2016年05月30日

あんよ と おてて

image

うまれて61日目
29日に2ヶ月記念として、あんよのスタンプをしてみました〜

本当は、おててもやりたかったんだが…。

なかなか難しい

image


image


image


2016年05月22日

フラワーカーペット フェスティバル

image

東京スカイツリー4周年を記念して開催されてる、「ブリュッセル・フラワーカーペットフェスティバル」を見に、ベビーの散歩がてら行ってきました〜。

あまり期待してなかったんだけど、実際みてみたらとても綺麗じゃないの!

image

夜は、ベルギーカラーにライティングされてました。

フラワーカーペットフェスティバルは、22日までだそうです。

2016年05月06日

1ヶ月検診を終えて

image

1ヶ月過ぎた頃から、色々な表情をみせてくれるお坊っちゃま。

おめめを開けてる時間も増えて、見てるだけで楽しい

image

笑ったり

image

変顔したり

image

こんなカタチで寝たり…

image

日々成長してるんだよねー

ちなみに、

体重は 2780g ➡ 3880g
身長は 50cm ➡ 53.6cm

となりました!

2016年04月14日

子育て奮闘中!16日目

image

地球人になって16日が経ちました〜(^-^)
只今、新米ママは子育てに奮闘中!!!
寝不足で大変だけど、この笑顔をみてるだけでパワーチャージされちゃう不思議な力

image

しかし、毎日いろんな表情をみせてくれるんだね。シアワセを運んできてくれて、ありがとう!

2016年04月13日

ご報告☆

image

ご報告です

3/29 10時23分 無事に出産しましたー!体重2780g 身長50cm の元気な男の子です。

みなさま、よろしくお願いしまーす(^-^)

2016年03月23日

もうすこし❤

image

待ちに待ったこの日

今日、3/23はベビーちゃんの出産予定日です!

が…まだ産まれる気配がない

満月だし予定日通りだろうとばかり思ってたけど、こればかりはベビーちゃん次第。

お天気も良いし、お散歩でもしてその日をのんびりと待ちまーす



2016年03月22日

Unlimited Coffee Bar@押上

image

2015年7月にオープンした、アンリミテッド コーヒー バー。週末ともなると、スカイツリーの近くということもあり、観光客でたくさんの人!!!

なかなか行けずにいたんだけど…

産休に入った今しかない!

ということで、平日の昼間にプラプラしながら、入ってみました〜。

お洒落な店内

image

ちょうどお昼時だったので、自家製ジンジャーチキンのランチプレートをいただきました。他にもキーマカレーやサンドイッチもありました。

お肉はしっとりして柔らかく、マスタードソースがよく合って美味しかったし、ご飯も五穀米(?)で、なんだか嬉しいプレートでした。

コーヒーやケーキはもちろん、お酒やおつまみも充実してるみたいだから、カフェ使いだけでなく、夜にサクッとつまんで飲みたいなってときにも使えそうなお店だね。

ただ、ディカフェがないのが残念


2016年03月03日

ひなまつり

image

ひなまつりごはん

もう何年もお雛様と会ってないな〜
来年は出してみようかな。

2016年02月22日

Five Star Cafe@中目黒

image

マタニティヨガでスッキリしたあとは、、、

ガッツリランチ(笑)

やはり王道でしょ。

image

旦那さまは、なぜかここでカレー(笑)

子供か!

2016年02月21日

SUNNY DINNER@北千住

image

産休に入り平日お休みを満喫中〜

天気もいいし、ちょっくらお出掛けするか!
ということで、ずーっと行ってみたかったハンバーガーの人気店 SUNNY DINNERへ。

テレビでみたことある外観にワクワク

image

メニューとにらめっこして、一番人気の ベーコンエッグバーガーにしました。

野菜は、お好みでのせてくださいとのこと。ピクルスが苦手なのでこれは嬉しかったな。

レタス、トマト、粗みじん切りの玉ねぎをのせて合体!!!

image

素敵なビジュアル
ふかふかのバンズがまた美味しい〜

シャキシャキの玉ねぎも相性バッチリ!

お好みで、ケチャップやマスタードをつけてもいいけど、お肉にしっかりお味がついてるのでそのままでも十分美味しい。

こんなボリュームなのに、ペロリと食べられてしまうほど。

ポテトも好みだし、大満足なランチでした。

image

ドリンクは、超ビックサイズ(笑)

2016年02月19日

Sarabeth's@代官山

image

「ニューヨークの朝食の女王」サラベスへ

ノンアルコールスパークリングワインがあるので、もちろん昼間からカンパーイ!

ぷはー

大好きな、エッグベネティクトと共に。

image

そして、もう一品はパンケーキ!
うーん美味

代官山店は、もう少しで閉店。
駅前で立地もお店の雰囲気も素敵なのに…
なくなっちゃうのは残念

今度は違う店舗で楽しませていただきまーす。

2016年02月16日

贅沢な朝ごはん

image

お友達からいただいた、SAWAMURA のパンで朝から贅沢気分

ありがとう!

nagomi_77 at 09:14|PermalinkComments(0)おうちごはん | パン

2016年02月12日

ベビーシャワー

image

とある晴れた週末のこと

大学時代のお友達が、ベビーシャワーを開いてくれました〜

image

小さな子供たちがいるので、ゆっくりまったりできる自宅での開催。ひとり一品持ちよりで、こんなに豪華な食卓となりました!

どれも美味しそう

image

一番大きな6歳のお兄ちゃんが1歳の子と遊んであげたりなんだかほのぼの。
ここに、我が子が加わる日がくるのかと思ったら、今からとても楽しみだね〜

image

そして、そして、こんなにたくさんのプレゼントもいただきました。

海の向こうに住むSちゃん、プレゼント届いたよ〜

みんなありがとう!
がんばります!

ほんと幸せをありがとう!



2016年02月11日

感謝の気持ちでいっぱいです

image

昨日は、最終出社日でした。

妊娠報告後、通院や体調不良で迷惑かけたりもしましたが、みんなのフォローおかげで、無事に最終日まで働くことができました!

仕事しながらマタニティライフを楽しく過ごせたのも、すばらしいメンバーに恵まれたおかげです。本当にありがとう❤

今日から産休!
予定日まで、41日!

少しのんびりしながら、Jr.が誕生するその日までを過ごそうと思いまーす。

あっ、まだ出産準備終わってなかった。やらねば…(^_^;)

2016年01月15日

今年もよろしくおねがいします!

image

一印かまぼこ屋さんの飾り蒲鉾☆お年賀の挨拶代わりにお会いする方々にお配りしてまーす(*^ー^)ノ♪みんな喜んでくれるのが嬉しい!!!

年明けてだいぶ時間がたちましたが…

みなさま、今年もよろしくお願いします(^-^)

2015年12月31日

今年もありがとうございました!

image

2015年もあと僅か…。

神田まつやで年越し蕎麦をいただき、その後は近江屋洋菓子店でケーキを食べる!!!

家族や友達、そしてお世話になった方々へ1年間の感謝の気持ちを込めて…の、我が家の毎年恒例行事。

image

並ぶのわかってるけど、お蕎麦を食べなきゃ年を越せない!

いつもは、熱燗と一緒にいただいくのだけど今年はベビーがお腹にいるので我慢して、ゆばわさびのみとお水でカンパーイ

image

天もり

image

天そば

image

昔ながらの洋菓子店、近江屋でこれまたいつものイチゴのケーキでほっこりして一年をあらためて振り返ってみると…2015年も素敵な年だったなぁ。

本当に一年ありがとうございました!!!
そしてそして、みなさま来年も宜しくお願いします

良いお年をお迎えくださいね。


nagomi_77 at 21:49|PermalinkComments(0)ひとりごと | おさんぽ

2015年07月13日

飾り巻き寿司☆キャラ編

アシスタント仲間のMさんは、飾り巻き寿司のインストラクター。スタジオで単発レッスンをされるということで、お友達を連れて参加してきました〜。

巻き簀の使い方、酢飯の作り方、海苔の置き方とまで教えてもらいながら、パンダを作ります!

image

海苔を1/3、2/3、ご飯は⚫︎⚫︎g…
と、細かな作業を終え、何とか巻き終わり〜。

これ、大丈夫かな?
切ってみるまでわからないね(笑)

image

ドキドキしながら、カットしてみたら…。

パンダじゃーーーん!

崩れてないし、結構かわいい顔してる

image

リラックマの稲荷と一緒に、ハイチーズ!

nagomi_77 at 08:56|PermalinkComments(0)おけいこ | 和食

2015年07月12日

我が家の晩ごはん☆メキシカン

image

最近、メキシカンが食べたくてしかたがない!

タコスのシーズニングセットを買ってきて、今夜はメキシカンパーティじゃ

今度は、ファフィータに挑戦してみよう。


2015年07月04日

鎌倉さんぽ☆其の弐

image


image


image


image


nagomi_77 at 15:20|PermalinkComments(0)おさんぽ | ひとりごと

2015年06月30日

鎌倉さんぽ☆アジサイ花めぐり

紫陽花でも見にいこう!!!

ということで、6月某日 ちょっとお休みをいただいて鎌倉までドライブしてきました〜

鎌倉駅に車を置いて、江ノ電に乗って向った先は…

image

ちょうどアジサイの見頃を迎えていた、長谷寺へ。

image

約2500株ものアジサイが素敵に咲いてました〜

この鮮やかなブルーがお気に入り

image

ピンク

image

アジサイ越しの由比ヶ浜

素敵〜

image

七変化といわれるだけあって、本当に様々な色があるんだね。

image

これもアジサイ。初めてみた種類でした。

image

キレイだな〜

image

こんな風にいっぱい咲いてます

image

ゆっくりと小道を歩きながら眺めるアジサイの花に、心癒されるひとときでした



nagomi_77 at 22:42|PermalinkComments(0)おさんぽ | ひとりごと

2015年06月28日

MHC girls 集合!

梅雨なのに雨あまり降らないね…。
お出かけするときにはラッキー!って思うけど、あまりに雨が降らないと水不足になるのではないかなと、少し心配なんてしたりして。

そんな雨が降らなかった週末のはなし。
Sのオウチで、BBQパーティをしました〜。

image

えっと…。
雨は降らなかったのに、すごい湿気で炭になかなか火がつかないというハプニングが発生!!!

はたして、肉焼けるのかしら??

image

火を起こしてる間に作った、リラックマ稲荷。
わたしがやるー!なんて言い出しっぺのわたくし。が、諸事情により働かず…。口だけだしてました(笑)

チーズを型抜きしたり、海苔パンチでパーツを作ったりと楽しみながら完成でーす!

可愛いでしょ

間違い探しなんてあったりして、大人から子供まで喜んでくれる一品です。

image

で、炭はというと…。

火がついても、すぐ燃え尽きてしまい残念ーー(>_<)

炭火焼でのハンバーグにはならなかったけど、こーんな可愛いミニハンバーガーの完成です!

スペアリブも、オーブンで焼いてインドアバーベキュー無事終了〜。

前にも書いたけど、大学時代の友達はわたしにとってかけがえのない時間を共に過ごした仲間たち。出会ってから20年近く経つ今でも、こうして集まることが出来て本当に幸せです。

ありがとう!


nagomi_77 at 22:10|PermalinkComments(0)おうちごはん | その他

2015年03月18日

もうすぐ春ですよ

image

ポカポカ陽気な日もあれば、肌寒くてコートが手放せない日もある、3月。

気温差が激しくて、もー!何着たらいいのよって困ったり、体調管理が大変だったり、鼻がムズムズしたり…。

と、色々とありますが
こうして春が近づいてきていることを実感するんだよね。

image

そんなある日の週末のこと。

主人と近くを散歩しながら、たくさんの春を感じてきました〜。

image

菜の花畑

と、、、

image

河津桜

です。

これからが、楽しみだ〜。


nagomi_77 at 00:49|PermalinkComments(0)

2015年03月16日

タンタボッカ@北参道

image

肉祭り第一弾

大好きなお店のひとつです。

2015年03月13日

ジンギスカン羊飼いの店 いただきます。@札幌

image

そろそろ、札幌ネタをアップせねば。。。

札幌に住む友人の勧めで、訪れたのは

ジンギスカン 羊飼いの店 『いただきます。』

image

北海道産羊肉専門店であり、サフォークのみを提供するという、とてもめずらしいお店。

ってか、ジンギスカンをこうして食べに来たことあったかな??
勝手が全くわからなかったので、店員さんにお任せしちゃいました〜。

image

ジンギスカンと肩ロースを焼いて、塩コショウとレモンでいただきます。

wow!めっちゃ美味しい〜

たっぷり夕飯をいただいた後なのに、パクパク食べれちゃう。はい、実は2軒目でした。
今度は、一軒目で色々なお肉をいただきたいと思います。

ご馳走さまでした!

2015年03月12日

我が家の晩御飯☆

image

鶏肉とネギの甘辛炒め

nagomi_77 at 06:55|PermalinkComments(0)おうちごはん | 和食