2013年08月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

名古屋千種地区くまお別れキャンプ in ねむの森

くまスカウト最後の活動、千種地区くまお別れキャンプだ。
同学年の地区スカウトたちとの友情を育む毎年恒例の活動である。
大輪で集合したら、大きな声でカブコールを行おう。

p01







今回、我が91団からはくまスカウト2名参加に対し、ボーイ隊の精鋭デンコーチ2名+リーダー、団委員4名のサポートで行われる。参加のくまスカウトの2名は感謝の心を忘れず、安心して楽しく活動してくれたまえ。デンコーチ諸君。指導よろしく頼むよ!

p02続きを読む

2013 団合同お別れ会

本年度最後の活動、恒例の『団合同のお別れ会』だ。
ボーイ隊へ上進をしない一部のくまスカウトにとっては、スカウト最後の活動になるのだ。今日も名古屋は暑いけど、楽しく1年を振り返ろうね。みんなでくまスカウトと語り合って送り出そう!

p01







1年を振り返る、個人発表会は木陰で行おう。木陰は少しだけ過ごしやすいかな?
いつも言うように、発表はすることも大事だけど、人の発表を聞くことがもっと大事なんだよ。では最初の発表者は・・・。

p02

続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ