2014年03月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

2014 BS隊くま体験キャンプ

今年もくまスカウトがボーイ隊のキャンプを体験する、上進プログラムが始まった。
今は天気もいいが、天気予報では『明日夜中から昼ごろまで春の嵐で大荒れになる』ことが予測されているので、安全を考慮し、今日一日のデイキャンプに変更された。

p01






セレモニーでくまスカウト2人の紹介があり、ボーイ隊から歓迎のエールが送られた。

p02続きを読む

追跡ハイク

今回の活動は追跡ハイクだ。リーダーの仕込んだ追跡サインを追って指定ポイントを目指せ。

p01






このプログラム責任者のリーダーから秘密の指令書が渡された。各組組長も何が書かれているのかワクワクしている。さあ、ゲームの開始だ!

p02続きを読む

2014 雪訓練-2

ゆっくり寝ることが出来たかな?大きな声で挨拶しよう。
朝は忙しいぞ。つどい、掃除、朝食、点検・・・とスケジュール通りにできるかな?
昨晩から降った雪で外もきれいだね。でも、今朝は例年に比べると暖かいから、楽だよね。

p21







朝ごはんをしっかり食べて、元気にカラダを動かそう。でも、時間がないから集中して食べようね。

p22続きを読む

2014 雪訓練-1

恒例の雪訓練。今年も91団・39団のカブ隊・ボーイ隊合同のスキー訓練で岐阜県高山市の『国立乗鞍青少年交流の家』に向かう。今年初めてスキーをするスカウトも多く、今からドキドキ・ワクワクが伝わってくるね。

p01







貸切バスでの移動中はリーダー達のゲームで盛り上がり、長距離移動もなんのその。途中休憩のひるがのSAには雪山があり、スカウト達も大喜び。
宿舎に着けば、一面の雪だからハシャギ過ぎて怪我しないようにね。

p02
続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ