2014年06月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

2014 お茶会

本日の活動は今年で24回目を迎える91団恒例のお茶会だ。
このお茶会を指導下さる、団委員長の奥様、西洞先生より挨拶がある。
このお茶会もスカウト活動同様、ずーっと続けていくことの大切さを伺った。

p01







今年は早速2階に上がってお茶会に参加しよう。まずは前室にて簡単な作法を学ぶよ。
練習とはいえ、既に緊張状態のスカウトたち。普段なら普通に使える箸も、ぎこちない動きになっているぞ。リラックスして本番に臨もう。

p02 続きを読む

ロングハイク

今年は平年より早く入梅宣言がされたが、今日は夏を思わせる程の天気だ。
今回の活動にも2名の体験者があった。今年一番体力を使う活動だが、君たちなら大丈夫だね。今日1日91団カブ隊の活動を楽しんでいってくれたまえ。

p01







さらに、おめでたいお話だ。前回のサイクリングに体験に来てくれたお友達の入隊が決まった。君にはこれからの活動に必要なブック関係を渡すよ。1日も早くリスの道を終え、宣誓式を行おうね。

p02続きを読む

2014 LC田植え

今年も始まりました。稲田体験!
毎年、名東ライオンズクラブさんのご協力で、猪高緑地にある棚田で半年間の農業体験である。

p01







今年はスカウトも多く集まりにぎやかな活動になりそうだ。みんな、12月の餅つきまで半年間の活動頑張ろうな!
今年の活動は案山子作りなども予定されており、いっそう楽しくなりそうだ。

p02 続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ