那須に用があったので、
せっかくだから。と自転車を積んで出かけた。

なんだかんだで午後3時を過ぎてしまったので、
乙女の滝駐車場から沼ッ原湿原駐車場までの約8kmを往復することにした。

ここは、ちょうど一年前グループライドしたときも走ったところだ。
ずっと上り坂で、とてもとても!きつかった所。


どんな道だったかな?!
1年前よりラクに上れるかな?!
と期待しつつ上ったが、
やはり、きつかった^^;。

途中、50m先にさる1頭が道を横切った。
薄暗い所でちょっと怖かった。


IMG_9683
湿原駐車場に到着。


1年前は、霧でほんの一部しか見えなかった調整池は見えた。

IMG_9684


空は曇っていて、雷の音も聞こえてきたので、
湿原にはおりずに、写真だけ撮ってくだった。

自転車を車に乗せ、乙女の滝をチラ見。

IMG_9690

滝つぼ近くに行くと気持ちよいし、良さがわかんないんだけどなぁ。。。。つまんないな。
と思うも、1号に逆らっていくだけの気力もなし。

結局、トレーニングのようなサイクリングとなってしまったよ。


そのあと、板室温泉へ。
IMG_9692


お湯は、ぬるめで、ゆっくり入っていられる。
露天風呂につかりながら、空をみあげたら、トンボがいっぱい。

今日のような湿気の多い日はアブが出るらしいが、
トンボのおかげか、全然いなくて、助かった。

休憩所が広々していた。
流しの上の張り紙に「ここで入れ歯を洗わないでください」
ってかいてあって、ちょっと笑えた。


楽しかった♪一年前の記録→