2015年07月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

2015夏季キャンプ-おまけ

世界に1枚のオリジナルTシャツ。どうです?イイできでしょ!!

p41







p42続きを読む

2015夏季キャンプ-3

今日は朝から暑いぞ。東海地方も昨日、梅雨明けが発表され、本格的な夏がやってきたぞ。
今日一日暑さとの戦いになりそうだ。でも、青空は気分がいいね!

p01







朝食はタープの日陰に入って食べようね。今日は出来るだけ太陽を避けて体力を温存したいけど、それも無理かっ。熱中症注意だ!!

p02 続きを読む

2015夏季キャンプ-2

明け方に突然の雨。でも、起床時間にはすっかり上がっていたね。セレモニーの前には制服をしっかり点検して、セレモニーに臨もう。

p01







起床時間前から元気な声が聞こえていたけど、ちょっぴり疲れているのかな?今日一日、元気に活動しよう。カブスカウトは『いつも元気』だ!

p02 続きを読む

2015夏季キャンプ-1

今年前半の最大の活動、夏季キャンプがやってきた。今年のテーマは『おいらはパイレーツ』。愛知県渥美半島の先端、伊良湖まで行き大暴れするぞ!
前日までの台風の影響で朝は雨が少し降っている。集合時間を30分遅らせ出発だ。ルートも雨天用に変更し、豊橋経由で移動するぞ。

p01







まずはわれらの拠点、藤が丘駅より名古屋駅を目指そう。土曜日の朝とあって地下鉄も空いている。出来るだけ座っていこう。

p02 続きを読む

2015夏季キャンプ準備組集会

今日は天気が悪い。梅雨時だから仕方ないね。藤が丘コミセンを2Fをお借りして活動しよう。
今回の活動は、2週間後に控えた『夏季キャンプ』の準備をする組集会だ。

p01







今回の夏季キャンプのしおりを配布するぞ。大まかなスケジュールは見ておいてくれ。
まずは、キャンプでやりたい事を聞くぞ。フムフム、なるほどね。
続いては食べたい物、作りたい料理は?ホウホウ、そういうものがね・・・。本番を楽しみにしていてくれ。

p02続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ