アンのひとり言「人生楽しく暇つぶし♪」

今日もあしたも筆びより。筆文字作家アンの日常。 「やることがある。」「行くところがある。」っていうのは幸せなことかもしれないと思うこの頃。 福島県二本松市在住。

お知らせ

東和ロードレース50回記念大会!今年のゲストは?!

昨日4/1は、新元号の話題で持ち切りだったが、
「東和ロードレース」の申し込みも始まった。
毎年、記念Tシャツの「地獄坂」を書かせていただいている。

今回、50回記念大会ということもあり、ゲストも豪華✨

main-visual2019_3

君原健二さん(オリンピアン!)
初代 山の神 今井正人さん!
2代目山の神 柏原竜二さん!
3代目山の神 神野大地さん!

やみつきになる「地獄坂」を走ってください!

走るのは〜〜〜💦という方には、ウォーキングという手もあります。
(私も昨年歩きました!今年はどうするかなぁ。。。。)

詳細はこちらを見てね♪→




戊辰150年事業ポスタータイトル書きました

お知らせです。

今週の土曜日7/28に、二本松市の霞が城箕輪門前で、

戊辰150年事業
『二本松少年隊の灯 きらめく霞が城』

と題したイベントが開かれます。

そのポスターのタイトル文字 を書かせていただきました。

IMG_0001
「二本松少年隊の灯 きらめく霞が城」

当日は、
竹原ピストル&ave (17:30〜)のライブをはじめ、
さまざまな催し、
30店舗の東北、新潟のおいしいもの屋台が終結するなど、
盛りだくさんの内容となっています。

台風が接近していて、天候も心配ではありますが、


暑さを吹き飛ばして、賑やかにみんなで楽しめたらいいな。
と思います。

カッティングステッカーもあります!

image

福島市内の『カフェ&温(ウォーム)アップサロン with 啓』さんでの、筆文字作品展も、12/9(土)まで、あとわずかとなりました。

筆文字をカッティングステッカーにした2品、
「グランジュテ」「笑顔」も並べてあります。

実物を見ていただくことがあまりありませんので、
気になっていらっしゃる方、この機会にぜひ、見に行ってくださいね(^^)/


木目込み人形、いかがですか?

私がお世話になっている素敵な女性が、【木目込み人形】を作っています。
今日(11/23)から28日まで、愛知県豊橋市で作品展をします。ぜひ、観に行ってくださいね♪
地方発送もします!とのことですよ(^^)/


案内カード


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【創作人形 こころ】作品展示会(販売もします)

平成29年11月23日(木)〜28日(火)
AM9時〜PM4時(最終日PM3時まで)
定休日 水曜日
会場:ギャラリーぱんカフェ縁六
   愛知県豊橋市大井町140 TEL0532-69-2006

クリスマス

今年も1年頑張った私にごほうび!
クリスマスに!お正月に!来年の干支も!
かわいい木目込みを飾ってよい年が来ますように!

お正月

”高価だった木目込み人形を、お手頃価格で気軽に楽しんで頂きたい”
創作人形 こころ からのメッセージです。
一点一点心を込めてお作りしました。
是非、かわいいワン子たちに会いにいらして下さい。

うさぎ






筆文字作品展をします!

お知らせ


今年4月に、私のふるさと浜松での個展の巡回展!といった感じです(^^♪

場所は、昨年の春にも作品展をさせていただいた、
福島市内の『カフェ&温(ウォーム)アップサロン with 啓』さんです。


お近くの方、ぜひ、観に来てくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カフェ&温(ウォーム)アップサロン with 啓

〒960-8152 福島県福島市鳥谷野杉ノ内5-1
  電話  090-6787-9825(安部あんべさん)

営業時間

カフェ
10:00〜15:00
サロン
10:00〜15:00
15:00〜19:00(予約の方のみ受付)
定休日

木曜日・日曜日・祝日

今度の日曜日は「出会いのコンサート2017」だよ。

7月30日(日)午後2時から、二本松市コンサートホールで、
「出会いのコンサート2017」が開かれます。

室内楽を楽しむ仲間が集まって行うこのコンサートも今年で、17回。
声楽、合唱、ギターの弾き語り、ピアノ、三味線、弦楽、器楽。
バラエティに富んだ、魅力的な面々が登場します!

私も今年は、コール風音(かぜのね)に復活を果たし、参加します。

ぜひ、聴きに来てくださいね♪

image


うちの鳥たち

うちには、鳥が3羽いる。

コザクラインコのぴよよ(黄色い奴)
同じくコザクラインコピーちゃん(緑の(お預かり中))
十姉妹のぴよこ。

image


そのうち、一羽の籠がこんなになってしまった↓。

籠には、フン切り網というのがついているのだけど、取ってみたのだ。
そこにフンがくっついて、汚らしいのと、掃除が面倒なので。
そしたら、この有様。
これはこれで、汚らしいじゃあないか(*_*)

image

誰の仕業か?!

って、
黄色いぴよよの仕業。
紙をカジカジかじって、細長くして、尾っぽの近くに刺すのだ。

image


紙をみつけると、それはそれは狂ったように、かじりだす。
コザクラインコによくあることのようだが、
ぴよよったら、その調子で、人の指もかみつくので、油断ならないの。

その点、ピーちゃんは、人へは甘噛みしかしない。

人もいろいろ、鳥もいろいろね。




さて、全然関係ないけど、久々にホームページをリニューアルしたので、
よろしければ、ご覧くださいね→




個展開催中です

日曜日の夕方浜松に来たばかりなのに、1週間くらいいるような感じ。

個展のあれこれをやりつつ、
母の住まいの片付けも進行中。

ひと月前には、予想していなかったが、
あらかじめ計画されていたかのようなタイミングでの出来事(母の高齢者住宅への入居ね)で、私自身、内心そうなって欲しかったのかもしれないな。

片付けにしても、お金を出せば(母負担)、業者にやってもらえるところ、できる限りやすくやってやろう!というわたしのセコさが出てきて、自分から大変にしている。

昨日は、個展会場のカフェで、友達と喋ったのだけど、結局のところ、大変なのにやるのは、なんだかんだ、自分のため、
「自分がやりたいから」なんだろうなと。

やるだけのことをやって、ダメならしょうがない。

納得できれば、いいんだな。


そんなわけで、今日は、業者に来てもらって、処分にどんだけお金がかかるか💰見積もってもらう。
難物があるのよ〜。

image


個展の作品などは、筆文字ブログにご紹介します。
ほとんどが、そちらのブログでアップした作品を額装したものなんですけどね^_^
しばらくは、筆文字ブログのみの更新になるかもしれません。

こちら↓
筆文字ブログ
筆文字で応援「人生に息吹を与えるあなただけの言葉


明日から、浜松で個展します。

雨の浜松。でも寒くないです。

明日4/18〜4/30まで、浜松市佐鳴台にある、「ベーグル&ギャラリー Tree Cafe」さんで、個展をします。

ふるさと浜松での初めての個展です。

美味しいベーグルを食べて、コーヒー、紅茶を飲みながら、まったり作品を眺めていただければ嬉しいです。

私は、平日は、ときどきふらっと、土日は、大抵いる予定です。

お近くの方、ぜひ足をお運び下さいね(^.^)

................................

山田あかね 筆文字作品展
〜笑顔になれる言葉たち〜

4/18(火)〜4/30(日)
11時〜18時
※4/24(月)定休日

image


image

根崎「本久寺」桜の下で【縁遊会】

image


今年も二本松市根崎にある本久寺で「縁遊会」が開かれる。
4月9日(日)11時から14時半まで。

桜の咲き具合はどうだろう?!
すでに、夜のライトアップは始まっているようだ。

お近くの方、ぜひ♪

今回も、ポスター書かせていただいた。

新しいブログ始めました!

新しいブログをはじめた。

タイトルは、
“筆文字”で応援!!『人生に息吹を与えるあなただけの言葉』
「自分の人生を本気で生きる」
そんなあなたを“筆文字”で応援します!

っていうもの。

まあ、50年あまり生きていると、いろんなことがありまして、
いつ死ぬかわからないから、
後悔のないようにしよう。

というのが、新しいブログを始めた理由。
やっと、本気になった。ってとこかしら。(今まではどうなの?)
いまんとこ、まじめな雰囲気のブログだ。

ブログとともに、ホームページ(売り込みサイト(^^)ゞも新しいのを作った。
ご感想などいただけるとうれしいな♪

新しいブログ、サイトは、筆文字中心で、
この「アンのひとり言」は、
私の日常のあれこれを、いままで通り、あーだこーだとつぶやくつもりだ。

どうぞよろしく〜♪

headomoiyari


あなたの愛車に筆文字を!3人のコラボプロジェクト【FUDECO】

8月も今日でおしまい。
福島の学校はすでに2学期が始まっていますが、
明日からというところも多いのではないでしょうか。

さて、私から、
新しいコラボプロジェクトのお知らせです。

それは、「車に筆文字を描いて、コーティングしよう!」
というもの。

その名は、【FUDECO】

このプロジェクトは、
愛車に 「お好きな言葉」を “” が描いて、
車の匠 福島市のメイク・ワンズ 高澤 宏さんがコーティング。

そして、
筆文字と車をつないでくださった、
WEBデザイナー 小野貴子さんホームページ YUMESITE)
3人のコラボにより出来上がりました。

FUDECO
が生まれたいきさつは、
こちら→
(小野さんのブログ「WebDesine 夢彩図 Blog」にとびます。)

そして、ついに
そのサイトが出来上がりました!
FUDECO
このサービスは終了いたしました。

あなたの愛車に、あなたのお好きな言葉を 筆文字で!
心を込めてかかせていただきます。


どうぞよろしくお願いいたします。

イベント出店のお知らせ「いつもありがとう 屋」もやります♪

13161417_774330556035984_741470757_o (1)

6月といえば、梅雨だけど、
今日あたり、こちら福島は唇も渇き、
リップクリームを塗ってしまうくらいのカラリ具合。

さて、今日はお知らせです。

今度の日曜日6月4日に、
地元二本松市竹田のチタチタさんで行われる
「チタチタ“癒”プチフェス后廚忙臆叩⊇佚垢靴泙后
 (↑の画像はクリックすると大きくなります。)

さまざまな癒し系の方々が集まり、
とてもユニークな催しになりそうです。

ぜひ足をお運びください。

私は、
お客様の希望の文字や言葉、
それを選んだ思いなどお聞きし、
自宅でじっくり、その思いを文字に込めて
書かせていただこうと思います。
作品は、後日お渡しとなります。

それから、販売として
「いつも ありがとう」屋 を開きます。

ついこの間終了した作品展で、
「いつも ありがとう」のちっちゃい版(内寸15センチ角)をリクエスト頂いたのをきっかけに、
↓のモノをお買いあげいただきました。image


文字の雰囲気が違ったり、色が違ったり
いろんな(といってもそんなに多くはない(^^)ゞ)
「いつもありがとう」を販売いたします。

こじんまり開店
「いつもありがとう」屋もどうぞよろしく〜♪

*「いつも ありがとう」以外も少量、販売します。

いつもありがとう!

image

いつも何かとおしゃべりをしている友達と、
私の作品展をやっている「with 啓」さんへ行った。
ランチをいただきながら、展示をみてもらおうかと思って。

ランチの玄米リゾット、これ、なんだか癖になる食感と味なのだ。

秋田の農薬など使わないこだわりの玄米を使っている。
付け合わせのニンジンのマリネと汁物も
おいしくて身体にやさしい。

予定時間ぎりぎりまでしゃべり倒して別れたが、
毎度、いきなりの私の誘いも快く付き合ってくれる友達には、
感謝の一言。

「いつも ありがとう



さて、展示作品を少々入れ替えた。
入れ替えた作品も、おいおいご紹介する予定。

写真の「いつも ありがとう」はまだ展示中。
なんと売約済み

アンの「筆文字・パステル画展」やってます。

作品展だよ

さて、
今日はお知らせです。

ただ今、南福島のお店【カフェ&温アップサロン with 啓】さんで
私、アンの作品を展示させていただいています。
(5月31日まで)

おいしいコーヒーを飲みながら、
お友達やオーナーさんとおしゃべりしながら、
またはひとりでまったりしながら、
ご覧いただけたらと思います。

そして、
みるだけでなく、なんと買うこともできます(^^)/

「ほしいのない〜」  「あら、残念」  
「高すぎ〜」  「ねーさん、安売りはしませんぜ」
「安すぎ〜」  「あら、素敵♪」
「好みじゃない〜」  「しゃーないなぁ。他をあたってくださいな。」
「ステキ!でも買うまではいかないな」 「う〜ん、どのへんがダメ?!」
「こうしたらいいんじゃない?」  「φ(..)メモメモ」

などなど、いろんなご意見、ご感想をいただけますと、うれしいです。
→「お好きに書いてよ!ノート」置いてあります。

もちろん、お買い上げいただけますと、私、とっても喜びます\(^^)/

もし、私の文字を気にいってくださり、
書いてほしい言葉などありましたら、書かせていただきます。
気に入っていただけたら、お買い上げくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

では、お店の場所など詳細です。
●場所:カフェ&温アップサロン with 啓
 ホームーページはこちら→
   〒960-8152 福島県福島市鳥谷野杉ノ内5-1
    電話 090-6787-9825 オーナー 安部啓子(あんべけいこさん) 

●作品展期間:5月31日まで(随時展示替えします!)

●営業時間:
 カフェ   10:00〜15:00
 サロン   10:00〜15:00
15:00〜19:00(予 約の方のみ受付)
※定休日、営業時間にお気を付けください!

●定休日:木曜日・日曜日・祝日

 
※場所の説明
  二本松方面からは、4号線 カワチ薬品福島南店の信号を右に曲がり、
  カワチ薬品の駐車場に沿って左方向に行きます。
  300mくらいいくと、右側に「with 啓」の駐車場があります。
  そこから、20mくらい先、左側がお店です。

わからないときは、オーナーの安部(あんべ)さん(090-6787-9825)
  にお電話してくださいね。



※サロンのドームであったまって、その後フェイスエステ!おすすめです!
・光温浴・・・全身 1,500円/30分 下半身1,000円/30分 
・温浴した方のみのオプション お顔のお手入れ 2,000円/30分
 詳しくは、HPをご覧ください♪
 HP:http://with-kei.com/

●カフェ&温アップサロン with 啓 外観
image
image
image


私、お店には時々出没します。
このブログをみている方とお会いできるといいな♪

香彩さんの個展のお知らせ

image
書道のお友達の赤塚香彩さんが、
明日5月23日(金)〜26日(月)まで、
国立市のギャラリーで初個展を開催します!
*写真をクリックすると大きくなります。








作品展の名前は、「閃書展」
読み方は、「せんしょ 」でも 「ひらめきしょ」でもどちらでも、ということで、
香彩さんが、日々の暮らしの中で閃いた様々な書が、
見られるはず♪

ぜひぜひ、香彩さんの書に会いに行ってくださいませ〜。
香彩さんもとっても素敵な方ですよん(^-^)

image

二本松の文化祭は明日から!

画像1

お知らせです。

二本松地区文化祭が、あす、
10月25日〜27日に二本松市文化センターで、
芸能発表会が、
10月27日に開かれます。

お近くの方、ぜひ足をお運びください。

私も、書道作品を2点出しています。

ヨークカルチャー福島「癒しの書」継続(6回)します!

画像1

ヨークカルチャー福島「癒しの書」6回コースが
前回で終了しましたが、
受講された方々のご希望があり、
あと6回(8月〜1月)継続することになりました。

今日はその1回目。
次回からも、第4土曜日ですが、
時間が15:45〜17:15に変更になります。

郡山の講座同様、年賀状や名前や気軽に飾れるような作品を
墨以外の画材(顔彩やパステル、消しゴムはんこなど)も使って、
書いていきたいと思います。

今なら(9月30日まで)、5周年記念キャンペーンということで、
入会金(永久会員)3,150円のところ1,050円です!
この機会に、ぜひ、筆を持ってみてはいかがでしょう♪

お問い合わせ
ヨークカルチャーセンター福島
024-533-9511

デザイン書道ワークショップ(東京)のお知らせ

workshop20130908一般社団法人 日本デザイン書道作家協会主催、
9月東京ワークショップのお知らせです。

今回は、 『デザイン書道の基礎となる筆法について』 
古典から「筆法」を中心に学び、様々な手法を用いながら「デザイン書道」へ活かしていけるように基礎から実践まで学びます。

講師は、NHK総合ほかテレビ出演も多数されている岡本光平氏です。


日時 2013年9月8日(日)13時30分〜(13時受付)
会場 青山こどもの城 1001号
講師 JDCAアドバイザー 岡本光平氏
参加費 会員3,000円(一般 4,000円)

持ち物など、くわしくは、こちらをご覧ください。
写真のチラシのpdfファイルが開きます。→


お申し込みは、一般社団法人 日本デザイン書道作家協会へ、
FAXまたはEmailでお願いいたします。
FAX:03-3297-0335
Email:sho@j-d-c-a.com

NPO法人 たけねっとさんの「春の縁遊会」

縁遊会
NPO法人 たけねっとさん主催の「春の縁遊会」が、
3年ぶりに
4月21日(日)二本松市根崎の本久寺で開催されます。

今年は、二本松に避難されている、浪江の方々のおどりや浪江焼きそば、
大堀相馬焼の展示販売など、新たな参加があったり、
おなじみ大好評の出し物、食べ物などなど、
お楽しみがいっぱいです。

この土日、桜の花は見ごろを迎えそうです。
今週は花を、来週は、青葉若葉、新緑の春を楽しんでみてはいかがでしょう。

今年もうれしいことに、ポスターをかかせていただきました。
うっかり写真を撮り忘れてしまい、
根崎のポプラ薬局さんに貼ってあったのを撮らせていただきました。

ポプラ薬局さん、
漢方など、いろいろやさしく相談にのってくださいますよ♪
ポプラ薬局さん







一店逸品フェア・・・クリアファイル

クリアファイル3点







毎年恒例の二本松市内のお店17店で開催される、
【二本松一店逸品フェア】が3月20日から始まります。

その中の一店、
渡辺騰写堂さんの逸品は、
“おらが自慢をファイルにしたぞい”ふるさとクリアファイル(写真の)

その絵と文字をかかせていただきました。

ちょうちんまつり、菊人形、智恵子の生家の絵と文字です。
どうぞ、お店に行って、ご覧くださいませ。
3枚セットで600円です。

3月20日から3月31日までのフェア開催期間中は、
クイズに答えると、
抽選で商品券などが当たります!

17店のこだわりの逸品を
この機会に試してみてはいかがでしょう。
一店一品フェアチラシ





年賀状は書いたかな?

画像1
画像1



二度めのご紹介で、失礼。
写真は、私のデザインした年賀状が掲載されている。
宝島社の上撰美麗年賀状 和 2013。

12月も半ばとなり、この週末あたり、
年賀状を印刷しよう。と予定している方もいらっしゃるんでは。

発売当初、本屋さんにうず高く積まれた年賀状デザイン本の山も、低くなってきた。
本屋さんで、どれがいいかな?
って、物色してみるのも、いいかも。

美麗年賀状も、どうぞよろしく(^^)ゞ


パステル画展 男女共生センターにて明日から

IMG_1530





明日11月23日から2週間ほど、
二本松市郭内にある、福島県男女共生センター 3階交流展示スペースで
「霞乃会、彩(あや)合同パステル画展」ということで、
パステル画を楽しんでいる7名の作品を展示している。

私は、今年パステル画を再開してからの作品、
小さいものばかりだが、5点展示してある。

明日、あさっては、「未来館フェスティバル2012」も開かれているので、
お近くの方は、パステル画もみてくださるとうれしいな。

ふれあい年賀状展 仙台文学館にて

年賀状展チラシ
先日もご案内した
JDCA(社)日本デザイン書道作家協会主催の
「デザイン書道で描く ふれあい年賀状展2013」が、
大阪での展示を終え、仙台にやってきます。

会場は、仙台文学館の2階ロビー、
あす、11月13日より18日まで開催いたします。


JDCA(社)日本デザイン書道作家協会は、
公告やロゴなど、さまざまな媒体に書を活かす、
全国のデザイン書道作家が集う団体です。

今回当協会所属のデザイン書道作家約30名の作品、
150点以上を展示致します。

会場である、仙台文学館も文学館として、
国内屈指の素晴らしい施設とのこと。

是非足をお運びください。

*****************

開催期間 2012年 11月13日(火)より18日(日)
     9:00〜17:00(入館は16:30まで)

会  場 仙台文学館
     仙台市青葉区北根2-7-1
     TEL022-271-3020


いろんな「巳」書きますーデザイン筆文字講座

画像1ニョロニョロ。
今週土曜日のデザイン筆文字講座は、
年賀状を書きます。

どういう 巳 を書きましょうかねえ。


日時、場所など、詳細はこちら→

お申し込みは、こちらまで。
aiai@rose.ocn.ne.jp


親子三世代展終了

IMG_1390お城山裏の珈琲工房カルミアさんでの、
「親子三世代展」が本日終了しました。

9月10月の2ヶ月間、長いと思っていたけれど、
なんだかバタバタしていて、あっという間でした。

ご覧くださった皆様、
メッセージをくださった皆様、
そして、カルミアオーナーご夫妻には、
大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。

またいつか,
こういう展示ができるといいなと、
思っています。

そのときは、また観に来てくださいね。

PAP_0049おなじみの「脳みそからっぽ」の“たかし”。
山田あい 作

明日はデザイン筆文字講座

笑
明日は、福島市のきしなみ酒店さん、駐車場2階で、
岸波恵子さんと、初の講座を開く。

ドキドキわくわくだ。

受講されるみなさんに笑顔で帰っていただけるよう、
まじめに楽しくやりたいと思う。


画像は、「笑」を元に、書いてみた。

二本松地区文化祭

IMG_1313
明日から日曜日まで、
二本松市文化センター体育館と市民会館で
二本松地区の文化祭が開催されます。
絵画、生花、書、籐細工などの展示のほか、
日曜日には、市民会館で芸能祭もあります。

私は、書の作品、大きいのと、中くらいのの2点、だしています。

お近くの方、是非足をお運びくださいね。

写真は、昨年のもの。
游於藝(芸に遊ぶ)

模様替え カルミアさんの展示

画像1

10月末まで、カルミアさんで、
親子三世代展をさせていただいているが、先日、ちよこっと模様替えをした。

義母のちりめん細工を増やしたので、
また、ごらんください。

明日は、福島のAOZで「癒しフェア」

癒しフェア-1癒しフェア-2









今日は、日中も気温が上がらず、
日が落ちたら、半袖では寒いくらいになった。
一気に秋。

さて、今日もお知らせです。

明日、福島市のAOZで開かれる
「癒しフェア」に参加します。

今回の内容は、書セラピーってことで、
●皆さんに筆を持ってもらい、デザイン書道を体験していただく。
というのと、

いつもの、はがきに
●「お好きな言葉書きます」という、2本立てで、やらせていただきます。

お好きな言葉を書かせていただいた方には、
癒される言葉など書いたものを1枚、プレゼントいたします。

デザイン書道友達の恵子さんと一緒にやらせていただきます。

画像は、癒しフェアのチラシです。(クリックすると大きくなります)
癒しのブースではさまざまな癒しを体験できますし、
カフェ、演奏会、ワークショップもあります。

猛暑で疲れている心と体を癒しに、
AOZにどうぞ、いらしてくださいね。

ヤマダ親子三世代展・・・お城山のカルミアさんで明日からです!

IMG_0731今日で、8月もおしまい。
まだまだ暑いな。

さて、今日はお知らせ。


明日9月1日から10月31日までの2ヶ月間、
二本松市お城山の自家焙煎のコーヒーショップ
「珈琲工房カルミア」さんで
「親子三世代展」と題して、
お店の一角に山田家 女3人の作品を飾らせていただく。

山田家の女3人とは、
1.義母(1号の母親ね)・・・ちりめん細工
2.私・・・書・デザイン書道作品・パステル画
3.私の娘・・・彫刻小品

今日夕方、2号とカルミアさんに行ってきた。
そのうち、ハルさんが応援に来てくれ、大騒ぎして、飾り終えた。
面白かったわ。

というわけで、

おいしい珈琲を飲んだついでに、
3人バラバラ感たっぷりの作品群を、是非ご覧いただきたい。

ついでのついでに、面倒だとは思うが、
率直なご感想など、書いてくだされば、かなりうれしい。
よろしくどうぞ。



思い返せば、
カルミア、オーナーさんに展示をお願いしたところ、
一番早くて2年後だった。

ずっと先と思っていたら、
あれよあれよという間に、2年たってしまったのだった。

2ヶ月もの長期間、展示させていただけるなんて、
本当にありがたい。
オーナーご夫妻に感謝。

楽しい2ヶ月間を送れそうな予感がするな。

***************************************
珈琲工房カルミア
福島県二本松市二伊滝1丁目8−3
0243-22-3537

自家焙煎の美味しい珈琲です!
お店の中から、郡山駅前のビッグアイも見えるよ。











livedoor プロフィール

筆文字承ります。個人レッスンも‼
お気軽にメールでお問い合わせください。

Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ