2015年12月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

募金&クリスマスハイク

2015年最後の活動は午後2時集合だ。12月とは思えないほど暖かい。藤が丘リニモス広場でセレモニーを行なおう。

p01







最初のプログラムは『歳末助け合い募金』だ。毎年、募金活動はビーバースカウトが可愛いサンタに扮装し、一緒に行なっている。今年は3組に別れ募金をしよう。

p02
続きを読む

LC餅つき

毎年、5月から名東ライオンズクラブさんのご協力のもと行なわれている『稲田体験』も、今日の餅つきで一連の活動が終わる。
今年は近年に無い豊作で、籾の段階で120kg、精米時で100kg、最終約90kgのもち米が収獲できた。今日はたくさんのもち米が用意されているので、みんなでお餅をつきまくろう。

p01







今日は91団から3名のスカウトが参加している。大人用の杵を持ってヨッコラショ、ドッコイショ。

p02 続きを読む

2015 団合同餅つき大会

今日の活動は毎年恒例、91団名物『餅つき大会』だ。
今年はとっても暖かくセレモニーの半袖もつらくない。全員、姿勢を正して団委員長のお話を聞こう。

p01







セレモニー後のプログラムはビーバー、カブ、ボーイ、ベンチャー全員で『紙飛行機飛ばし大会』だ。みんな思い思いの折り方で、少しでも遠くに飛ぶ紙飛行機を作った。

p02 続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ