2018年05月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

2018 春季キャンプ-2

キャンプの朝は早い。スカウト達も楽しいのか起床時間前から騒がしい。気持ちはわかるが起床時間までは静かに過ごすことも大切なことだ。次回キャンプから気をつけようね。
カラダを動かすゲームの後は、心を落ち着かせる『スカウツウオン』だよ。キャンプに送り出してくれた両親に感謝し、黙想しよう。

p01







リーダーが作ってくれた朝食が用意されているぞ。『あったかキツネたぬきうどん+デザート』だね。カラダの芯から温まる朝食。チュルチュルうどんが進むね。

p02 続きを読む

2018 春季キャンプ-1

今日は今期はじめてのキャンプ『春季キャンプ』だ。前日の雨がすごく気になっていたが、奇跡的に上がり太陽が眩しいくらいだ。
集合したら自分たちで使うキャンプ装備を団倉庫から車に積むよ。その後キャンプ地の明徳公園まで徒歩移動するぞ。

p01







キャンプ地まで装備を運び入れ、国旗柱も立て終わった。さあ、開村式をはじめるよ。副長の指示通りキレイにU字集合できたかな。

p02 続きを読む

2018 名東の日&キャンプ準備組集会

今回の活動は来週に迫った春季キャンプの準備集会だ。キャンプ経験のないスカウトにとっては新たな体験となる。でも、お遊びキャンプではないので、事前にしっかり打ち合わせてキャンプに挑むぞ。

p01







ここからの時間は名東の日の活動だ。後輩のビーバー隊のスカウト達がオープニングセレモニーでプラカードを揚げるよ。みんなで応援に行こう!

p02 続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ