名古屋91団合同もちつき大会 平成25年12月15日(日)            

今日は年に一度の91団名物もちつき大会です。え、本当にお餅をつかせて
もらえるの??
CIMG6203














もちつきの前に91団のお兄さんお姉さんが遊んでくれました。

CIMG6204











ビー玉を目の高さからねらったところに落とすだけなんだけれどこれがムズカシイ。
CIMG6205














みんなよーくねらってよ。

CIMG6207












お兄さんお姉さんの言うことをしっかり聞いてね。

CIMG6208













へー、ボーイ隊まで進級するとこんなテントで寝られるんだ。テント体験です。

CIMG6209













いよいよ待ちに待ったもちつきです!

CIMG6211












よっこいしょ、ペッタンコ。

CIMG6212













ちっちゃい子にはキネの方が大きかったりして

CIMG6214












でもみんなしっかりつけたね。

CIMG6215












がんばれがんばれ。

このあときなこをつけたりあんこをいれたりしてみんながついたお餅をおいしく頂きました。
2013年も終わりに近づいてきましたが風邪なんかひかずに元気に活動しましょうね!