2006年05月

2006年05月30日

まあ人狼漬けになってたわけだが

どうも、ここんとこネトゲ中毒・ミクシ中毒(しかも話してる事エロネタか人狼ネタか)で日常に足がついてない人生を送っていたんで。

でもこれだけは叫びたい!!

仕事欲しいよー!!!

これくらい、精神が追い込まれたのでゲームくらいいいだろうと思っていたら…orz
気づいたら予定表は人狼の企画村の予定ばかり…
リアルで忙しい(別の意味では忙しいのだが)っていいたい!!

さらにいうと…
職探しに夢中で勉強も疎かになるのが怖い…
(なら人狼やめろ)


それはおいといて、イベントの無料チケットが当りました。
こういうのって滅多に当らないのでちと嬉しかったり。
さあどうしようかなあ。



2006年05月24日

なかなか仕事取れないな

…はあ。
自分が人嫌いに見える部分があるせいか面接は苦手だ。
面接って、自分を主張しなければならないから疲れるんだよね。
自分の何を売りにすればいいのかよく判らない。
どうしたら、自分のやりたい事に繋がるのかよく判らないんだよね。

でも、今日は一通りの事は終えたからとりあえず満足。
勢いあまって、人狼のポスターをあげました。
段々スピードが上がっているような気がする。
でも文字とかの辺はイラレのほうがやりやすいんだよなたしか。勉強しよう。
明日は、ちょっとやすんでゆっくりしようかな。
最近ピリピリしすぎてなんだか煮詰っていたみたいだし。

2006年05月22日

憎しみと怒りが人を殺す

というか、なんだか調子が悪くてなんもする気になれないです。
現在参加している人狼もちょっとやる気ない状態で、妹にみてもらうくらい。
自分に自信がない状態です。

もしかして五月病状態なのかもしれない。
ほかの要因があるのかもしれない。
ともかく自信が欲しい。本当に欲しい。

息をしてるのがやっと状態からコーヒーで強制回復してる状態。
どうしたら、自分を認められるのだろうとそんな事ばかり考えてるダメ人間。
ともかく、心から自分を認めてやりたい。本当。


あかん、こんな愚痴しか出ないほんまに苦しい状態です。

2006年05月19日

こういう時に無職は辛いんだよう

10a1b4a6.jpg昨日から言ってる歯痛が悪化しているようだ。
今は鎮痛剤で誤魔化している状態だが、かなり酷いような気がする。
明日は歯医者に行きたいところだけど、お金が致命的にないんだよな。

というか2箇所からダメを食らって落ち込んでいる。
やはり、自分のスキルじゃダメなんかなあ。
しょうがなくとぼとぼとイラストかいてるけど、自分に自信がなくなっていく。
こういうとき、誰か自分を認めてくれる人が欲しい。仕事面で。
なんだか、雨も降っているし気もめいるなあ…

今日は免許書を落としてしまい、いいことなしだ。
なんとか、免許書は見つかったけど…



2006年05月17日

雨が降ると歯が痛い

今日は起き掛けに、とても歯痛に悩まされる夢を見た。
実はちょっとした穴が奥歯にあって、多分虫歯と思うんですが。
行かなくてはと思うんですが、親に治療代を請求するのが嫌で、渋ってる状態。

…というかあの痛みが起きても続いてるような気がして、面接への道すがらでもなんだか違和感が。
これはいった方がいいのかなあと思いつつも…(略)

ところで、最近気づいた事だが、どうも私にとって異性ってのは元気の活力となるようである。
周囲に男がいるのといないのとでは精神状態が全然違う気がする。
昨日も声を聞いて元気になった…いや別に元気が無い訳じゃないけど。
なんだろう、精神的支えができた、そんな気分になるのである。
電話で妹に迷惑かけるのはちょっと困り者だけど、彼がいるだけで空気が違う、損な気がする。

こんな事書くと10代の小娘みたいだと言われそうだけど、事実そうなんだからしょうがない。
心もち、鏡を見るのも怖くなくなった。
それまでは怖いと思っていたのに、自信がついたんだろうか。
それだけ、勇気を貰っている存在なのである、はい。

2006年05月15日

心が広くなる音楽

Whatever
さっきから2時間がたちますた。
多分この後寝ると思いますが、明日は多分日記かけないと思うので。

今、PC周りを掃除していたら、オアシスの「Whatever」が。
ずっと行方不明でどんな曲だったか忘れかけていた奴で。
今でも最前線にいる彼らですが、この時に出会ったんだねーと当時を回想。
といっても、ビックカメラが無かった頃…HMVが名古屋駅前(いまは栄にしかない)にあったころ。
学校の帰りによく寄っていたものです。
聞いてるだけで、何かが広がる…そんな感じの音楽ですな。
ゆずでもそうだけど、青空と草原が、私の音楽の原風景なのかなあ。

で、先ほどのイラレのトラブルですが、しょうがないんで10.0で書いてしまいました。
つーか合うフォントが無くて、アウトラインをトレースしましたよ。
(つまり文字ツールの出番は無かった訳です)
しょうがないから、困った時はアウトラインで強行突破しようかと思います。
(自殺行為)



2006年05月14日

正直に生きようと願う者から

92322b38.jpg…どうして、傷ついてしまうのだろう。

今日は明日面接するので、提出用のポートフォリオを作成整理していた。
作品はまだまだ少ないが、時間が無いので使えそうなものをチョイス。
とりあえず「フォトショはきちんと使えますよ」宣言をする為、写真ものをチョイス。
昨日必死に作ったイラレの作品も出してみる。
まあこんなものだろうと。
でも、イラレのチョイス用にもう一品これからトレースにかかる。
今まで、フォトショに頼りきりなんで、これが意外としんどい。

と思ったら手持ちのイラレ9。0でトラブル発生。
なんと、パス文字ツールがうごかない!!
つまり、文字をカーブさせたりが出来ないのである。
こりゃまずいと、なぜかあった10.0の体験版をいれてこれからやり直し。

明日はちと遠いのであまり時間がかけられない。
果たしてできるのか?
(続く)


2006年05月13日

雨はやくやんでくれないかな

ずっと雨や曇り続きでお布団を干す機会がない。
ええ加減に干さないと、ぼちぼちやばいんで干したいなと思う今日この頃。
しょうがなく(?)家に引きこもっています。
(これもある意味やばいんですが)

http://www.voiceblog.jp/hatenahimote/127126.html
いつもはネットサーフインネタは別の日記(こっち)なんだけど、完全に個人の感想文になるんでこっちにかこうと。

こういう男の性みたいな話大すきです。
女のかっこつけた話の1000倍はおなか一杯になります。
そういえば、鳥肌実は女受けがあまりよくないような。
妹に例の演説を聞かせたら、「何それ」とクールに避けられてしまいました。

というか竹熊健太郎さん(よく喋るおっさんの方)がはじけすぎです。
リンク先に記録があるんでそっち見て欲しいんですが、殆どのキーワードは彼が言っている。
元々彼の書物が好きなんで波長が合うのかもしれません。

>「 DQN にならないとモテないですね」

これアンダーラインね。真面目な人って概してもてない。
OLやっていたころでも、顔とかいいのに真面目すぎてもてないひといましたね。
むしろ仕事の出来ないちゃらんぽらんなひとの方が女をひっかえとっかえしてたりとか。

>仏教的にいえば、愛は克服すべき煩悩のひとつ

あははは、そういえばそうだわ。LOVEって西洋の輸入物だわ。
自分が愛、愛、愛…みたいな話に苦手なんで。

というか、普通に聞いてしまった。
結局「2億分の競争率の話」に終わってしまうのね(汗

とおもったら、彼のブログで見つけたコメントに、

>小学校の性教育で、自分が昔精子だったことを知った。
>聞くところによると、莫大な数の精子と戦ったらしい。
>そして最後に勝ち残ったのが俺様だということだ。
>その結果得た人生が、この有様。
>俺が思うに、精子達は戦っていないのではないか、
>基本的には譲り合い
>・・・いえいえお先にどうぞ!
>この言葉に騙され続けたのが俺だと思うほうが自然だ。
>・・・過去に戦った精子たち、
>今ごろ俺を笑っているのか。

せづねぇ…orz

女の子は振り向かないと不安

そんな話を今日は思った。

知り合いに遠距離恋愛をしている人がいる。
月に一度くらい会って、結構おののけ話を聞かされることも多い。

そんななか今日ちょっとしたメールが。

「彼氏が最近冷たい…もしかしてもうすぐ別れるのかな?」

んなこたーない。と軽く返事しておいたが。

そういえば振り向いてないと不安な人って多いよな。
男の子って結構めんどくさがりで、はまってしまうと周囲が見えなくなる人いますが、女の子って種族はそんな事にもやきもちを焼いたりしてしまう。
だれもあなたの事嫌っていないのにね。
正直浮気にしても、大体は興味本位で終わる事が多いし、彼氏をあきさせない人であればいいのだと思うのよね。
それに、男の子はロマンが大好きだ。
旅をする事自体が、楽しみになのである。
この辺、恋愛を至上目標にしている女の子とは違う。
繋がる事が最終目標ではなく、触れ合う事自体に目標を置いているような気がする。

ちょっと最後わけわからなくなってきた。
でも、男と女って永遠の謎ね。

…とそんな事を思った週末でした。


2006年05月11日

また深夜更新かよ

f48ac9da.jpgまた深夜更新です。
というのも幾つか理由があって。


1.22〜24時台は妹が主にネットを使ってるので、素材探しがほぼ不可能。
(現在はネットの写真から起こしているので)
2.昼間はぼんやりしていまいち集中力が無い。
(こういうとき、朝に弱いって不利だなと思う)
3.人狼のやりすぎで昼間は頭が一杯だ(論外)

そんななか細々ポートフォリオ作ってますが…
何か勘違いしてるな…
たしか「WEBサイト」のポートフォリオじゃないかと。
なのに挙がってくるのはイラストの方ばかり…

いや、やる気が無いわけじゃないけど、いまいちFlashが判らなくてね(言い訳)。
でも読んでいるとフラッシュサイトのほうが慣れてくると楽そう。
イチイチテーブルの事考えずに構築できそうなんで。

…また、「自分は何でもできる病」にかかり始めているな。
でも、いちおう細々と就職活動はしているつもり。
明日は、写真取りに行くって事で今日は寝る。