2017年10月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

コルク工作

今日は予定されていた『千種地区ビーバー・カブ合同隊集会』が台風接近、雨天中止となり、急遽藤が丘コミセンをお借りし、雨プログラムに変更となった。
時間短縮し、お昼までの活動だけど元気に活動しよう。

p01







今回はコルクを使った工作をしよう。ワインボトルに使用されていたコルク栓を利用して、家庭で使える実用的なものを作ろうか。

p02 続きを読む

2017 秋季キャンプ-2

午前3時頃から雨も降りだした。テント内で聞く雨音より、さほど降ってはいない。今回キャンプ場で宿泊している他のグループはないので、炊事場内で活動するよ。カンタンにカラダを動かして、寝ていたカラダを起こそうか。

p01







朝食は『温ったかカキタマ饂飩』だ。朝から美味しい食事を作ってくれた人に感謝だね。

p02 続きを読む

2017 秋季キャンプ-1

今回は秋季キャンプだ。天気予報はあまり良くないが、雨のキャンプの訓練もできると頭を切り替えていこう。さあ、装備など準備も整ったので出発するか。

p01







今回の野営地は東海市の大窪公園キャンプ場だ。今年はキャンプ場到着前に食材買い出しも活動に入れている。今回はフィールさんで食材を買うよ。

p02 続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ