2014年01月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

初詣ハイク

今回は前回活動で組ごとに調べた、自分たちの行きたい神社・お寺を目指しハイクするよ。
出発前に隊長からの指令書を受け取り、記録しながらハイクしよう。
目的地の付近まで地下鉄で移動するけど、ルートは大丈夫?

p01







準備が整った組から報告をしよう。
ルートの安全確認が認められたら出発だ。ルートは全て組長にかかっているよ。間違わないように安全に移動しようね。『では、気をつけて出発してください。』

p02続きを読む

2014 活動初め式&乗り物博士

2014年の活動を始めるにあたって、91団全隊集合し新年の挨拶をしよう。
この時期の制服姿にはキーンと冷えた空気が心身共に引き締めてくれる。
団委員長からは『他人の痛みのわかるスカウト』になれるよう、今年1年活動するよう訓示があった。

p01







活動始め式の後にはベンチャー隊の先輩スカウト3人がスカウトの最高章である『富士章』の伝達式が行われた。
カッコいい先輩たちの姿は、カブスカウトの目にはどのように映ったのであろうか?将来、君たちの中からも受賞者が出るが楽しみだ。まずは日々の活動を楽しもう。

p021続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ