image


日曜日朝、天気がよさそうだったので、私も自転車でどこかに行こうかと思っていた所、
夏に那須サイクリングをご一緒したPOさんが、二本松から浄土平に行くという情報を得た。

どっかで再会できるかも!行けるところまで行ってみよう!と準備したのだけど・・・、

諸事情で、私は空気圧もイマイチなクロスバイクで行くことになってしまったので、
本日の私のサイクリングは、つちゆ道の駅までのピストン。

なんだかトレーニングっぽいが、そこでPOさんと再会できたらいいなと。

無事、道の駅に到着し、POさんと再会でき、
補給食にと背中に仕込んでいった豆大福1個(^^)ゞも渡せてよかった。

近隣に自転車仲間は、身内以外ほぼいないので、こういう経験は新鮮で、
なんだかいい感じ(^^)


POさんと別れたあと、私は下って、いつものあだち湖に寄って帰宅。

クロスバイクで久々の道の駅行きだったが、ビアンチ(ほんとはビアンキ)くんは、軽い!
上るだけなら、なかなかよいのだった。

image


帰宅後、軽くお昼をたべて、風花画廊へ。

猫をモチーフとした作品を集めた展示会、
『 猫をめぐる物語 』 を観に。

絵画、彫刻、陶芸、版画作品に、さまざまな雰囲気の猫がいた♪


そのあとは、野菜や果物を買ったり、本やへ行ったり、カフェで居眠りしたり・・・。

早起きして、天気がよいといろいろできるものね。

ジロ・デ・しらかわに出てきた1号も帰宅し、翌日(9日)の予定を決めた。
翌日も早起きだわ。