2017年09月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

2017 秋季キャンプ準備組集会

今回の活動は10月14~15日に予定されている秋季キャンプの準備組集会だ。体調を崩したスカウト、学区の運動会参加スカウトがおり人数は少ないがしっかりと相談してキャンプに備えよう。

p01







特に1日目夕食のメニューをしっかり考えよう。君たちの食べたいもの、作れるものを予算を考えながら打ち合わせてくれよ。
また、キャンプに必要と思われる装備を個人個人で書き出してくれ。あとで答え合わせをしようね。

p02 続きを読む

釣り博士

今回の活動は『釣り博士』だ。長久手市にある野池まで釣りをしに行こう。久しぶりにスカウト全員集合だね。天気も好いので元気に活動しよう。

p01







野池に到着だ。早速、仕掛けを作って釣りができる準備をしようか。でも、仕掛けを作るって言っても簡単ではないぞ。説明よく聞き準備するよ。

p02 続きを読む

2017 千種地区くまキャンプ

毎年恒例の千種地区くまスカウト合同キャンプがやってきた。各団より参加して来たスカウト達も最初は緊張気味だ。
さあ、まずは大輪に集合して、大きな声でカブコールをしよう。

p00







今回、指導してくれる各団のカブ隊長も大集合だ。日ごろ、自団で訓練している成果を発揮してくれよ。
最初は2日間のキャンプを共にする組分けだよ。みんなの緊張をほぐすゲームをしようか。

p00-1

続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ