2016年07月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

2016 藤が丘夏祭り奉仕

暑い夏!毎年恒例の藤が丘夏祭りがやってきた。お祭りはすでに前日の土曜日からヒートアップしている。今日はカブスカウトたちのかっこいい姿をみんなに見てもらおう。

p01







活動が始まる前に先輩スカウトの菊章伝達があった。これはボーイ隊最上位の章で、日々鍛錬し、本当にかっこいいスカウトしかもらうことができない進級章なのだ。君たちカブスカウトも将来もらえるようにボーイ隊上進後に頑張ろうな。

p02 続きを読む

2016夏季キャンプ-3

今日は朝から天気もいいぞ。夜は涼しく、寝やすいね。名古屋とは大違いだ。もっとここでキャンプしていたい気分だ。
6:30からのNHKラジオ体操をオンタイムで聞きながら、カラダをほぐそう。

p01







今朝のご飯も美味しそうだね。カラフルオムレツに和定食。味付けのり以外に韓国のりもあるから好きなほうを食べてね。
でも、8:00には点検があるから、考えて行動するように。昨日のリベンジは果たせるのかな?

p02 続きを読む

2016夏季キャンプ-2

みんな、おはよう!昨日の雨も明け方まで降り続いていたね。みんなのテントは快適だったか?
軽くカラダを動かし、眠っているカラダを起こしてやろう。今日も魔法学の授業はいっぱい用意されているぞ。

p01







美味しそうな朝食ができているね。おなかも空いたし、この後は点検もあるので早速いただこうか。みんな揃って『いただきま~す!』

p02
続きを読む

2016夏季キャンプ-1

2016年夏季キャンプがやってきた!今年は『カブワーツ魔法魔術学校』だ。魔法使いになるための修行をするよ。
長野県松川町にある松川青の家の施設をお借りして3日間のキャンプを行う。朝早い集合だが交通機関の時間もあるので出発しよう。

p01







隊長、スカウト、デンリーは名古屋駅の名鉄バスセンターから高速バスに乗って松川を目指す。副長、このキャンプをサポートいただくBS隊長、団委員は自家用車で目的地を目指す。お互い気をつけて行きましょう。

p02 続きを読む

夏季キャンプ準備組集会

今回の活動は今月22日~24日の夏季キャンプの準備組集会だ。藤が丘コミセンをお借りして一日活動しよう。

p01







セレモニー後は早速、机を並べてプログラムに移ろうか。全員協力して作業するようにね。

p02 続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ