2017年05月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

2017 春季キャンプ-2

爽やかな朝だ。昨夜は思ったより寒くなく、ぐっすり眠れたようだ。朝食までの時間、昨日とは違う方向の場内ハイクをしよう。

p01







テントサイトを下っていくと大きな貯水池に出る。ここには野鳥観察ができる施設もあり、水鳥たちの姿も見ることができる。

p02 続きを読む

2017 春季キャンプ-1

今回の活動は、今年度初めてのキャンプだ。天気に恵まれ、朝から日差しがきつい。最高気温も30℃超えの予報が出ている。少しでも日陰を探して、熱中症に気を付けよう。2日間有意義なキャンプにしような。

p01







野営地の春日井市少年自然の家に行く途中で2日間の食材を仕入れるよ。君たちは事前に考えてきた夕食の買出しをお願いするよ。

p02 続きを読む

名東の日奉仕

今日の午前中は次回活動の『春季キャンプ準備組集会』と『名東の日奉仕』だ。
準備組集会では、キャンプにおける注意点と夕食のレシピをまとめ、キャンプでケガの無いよう安全に行動でき、また、みんなが美味しく幸せになれるようしっかりと打ち合わせをしよう。

p01







名東の日オープニングセレモニーではビーバー隊からボーイ隊までのスカウトがプラカードを挙げ、名東の日の開会を宣言した。
あいにく雨の日となったが、テントが用意され無事に開会宣言をすることが出来た。この春の藤が丘行事は雨に祟られているのかな?

p02 続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ