10連休2日めは、会津美里町へ。

IMG_1971
車窓からの磐梯山。


3月に時空の路ヒルクライムの試走に行ったとき、
なんと、靴を役所の駐車場に置き去りにしてしまった。
あの日は、雨も降って、とっても寒く、そそくさと車に乗り込んだのだ^^;。

数日後、靴がないことに気づき、、、役所に電話したら保管してくれているという💖

その後、遠い(-_-)&ロードに乗るのに普段の靴でも問題ない(-_-)ため、
なかなか取りに行けず、やっと取りに行ったというわけ。

役所の方は、濡れていた靴を乾かしてくれてたり、お手数をおかけしてしまった。
長らくの保管に加え、感謝しかないm(_ _)m。


さて、
せっかく行ったので、ヒルクライムしました「こぶしライン」。

いつも通り、1号には時間差(抜かれるかどうかギリの時間)で出発してもらったが、
ゴール手前で抜かれてしまって、ガ〜ンって感じ(>_<)。
(本番まであと一か月もないのよね。。。モンダイだ。)



それは置いといて、田んぼ道からは、飯豊連峰が綺麗に見えて気持ちよかったし、

IMG_1980


車窓からだけど、会津 鶴ヶ城も見え、
IMG_1984


FullSizeRender
(トリミング後)

猪苗代湖の白鳥(ボート)にも会えた。
IMG_1986


磐梯山も、方向が違うと雰囲気変わるね。

IMG_1987


帰りは中山峠を通り、カフェ凛で、
サイフォンで淹れてくれる珈琲を飲み、パンケーキを食す。
(本日の満足度と比例して体重も増加。。。これもモンダイだ。)




10連休と聞くと、長いようだけど、
どんどん過ぎていく気がして、なぜか焦ってしまう。

自転車にもなるべく(^^)乗って、楽しく過ごすぞ。