パン教室**なごむパン**

伊丹市の自宅のちいさいキッチンで国産小麦とイーストを使った2名様までの 女性限定少人数パン教室を開催しております ゆっくりおしゃべりしながら気軽に手作りパンを一緒につくってみませんか? (伊丹市・稲野・塚口・武庫之荘)

4月5月のメニューは**クリームパンとちくわパン**

DSC_1518~2

3200円 

クリームを炊き上げまして

DSC_1519~2

DSC_1520~2
たっぷり入れますよ

もう一つは北海道で大人気ちくわパン
DSC_1515~3
中にはツナサラダが入っています

この食感クセになります



パン作りにはいい季節になってきました

おうちパン始めてみませんか??


**スケジュールはこちらから** 


 

お天気の3連休いかがお過ごしですか?

もう日差しが春ですね

来月には新学期、新生活が始まります

お家でパン作り始めてみませんか?


4月5月のメニューは**クリームパンとちくわパン**です

DSC_1518~2

3200円

DSC_1515~3

DSC_1520~2



パン屋さんの定番クリームパンと北海道で人気のちくわパン

菓子パンメニュー作ってみましょう

**ブリオッシュナンテールとラングドブッフ**は4月いっぱいで終了です

DSC_1430~2

3200円

ぜひこの機会に作ってみませんか??


通常メニューも受け付けております

お好きなメニューをお選びくださいね



2017.4 10:00~

 
  8日 ()満席 クリームパンとちくわパン

 11日 (火) 
 
 14日 (金)  


 17日 (月) 

 20日 (木)

 





平日でお受けできる日がございますのでご希望があれば気軽にお問い合わせくださいね

※土曜日はグループレッスン(お二人様参加で)ご相談させていただいております

 お待ちしております
        






 

3月11日、岩手の両親に電話しました

お互いに震災には触れませんでしたが、

 「元気?変わりない?」

「こっちは元気、そっちはみんな元気?」

って、なんてことのないいつもの会話

当たり前の毎日が突然当たり前じゃなくなる怖さを知ってから

何をするのにも後悔しないようにと考えるようになりました

朝は手を振って見送ること、ケンカは持ち越さないこと(切り替えがなかなか難しいけど…)ありがとう、ごめんなさいは口に出して伝えること、夜寝る前にはおやすみ、また明日と言うこと

改めて有り難い毎日に感謝する日になりました



さて、毎年この時期には東北の美味しいものをお取り寄せ

DSC_1456~2

今年はもちの木の幡の「凍天」(しみてんと読みます)

ドーナッツの中によもぎ餅が入っています

DSC_1457~2

チンしてすぐ美味しい

震災以前から美味しいこの凍天をお取り寄せしていたのですが、本社のある福島が被災しやっと最近になって新工場での復活となったそうです

復活待ってました!届いておいしい~と子供たちにも大好評で。

またリピートしようっと


そしてコープで大好きなものを発見

DSC_1465~2

岩手の南部せんべい

ここのメーカーのものが一番のお気に入りなので、買えてとっても嬉しいな

東北コーナーだったのでその時期だけなのかもしれないのだけど…



微力ではありますが、大好きな東北応援させていただきました














 

今日のメニューは**白パンと抹茶白玉あんぱん**

DSC_1485~2

今月2回目のUさんにお越しいただきました

突然の雨、びっくりしましたね

DSC_1481~2

久しぶりの普通のパンでは…

DSC_1483~2

セルクルに入れまして…

DSC_1494~2

美味しそうに焼きあがりました~



Uさんは、通常メニューはほとんど終わっているのですがこのメニューはしていなくて。

抹茶が苦手だったそうですが、抹茶白玉あんぱん気に入っていただけました

ウチの長男の1推しパンなので、たくさん成形お願いしてしまいましたよ

DSC_1490~2

間違いない組み合わせ

Uさん、本当にパン作り大好きなんですね

お家ではニヤニヤしながらパン作りをされているようですよ

今日はブリオッシュの仕込みをしなくちゃ、明日は復習しますって楽しそうに帰って行かれました

なんだか私もうれしいです



楽しい時間をありがとうございました















今日はKさんと妹さんYさんにお越しいただきました

山食とごまチーズ、久しぶりのメニューです

粉量が多いですが頑張って捏ねましょう~

DSC_1466~2
Yさん、パン作りは初めてのこと 

ちゃんとまとまるので大丈夫ですよ

DSC_1469~2

きちんとガスを抜きまして…

DSC_1471~2

たっぷりチーズを乗せたり、羽を作ったり…

DSC_1476~2

山が3つの山食とごまチーズの出来上がり

美味しそうに見えてますでしょうか??



やりたいことを仕事にして生活する

なかなか難しいことですね

お二人とそんなお話をしながらなごむパンのことも相談したり

こうやってパンを通じて出会った皆さんとお喋りしながらパンを作って食べる、ゆるい教室ではありますが大好きな教室、知ってもらえるように頑張ります

アドバイスありがとうございました


お身体を大切に過ごされてくださいね

楽しい時間をありがとうございました


**スケジュールはこちらから**






 
 

↑このページのトップヘ