2017年04月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

入隊式&基本訓練

平成29年度の活動がはじまった。最初の活動だけど、組長は都合が悪く欠席だ。この時季には珍しく桜がまだ残っている。桜吹雪の中、元気に活動しよう。

p01







ビーバー隊から上進してきた初々しいスカウトの入隊宣誓式を行うよ。では、覚えてきた、『カブ隊のやくそく』と『カブスカウトのさだめ』を大きな声で宣誓しよう。

p02







続きを読む

2017 ユーカリ植樹&上進式

今日、午前中はユーカリ植樹活動で現体制での最後の活動となる。天気予報が外れ、小雨模様だ。先週のさくらまつりには間に合わなかった桜も今は満開だ。街全体が明るく見えるね。
p01







集合場所の平和公園まではリーダーの車で移動するよ。向こう行けば千種地区の仲間がいっぱい集まってくるぞ。大きな声であいさつしようね。

p02 続きを読む

活動体験案内 2017/04~06

ボーイスカウト活動に興味をお持ちの方、是非ご参加下さい。

20170401体験募集チラシ 

2017 さくらまつり-2

昨日とは打って変わって朝からピーカンだ。心なしか桜も少し膨らんでいるような気がする。今年の桜は『さくらまつり』には間に合わなかったな。
今日はカブコールで活動を始めるとしよう。

p01







セレモニー後は藤が丘駅に移動して駅周辺で奉仕活動をするよ。

p02






続きを読む

2017 さくらまつり-1

今回は毎年恒例の『藤が丘さくらまつり』の奉仕活動だ。
集合場所としてお借りしている明が丘公園の清掃奉仕を終え、10:30からの交通パレードの準備をしよう。

p01







天気予報が外れ、なかなか雨が上がらない。傘は必要ないくらいの細かな雨が降り続いている。準備途中で今年のパレード中止の連絡が入った。
私も10年ほど参加しているが、中止ははじめてだ。楽しみにしていたスカウトもいたと思うが、天気には勝てないね。また来年よろしくね。

p02






続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ