野球1野球2
朝起きたら、雨。
今日は、3号は十六沼でサッカーの試合、1号は吾妻へ野球観戦に行くというのに。



いつもは自力で友達と十六沼まで行く3号だけど、この雨でチャリはちと厳しいし、
1号は、2試合切れ目なく野球観戦したいので、
急遽、私がアッシーをすることになり、ついでに私も高校野球観戦することとなった。

1試合めは、2号の母校、3号が今通っている高校が出場。
双方、大量得点チャンスは複数回あったけれど、しのぎつつ2−2で延長戦へ突入。
最後は暴投で3号の高校は初戦敗退となったが、
予想に反して(失礼)、とってもいい試合だった。

先発のピッチャーは、3号のクラスメイト、すっごい面白い子らしい。
今時めずらしいアンダスロー。速い玉ではなく、すっごく打たれそうなのだけど、それほど打たれない。
9回に継投したエースは、先発くんとは全くタイプが違っていた。
聞けば、ピッチャー二人とも、2年生とのこと。
先が楽しみ。
来年夏も観に行っちゃおっかなー。

2試合めは、近所の高校が出場。
こちらも、残念ながら、初戦敗退・・・。

観戦途中で、3号を十六沼まで迎えに行ったが、
サッカーの方は、勝ったということで、なによりだ。

そんなわけで、3連休初日は、予想外の展開となってしまった。
あと二日でなんとかしなくてはならないことをポツポツやるとするか。

それにしても、我が子のサッカーの試合をみずに、
ほとんど関係のない野球を観てしまう父母って、やっぱ変わっているよなあ。


写真の一枚目は、アンダースローの先発くん。かなり離れていたこともあり、iphoneではこれが限界。
二枚目は、3号の高校に吹奏楽の同好会ができたということで、初の吹奏楽での応援と野球部保護者の方々。