜
いや、冬コミ参戦予定なんですけどね。
初めてなんでドキドキです☆
そのためにも、早くバイト決めなきゃ!
お金〜

November 09, 2005

面接どきどき

今日の日記のネタを思いついていたのに、忘れてしまった…。
毎日、日記書ける人尊敬します〜
そんなネタになる毎日送ってないよ!



昨日、バイト募集していた喫茶店に面接取り付けました!
ふへぇ、電話ってめっちゃ緊張する〜
どもっちゃったから、印象悪いかなぁ…。
今週の土曜日、面接〜ドキドキする。
バイトは郵便局しかやったこと無いので・・。
面接って何聞かれるんだろう?
郵便局とおんなじようなもんかなぁ。
てか、洋服どうしよう!
スーツ持ってないし・・・、ジーパンじゃダメかなぁ。
店長さん、怖そうだしビビる!

受かるといいなぁ、時給1000円以上は魅力的vv
でも、制服がかわいくないんだよねぇ。
そこは、見逃すけども。(しょせん、金)

受かったら、少しだけ更新停滞するかもです。
でも、全力でいきます!(by陸遜)
キリバン踏んだ方〜、報告いただけると嬉しいです。

November 08, 2005

今週号ジャンプネタバレ注意!

今週号のジャンプネタバレ含みます。ご注意ください。




もう、天野先生は神過ぎる!!!
うきゃ〜、黒曜大好きだったけど今週号で確定!
偽骸もといランチアさん〜
大好きです☆(告白)
死んだかと思って、ジャンプを投げかけてしまいましたよ。
つか、正直マジで萌えた…
偽骸さんは受けですが何か?(何)
もち、骸×偽骸です!
骸さん…あんなサドは見たことないよ。
黒曜は、骸偽骸と犬柿かなぁ。
M/Mとか双子とかは…ねぇ。


最近、リボたちに萌えなくなってきたのは黒曜に吸い取られてるからだ…
いや、もちろんリボ達大好きなんですけどね。
本誌が萌えすぎて、自分で補完する必要がない気がして…
あう。駄目だ〜
どんどんスランプに!
最近、ネタさえも降りてこない(泣)
help me!


November 06, 2005

今日はお祭り。

今日は地元のお祭り?に行ってきました。
お祭りといっても、メインはフリマなのですが。

今日は寒かったのか、去年より人が少なかった気がします。
それでも、良いものが売ってる店は
人ごみを掻き分けていかなくてはいけなかったのですが。
買ったものは、コリラックマのキーホルダーと紳士同盟のポストカード。
使ったお金、60円。・・・しょぼ。
あんまり、今回は運命を感じるものが無かったです・・・。
ジャック(ナイトメアー・ビフォア・クリスマス)の時計とかランプとか売ってたけど
時計は持ってるし、ランプは実用性なさそうだし。
結構欲しかったのは、アナスイのバッグなんですけど値段が3000円・・・。
私が持ってても似合わないしな・・・と思って泣く泣くやめました。
すごい可愛かったんです〜でも、私はあんまり女の子らしい格好しないんでね。


ああいうのが似合う女性になりたい気もする。
けど、今の格好楽なんですよね〜。
微妙に男の子に間違えられたりしそうな格好なんですけど。
でも、社会に出たらお化粧とかしなきゃいけないんですよね・・・。
そういうのを考えると、このまま楽な学生でいたいと思います。
ん〜大人になりたくないなぁ。
でも、なってしまうんですよね・・・。

友達と遊んだ後はこんな感傷に浸ってしまいます。
nagisa_karan at 14:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 05, 2005

祝・1000人斬り

なんか、怖いタイトルですがゲームの話です。
三国無双にハマり中なのです。
けど、ゲーム機が手元から旅行中なので
今日はじっくりと友の家で堪能してきました(迷惑)


いえ、今日は友達五人で友の家に押しかけて遊んでたのです(語弊あり)
途中から友の弟妹が参加して、かなり大人数で遊んでました。
トランプとかゲームとか人生ゲームとかで。
なんか精神年齢低いなーとかは思いませんでしたよ、まったく(何)
ええ、楽しければいいんですよ。何事も。

内輪の恒例罰ゲーム。
今回は「遥かなる時空の中で」のセリフを感情込めて言うでした。
これって、結構恥ずかしいです。
前は天使禁猟区とかまるマとか読まされた記憶が。
今回は一回だけでした〜勝真のエンディング台詞でした。


バイト、どこにしようか未だに迷い中です。
候補は弁当屋さんか近くのコンビニ。
むう、どちらも時給が低いのだ〜。
でも、バイトしないとそろそろおこずかい打ち切られそうだし。
うがー、お金欲しいよ〜!!


BGM/大竹佑季 「GREENSLEEVES」
nagisa_karan at 16:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日々 

November 04, 2005

なんとなく。

静岡県で女子生徒が劇物のタリウムを使って
母親を殺害しようとした事件、今けっこう話題ですね。
この子の心の闇、私の中学時代に似てる気がしました。
2chのこの事件のまとめサイトとか巡ってたら、微妙な鬱に。
久々にアングラサイト回るとダメですね。
鬱が再発しそう。


痛いですよね、この事件。
てか、自分も痛い。


なんとなく、不安なのです。

nagisa_karan at 23:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)