当サイトについて 和風歌  宵風歌(R-18) リンク *  
------------------------------------------------------------

お仕事募集中です(´ω`)

久々更新。

お久しぶりです。そしてあけましておめでとうございます(遅


◆まずはお知らせから。
2月から活動再開できると思っていたのですが、幸か不幸か今月から実生活のほうがますます 忙しくなりました(((´ω`)))

そんなわけで5月のコミティアも参加見送りとなりました。
前回のコミティアで、”次回参加は3月か5月のイベント ”と言っていたため、既刊の増版・新刊を楽しみにしていただいている方には大変申し訳無いのですがご了承頂けると幸いです。

その代わりに、次回参加するイベント時には新刊に加えて何かしらグッズ等も作りたいなと考えておりますので、いつになるかは未定ですがお待ちくださいませ(´ω`) 


◆絵
…と言っても今年に入って完成させた絵はまだ一枚しかないのですが(((・ω・))) 

nenga2013-2
 昨年末に年賀状用に描いたもの。コミケ等で数名に配らせて頂きましたっ(´▽`)
冬服風歌は久々かもですね(´ω`)

haruno2013
そしてそしてっ2月22日猫の日は我が家の元気印、風音はるのの誕生日っ!
ということで遅刻はしてしまいましたがなんとか可愛いはるのを描けましたっ(´▽`*) 


来月以降もまだ忙しくてなかなか更新できないかもしれませんが、水面下でなんとか頑張っていきますので、今年もどうぞよろしくお願い致しますっ ヽ(´ω`)ノ

コミティアお疲れ様でした!

KIMG0095

まずはじめに、スペースまでご足労頂いた皆様、ありがとうございました!
あたたかいお言葉や差し入れまで頂き、とても嬉しかったです!
ツイッター等で応援してくださった皆様も、本当にありがとうございます!


和風歌初のサークル参加イベントでとても緊張しておりましたがなんとか頑張ることができました!
とても楽しいものでしたし、嬉しいこともたくさんありましたヽ(´▽`)ノ
いろんな方とお話できましたし、本を貰っていってくださる方々の笑顔で活力をいただきました(´ω`*)
これからも頑張りたいとさらに思えた素敵な一日になりました。


ただ、軽いあがり症のためか顔は熱いし喉は渇くしで、聞き取りづらい声になってしまったり、
本やお釣りをお渡しする際に手が震えてもたついたりしてしまい、申し訳ありませんでした。

また、スケブについて。
声をかけていただき本当に嬉しかったのですが、
まだイベント及びアナログ絵に慣れていないという点からお断りさせていただいておりました。
いつか慣れてきたら、とは思っているのですが、緊張からの手の震えがある限り厳しいかもしれないと実感しました…orz
鋼の心臓をもちたいというのが今一番の目標です(´・ω・`)


次回イベントはまだ悩んでいるのですが、3月のみみけっとか5月のコミティアを視野にいれています。
今回の「和風歌・壱」の増刷、再版もそうですが、続編も早く出せるように頑張っていきますのでよろしくお願い致します(((`・ω・´;)))

リュカ誕っ!

11月15日はリュカの誕生日っ(*´ω`*)
昨年は大遅刻をしてしまいましたが!

今年はちゃんと日付ぴったりにお祝いです!
おめでとーーーー!!!
luka-12-1115

リュカさんいわく、大切なものは家族!らしいので
皆の姿を模したぬいぐるみを誕生日のプレゼントしてお渡ししましたっ
((本当は風歌だけでなく他の子達のぬいぐるみも描きたかったのですが構図と時間の問題で割愛…!><))

このあと夕飯時には皆がバースデーパーティーを開いてくれるようなので、それまでお部屋で音楽を聴きながらまったり・・といった様子です(´ω`*)

【告知】コミティア102に参加しますっ!

11月18日(日)開催のコミティア102にサークル参加いたします。

サークル:和風歌(なごみのかざうた)
スペース:S14b
となっております。
↓看板を描きましたので目印にしてください(´ω`*)
KIMG0088

初のサークル参加となります。どきどき…!


-----------------------------------------------------------------------
◆頒布物◆

【新刊】

nk-ks-hl*********************************

「和風歌・壱―黒南風白南風― 」
B5/32p/ストーリー漫画

当サイトの看板娘、風歌のストーリー漫画の第一章です。
雨と共に重く湿った風が吹く季節。
風歌と舞風の出会いのおはなし。

*********************************

【おまけ】
wafuka-fs2*********************************

・ポケットティッシュ

風歌と舞風の秋色ポケットティッシュ

新刊を購入していただいた方に先着で無料配布致します。
※お一人様お一つとさせていただきます。

*********************************

 -----------------------------------------------------------------------

頒布物は以上です。
秋に出すのに梅雨な時期の表紙&お話で申し訳ありませんっ(((・ω・)))



ふと気付けば。

うわぁ2ヶ月ぶり・・・!お久しぶりです(((´ω`)))

いまのところお知らせするようなことは少ないのですが一応更新しておこうかなとっ


------------------------------------------------------------------

◆ コミティア申し込みました◆

11月に開催されるコミティア102に申し込みましたよ!
予定としては和風歌の本編第一部。 よ、ようやく始動です((
詳細は確定情報が出次第またご報告します~


------------------------------------------------------------------

◆らくがき◆ 

原稿の息抜きにちまちまと。



上3つ:鬼っ子3きょうだい。やっぱり夏になると何故か描きたくなる子達。
衣装を改めようかと思いまして。鬼といえばやっぱり和風ですよね!

4枚目: 物憂げ風歌。笑って欲しいと思う反面、こういう表情の風歌にも惹かれるわけです。
5枚目:風歌と舞風。drawrにて。むなげもふもふ。慈愛に満ちた表情を描きたかったのにドヤ顔になってた。
------------------------------------------------------------------

◆進捗状況◆



舞風描くの楽しいです。琴柱めんどくさいけど(´・ω・`)
原稿はいまのところ順調…かな?
といっても気を抜かずに。色々と初めてづくしで戸惑いつつやってます。

お知らせ等々。

◆看板娘合同本

昨年に引き続き今回も白八咫さん主催の看板娘合同本に参加させていただきました!
素敵な看板娘さんでいっぱいですので是非ともっ(´▽`)
詳細は特設サイト や下記のサンプル等をご参照くださいませ。


--------------------------------------------------------------------------
◆空中散歩

fulu-2012s
リュカと風歌の空中散歩!
今回はたくさんのお友達もできたみたいですね。

 メモリ負荷軽減のために試験的にアニメ塗り風にしてみましたがこれはこれでいいなぁとふと(・ω・)
でも髪の塗りはもう少し細かくしたいと感じたのでまだまだ改良が必要そうです(´ω`) 

それから壁紙サイズのご要望がありましたので置いておきます。
個人利用の範囲内でしたらご自由にお持ち帰りしていただいて構いません。

・標準サイズ1024*768
12fulu-wall1
 ・ワイドサイズ1920*1200
 12fulu-wall2
もともと壁紙は想定していなかったのでこんなトリミングですがよろしかったでしょうか(((´ω`)))


--------------------------------------------------------------------------

◆らくがきとか途中経過とか

今月はなかなかデジタルでの作業ができなかったためにアナログで息抜きらくがきなどをしてました(´ω`)
幼少期リュカさんはいつか清書したいところ(・ω・*)

そして途中経過・・・!

明日から本気出s・・・出せます!!!(・ω・) 
がんばります。 

ふーかたん!

6月8日は看板娘風歌の誕生日ですっ(*´▽`*)

8
ふうかーーーーーー!!!おめでとーーーーーっ!!!!

看板娘として生まれて2年が経ちました。
まだもっと短いと感じていたのですがもう2年なのですね!
とても素敵に描いていただいたり、可愛いと言っていただいたり、看板娘本にも出させていただいたりと…!
娘たちは総じて愛していますが中でも一番といっていいほど愛着のある娘なので言葉には言い表せきれないほど嬉しいです。

まだまだ拙く、安定して描けていないのがもどかしいところですが、これからも風歌をはじめ娘・息子たちを愛でていく所存です。よろしくお願いします(´ω`*)



--------------------------------------------------------------------------------------------------

なんだか畏まって挨拶していますが、以下、とにかくこの記事で言いたかったこと。
8b
この笑顔可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!

いや、自画自賛とかではないですが、描いているときにこの笑顔が可愛すぎて常時ニヤニヤ(・▽・)
まだ現状では設定上ここまで満面の笑みはできないのが残念・・・!
早く本編である漫画を完成させられるようがんばりまっす!秋ごろには第一弾が出せるといいな(((・ω・)))

手鞠&茉莉

2012tematsu
本日5月5日は手鞠と茉莉の生誕一周年!!
ふたりともおめでとうっ!(*´▽`*)
ちょいちょい出てきてはいますがあまりメインで描かれることのないふたり・・・!(((・ω・)))

今年はどんどん活躍していこうね!

色いろ。

最近Instagramというアプリにはまってます
下のような写真が撮れます!楽しい(´ω`)



アカウント名「chinya_k」で投稿しておりますのでスマフォユーザーさんぜひぜひっ(´▽`)
普段写真を撮ったりしないのでほぼアナログ絵ばかりになるとは思いますがどうぞよろしくおねがいしますなのですーっ

-----------------------------------------------------

上の画像にもありますが、最近色鉛筆で彩色するのが楽しくなってきました(´ω`)
iroenfuka
普段デジタルばかりですがたまにはアナログを、と思い、数年前に100均で購入した色鉛筆をごそごそと引っ張り出しちゃいました

彩色もペン入れもまだまだ未熟ですが練習してもっといい雰囲気出していけるように頑張りますっ(´ω`)


livedoor プロフィール
twitter
参加ランキング
人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ