2013年11月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

ハイキング

今日はハイキング。秋晴れで気持ちのいい朝だ。
出発前に前回仮入隊したスカウトの入隊宣誓式だ。これで君も正式に91カブスカウトだよ。『やくそくとさだめ』を守って、元気よく活動しよう。

P01







今回のハイキングは瀬戸市にある定光寺周辺、東海自然歩道の一部を歩くよ。怪我をしないよう、まずは全員で出発前の準備運動をしようね。

P02続きを読む

2013 秋季キャンプ in 春日井市少年自然の家-2

キャンプ2日目の朝は早い。午前6時の起床だ。この時期の日の出時間は6時を過ぎている。
身支度を整え、6:20には外に集合だ。カラダを動かしにモーニングハイクに出かけよう。今日も一日、元気に活動するよ!

p21







施設内の散策ルートを軽く回ったらゲームをしよう。今回はボーイ隊長の『自分の帽子を探せ』競争だ。
見た目一緒のカブ帽、リーダーのベレー帽、どれが誰のだかわからない。いかに早く見つけ出し、次の人にバトンタッチできるかな?いつでもスカウト、リーダーもゲームは真剣だね。

p22続きを読む

2013 秋季キャンプ in 春日井市少年自然の家-1

今回の活動は今期初めてのキャンプである。
でも、その前に新入団スカウトの紹介と新入隊のスカウトの宣誓がおこなわれた。都合が合わず遅れての宣誓となったが、これで正式な91団カブスカウトだ。今日から元気に活動しよう!

p01







車への装備積込みも終わり、今回のキャンプ地、『春日井市少年自然の家』まで父母の会協力父兄の車に分乗して移動するぞ。みんなで挨拶をしよう。無事にキャンプ地到着だ。早速、活動できるように協力して動くように。

p02続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ