2018年03月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

千種地区ビーバーカブ合同隊集会

今日は本年度最終活動になる。10月の大雨で順延になった『2017年千種地区ビーバー隊カブ隊合同隊集会』だ。朝から天気に恵まれ青空が気持ちいい。全団集合前にちょっと作業をしよう。

p01







開園時間となった。団ごと順番に入園して、清掃奉仕場所まで所員さんの後について移動するぞ。開園直後は人出もまばらだね。

p02 続きを読む

91団お別れキャンプ

午後からの91団合同お別れキャンプの前に、くまスカウト達の『月の輪集会』を行うよ。スカウト1人が都合が悪く欠席となり2人だけどしっかりやるよ。

p01







整列などはカブ隊で行ってきたことの復習が多いからわかるよね。ボーイ隊ならではの『ちかいとおきて』や握手の仕方など、初めてのことは覚えるしかないよ。

p02 続きを読む

名東区一周ハイク

今回はくまスカウト卒業の体力プログラム、20kmロングハイクだ。今年は我らが活動している名東区を一周しよう。区境をぐるっと一周するとほぼ20kmあるんだ。天気にも恵まれ、活動しやすそうだね。出発前には栄養補給?用に飴ちゃんを配るよ。

p01







準備が整ったら出発するぞ!まずは朝日が丘交差点を右折して長久手市との区境を歩こうか。

p02 続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ