2015年08月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

91団合同夏祭りディキャンプ

今回の活動は91団合同の活動だ。
昨年までは9月上進だったので『団合同お別れキャンプ』だったが、今年からはお別れではなくなった。合同プログラムまではカブ隊だけでセレモニーをしよう。

p01







突然の雨だ。セレモニーを続けようとも思ったが、可愛いスカウト達を夏休みの終わりに風邪をひかせてもいけない。設営してあるマーキーまで走れ!

p02 続きを読む

2015 名古屋千種地区くまキャンプ

今回の活動は選ばれしスカウトだけが参加できる、『千種地区くまキャンプ』だ。
今年は3名のくまスカウトが瀬戸市ねむの森で行われる1泊2日のキャンプに参加した。

p01







集合場所である雲興寺からは山を越えてキャンプ地に入いった。集合時間前に降り出した雨もやみ、セレモニーも予定通りに行うことができた。
くまスカウト、総勢24名で活動開始だ!!

p02 続きを読む

藤ヶ丘夏まつり奉仕

暑い夏、恒例の藤が丘夏祭り奉仕の活動だ。夏季キャンプの梅雨明け後、雨が降っていない。うだるような暑さとはこのことだ。カッコいいカブの制服姿を藤が丘学区の人達が見ているぞ。いつも通りの君達を見てもらおう。

p01







お祭り初日の昨夜のゴミが小学校内を散らかしている。最初の奉仕は清掃活動だ。みんなで手分けして校庭をキレイにしよう。

p02 続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ