道に落ちている葉っぱを見て、これはどんな木なのかわからない。
どのきのこが食べられて、食べたら危険なのかもわからない。
風の匂いで、天気もわからない。
星を見ても、なにもわからない。
そんな私たち。
なのに、なんでもわかっている、できると思っているアサハカサ。

今のインフラや社会制度の中に生まれてきたから、
できる。わかる。と思っているだけ。

雪や雨がいっぱい降ってきて困っている私たち。
暑さ寒さで混乱している私たち。
地震や津波にうろたえている私たち。

なのに、大きな顔をして、何を求めているのでしょう。

明日は、それを真剣に受け止め、考える日でもあるはず。



B70BE46E-7B6E-4C08-A821-F88FE7328003




35462DF0-203B-4ECA-9591-E7A62CAC0A02




E00B6537-F241-4270-808C-BDEC1565979F




71EF466D-65CB-4AA4-B2F1-EF298739B3A2




AAABA902-EEE4-4D0E-90DA-E04C2FAC7DAB




5A59D7C9-3665-46EC-8509-762100A7848A




FC60C53B-DE38-4ED2-A4C7-41AFBE4E4DFD




和み彩香  http://nagomiayaka.com/