2021年08月

ボーイスカウト名古屋第91団カブ隊は、小学校3年生~5年生の元気なスカウト達と名古屋市名東区藤が丘を中心に活動しています。
名東区東部・守山区南東部・尾張旭市・長久手市の小学生が在籍しています。

シークレットプログラム

新型コロナウィルスによる影響でボーイスカウト活動も制限されるようになった。予定では団合同のデイキャンプが行われる計画だったが、感染症予防対策の判断で10月に延期となった。近々発出されるであろう愛知県の緊急事態宣言に従い、宣言前最後の活動となる。

p01







来週末に予定していた夏季キャンプ。今年前半の最大のプログラムが直前で中止となった。とても残念な結果ではあるが、スカウトたちに説明をしなければならない。
前回の活動までで作ってきたペットボトルボートも最後まで作り上げ、来年夏にリベンジしよう。

p02
続きを読む

2021 夏季キャンプ準備組集会

今日の活動は8月下旬に予定されている夏キャンプの準備をする組集会を行う。
セレモニーの後、入隊宣誓式があるので屋外でセレモニーするよ。今回は大輪で集合だ。

p01







前回入隊した女子スカウトの宣誓式を行うよ。宣誓するスカウトは緊張していると思うけど、スカウト全員敬礼をして仲間の宣誓を見守ろう。
よく宣誓出来ました。これからはやくそくとさだめに従って元気よく活動しようね。チーフとともに授与するチーフリングは団委員長の手作りなんだよ。大切にしてね。

p02 
続きを読む
プロフィール

nagoya91cub

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ