コーヒー中毒アラフォージョガーの毎日

なんとか築30年の借家を脱出したコーヒー中毒です。!家族4人のバタバタ毎日の日記だったのに・・・アラフォーになり走り始めました。ジョギングからランニングに成長したい!夢は・・・東京マラソン!!!

2005年10月

炊き込みご飯!

炊き込みご飯


シンプルを目指して。

食事もまた、シンプルに。(怒られるぞっ)

秋なので炊き込みご飯〜〜〜っ!!!続きを読む

メロンパン

メロンパン月末。










25日が給料日だったものの、

一日始まりにチャレンジしようと試みていて、

銀行に行かなかったおかげで

お財布がからっぽ・・・。

オットからもおこずかいを請求されたので、


今日、重い腰を上げて銀行へ。




よっこらしょっ!!続きを読む

まぐろのあらステーキ&とり野菜みそなべ

まぐろのあらステーキ夕食、
どうしようかとジャスコにフラフラ行きまして。

そしたら、“まぐろのあら”1パック100円でした、100円!(2つ購入)

きれいな色なんですけど、“加熱用”って書いてあるんですよ・・・。

なので、お刺身はあきらめて、

大きくて、立派なの、ステーキ風に焼いてみました。


あとはお鍋に。

鳥野菜みそなべ

(最近、ピンボケがお好き。)続きを読む

お米からパスタへ・・・撤回か???

先日買った、「天然生活」に、“断食道場”の記事がありました。

“やすらぎの里”体験記です。


記事にはいいことばっかり書いてあるんですよ。


“「現代人は食べすぎ。複雑な調理や添加物が含まれる食材相手に、内臓はフル回転でがんばっている。」
一日食べないと、身体は空になる。くたくたの内臓は休まり、自然治癒力も高まるという。
猛烈な眠気も断食効果のひとつ。栄養補給をストップし、脳の働きをスローにする。頭も休ませることができる。”

以上、天然生活からの抜粋です。



それで、どうにも気になって、HPも見に行ってきました。


やはり、料金・・・気になる(笑)

私の感覚からすると、めちゃ高!でした。



でも、環境はいいよね・・・マッサージとか、整体もしてくれるんだよね。

なにより、温泉入り放題だしっ。

(なんだ、行きたいんじゃないか・・・笑)

空室状況・・・混んでます。

今からだと、1月以降がようやく空いてるみたい・・・すごいなぁ。

続きを読む

お米からパスタへ 第2弾

ファルファッレむふ。

また葵さんの
真似っこ
ですっ(笑)。

トマトソースの
ファルファッレ!!

少ないのをズームにしたので
えらいピンボケ・・・。




まず、このリボン型に飛びつく子供達。

で、トマト好き。

娘、た〜くさん食べてくれましたっ!!


続きを読む

響鬼つながり・・・

仮面ライダー響鬼、大好きです。

夫婦ではまってます。

(こんな大人、いないのかな・・・)ってちょっと恥ずかしかったんだけど

この間、去年遊んでいたママ友のおうちもそうだというので、ほっ。

で、よくサイトを見に行きます。

仮面ライダー響鬼続きを読む

8時就寝のとら・・・

いかんっ!!!

子供達が寝てからやりたいことがたっくさんあるのに、

一緒に寝てしまうっ!!!

・・・起きるのは6時(爆)。


雅姫さんがいつか“天然生活”でやってた、

着なくなったセーターをマフラーにリメイク、とか。

子どもの服、穴があいたとこを繕ったり、とか。

ジレンマ・・・・(寝るなよっ)



今日は“蒸篭”、買いに行きますっ!! ずっと欲しかったんだけど、

阪神のありがとうセールとかで、スーパー、安いらしい(笑)。

対象商品になってればいいんだけどなっ。

パスタで夕飯

和風おろしパスタうふふ。

葵さんの“和風おろしパスタ”です (*^^*)

食費節約のため

“お米からパスタへ”を

スローガンに(笑)

週3日は麺類にしよう月間

なのです(爆)。


食べるときは、ここにかつおぶしとのりをどばっとかけて。

かつおぶしはオリジナルだったのですが、

なぜかというと、

手作りめんつゆ、かつお節粉をいれるとおいしい、

というレシピだったのですけど、なかったのでっ(笑)、

食べた、しだいです。

(今、気がつきましたが・・・“めんつゆ”ではなく、お醤油+だし汁 が、正解でしたっ。)





続きを読む

上新粉でパン

上新粉のパンいつかの日曜日、

朝ごはんに焼いた“上新粉のパン”です。

天然生活、に載っていたもの。

“もちもちしてる”という言葉にひかれて、作ってしまいました。

上新粉って、おもちってイメージですもんね。

たしかに、もちもち。

本では、じゃがいものすりおろしを混ぜるというレシピだったのですが、

かぼちゃ煮の残りがあったので、それ混ぜました (^^;)

子供達、案外バクバク食べてくれて、ほっ (*^^*) 。


こうすれば、野菜も食べるんだな・・・?


(レシピ、ご要望があれば、メールでお送りしますよ。
 コメントくださいませ♪)

のまのま、えぃ♪

昨日、夕飯の後子供達

「ちびまるこちゃん」を見てたのですが、しばらくすると・・・


「のまのま、えぃ♪ のまのま、えぃ♪」と歌いながら(?)

なにやら怪しいダンス(?)のようなものをはじめるように。



・・・CMしてた? でも1回か2回でしょ? 見たのって。

もう、自分のものにしたのか?(笑)



これ、知ってますよ、私でも(笑)。

って言っても、こないだ、ミュージックステーションで歌われてたの、

ちらっと見ただけだけど。

なんだか人気があるそうで。


子どもも1度見ただけでこれだけ食いついてるもん。すごいなぁ。



私がパソに向かっていると、息子、「のまのま、えぃ、みるぅ〜っ」とやってくるので、

試聴できるサイトを探したのですが、“のまのま”はわからなくって、

ようやく着メロで聞けるのを探して。

息子、ごっきげんでした(笑)。

末はミュージカルスター?(親バカめっ!!)





LinkList
Recent Comments
今、一番欲しい本
野菜美人
長谷川 理恵
4594041108



私、実はダイエッターなのです。(しつこいっ!)
とあるダイエットサイトにも登録している身、です。
経験から運動なしでは健康的に痩せられないことがわかり、いつからか“長谷川理恵”さん、いいなぁと思うようになりました。
・・・それより運動せ〜よ!(喝!)
Profile
コーヒー中毒
旅行が好き。
食べることがすき。
日々節約し、楽しみを満喫したい
アラフォーのハハ。
手のかかるお子、2人、
ちょっとだけ手のかかるオットあり。






  • ライブドアブログ