2004年08月

2004年08月28日

ニンニン。

忍者ハットリくんな香取真吾を見てると





ピューと吹くジャガーのハマーさんを思い出す。
ヒップホップな忍者…

自分の中で香取はイロモノ役者というにおいを感じます。

2004年08月26日

晴れた日には手塚治虫を読んで

最近、手塚治虫ブームでして。
しかも、60〜70年代の大人向きのものばかり読んでいる。
それも図書館であるのがそれくらいだからんでなんですが。
面白いのは、「女性が書けない」と嘆いていた手塚氏の書く女性が「変身」と「フェイク」というキーワードで社会を縦横無尽に生き延びているからである。
これは絶望した頭には凄いカタルシスになっていて、思わず普段はあまりしない化粧をきっちりしてしまうくらいだ。

鬱をも飛ばすのはそういうエネルギーかもしれない。


2004年08月21日

カラオケ…するんじゃなかった

カラオケというのは非常に場の空気を要求されます。
歌った曲が誰も知らないとアレだし、オンチだと場が接待気分になってしらけてしまう、そんな恐ろしさをはらんでいます。

気にしないのが一番いいんだけどね。

2004年08月18日

アテネですか?

いよいよ「栄光の掛け橋」がうざく感じるようになってきましたが、それにしても今回は金メダル フィーバー!ですね。
でも高校野球でもそうでうですが、やたら「自分らしさ」を強調する傾向が何かむかつく。墓にいい言い回しは無いのか4と毒ついていみる。

まあ、負け犬のとおぼえなんですけど。

2004年08月15日

お祭り…です

04-08-15_17-53~00.jpg地元の夏祭りなんですが、いかがなものでしょうか?
地元の人々のエネルギーがひしひしと伝わって来て、へたれ気味の自分にかつを入れられた感じです。
しかし、人込みって疲れる…


2004年08月12日

世界は変化しつづけているのに

今日はぼんやりとアンテナの整理をおこなっていた。
だいぶ見ていないサイトもあったので、ぼんやりと見てたのだが、ほとんどがその形を変えている。
常連のメンバーも少しずつ変化していている。

…変わらない自分に自己嫌悪。

完全にリハビリで書いてます

どうすれば、自分は報われるのか。
どうすれば、元のように笑ってすごせるのか。

もう、寝たきりは嫌なんだけど、体力が死んでいます。

ケンシロウに「おまえはすでに死んでいる」と宣告されたみたいです。
文章書くのもリハビリの一環以上の意味が無いので止めようかなあと。

2004年08月08日

勝ちましたね、日本。

まあ、死人が出なくて幸いですよ。




…アストロ球団みたいな気分で見てました。

2004年08月04日

テンションダウンと鬱

最近、ちとネト落ち気味…というか引きこもりやっています。
どうも5〜6月に大暴走(LSDやっているのかと思うくらいイッていた)したリバウンドで無気力なんですよ。
あまりにイキすぎて面白いので、例のアレ似使おうかと思っていて居ます。

しかし、辛いよ、どっちだとしても…
他人に迷惑はかけたくないものです。

2004年08月01日

おしりのふき方

最近、おしりのふき方について悩んでいる。
基本は前→後ろという事でやってきたが。最近はこれが出来なくてしょうがない。しょうがないので、前半分(アレ当たりまで)をふいてから菊穴方面を吹くという感じでやっている。

こういうのはどうも話しづらい(言いたい時には、話し相手が居ない)のでみんなどうしているんだろうか。悩みます。