2018年04月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

ユーカリ植樹&基本訓練

毎年恒例になっている『ユーカリ植樹』。昨夜からの雨が気になった朝、ドン曇りだけど雨雲レーダーを見る限り何とかできそうだということで開催された。
千種地区のカブスカウトを中心に90名ほどが参加した。

p01







千種ライオンズクラブ代表の方より挨拶があった後、東山動物園のコアラ担当の方からユーカリの植え方の説明があった。初めて植樹体験をするスカウトも多く、真剣に説明を聞いていた。

p02 続きを読む

さくらまつり奉仕&募金活動

2日連続の活動だ。今日はさくらまつり奉仕と募金活動をするよ。セレモニーはどうやってするのかな?組長、服装点検と人員報告をお願いします。

p01







奉仕活動は清掃奉仕をするよ。昨日のさくらまつりで賑わった藤が丘駅周辺をキレイにしよう。

p02






続きを読む

入隊宣誓式&さくらまつり奉仕

恒例の『藤が丘さくらまつり』がやってきた。今年は暖かくなるのが早く、藤ヶ丘の桜もほぼほぼ散ってしまった。でも、我々スカウトは元気に活動するぞ。今日はビーバー隊と合同のセレモニーだよ。

p01







まず、最初にカブ隊は上進・新入スカウト達の入隊宣誓式を行うぞ。みんなで予行練習をして、本番に挑もう。

p02 続きを読む

2018上進式

平成30年度最初の活動は上進式だ。この体制で集合する最後のセレモニーだ。みんな気合いを入れて格好よく整列しよう。

p01







全隊集合の号令がかかった。上進式セレモニーの始まりだ。スカウト達の顔つきもいつもと違うような気がするのは、私だけ?

p02 続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ