ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

藤が丘夏祭り奉仕

暑い夏がやってきた。毎年恒例の『藤が丘夏祭り』も今年は台風の影響で土曜日が中止になり、今日一日だけの開催となった。昨年は二日間とも台風で中止、一昨年は初日、大雨で途中中止とこの時期は気候が安定していない。
我ら91カブ隊はこのお祭りの奉仕をするぞ。短い時間だけど一生懸命奉仕しよう。

p00







最初の奉仕は『清掃活動』だよ。昨日お祭りはなかったので、ゴミも少ないのではないかな?気持ちよくお祭りが始められるよう校内をきれいにしよう!

p01 続きを読む

2019夏季キャンプ C20岐阜サミット-3

幸い、雨は降っていない。今朝はラジオ体操で鈍ったカラダを目覚めさせよう。

p01







スカウツウォンをするから、紫陽花の近くに移動しよう。今日は『スカウトはすすんでよいことをします』をテーマに話そうか。キャンプに送り出してくれた家族を想い、黙想。

p02 続きを読む

2019夏季キャンプ C20岐阜サミット-2

キャンプの朝は早い。身支度が終わったら集合だ。全員いい顔してるぞ。

p01







昨日到着した時から気になっている巨大遊具。全部を遊ぶことは出来ないけど、少しだけ遊びたいよね。朝の運動兼ねてちょっとだけ遊ぶぞ!

p02
続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ