今日は『名東の日』お祝いしたイベントが名東区中で行われている。
我ら91団CS隊は今回イベント奉仕がないので、『藤が丘を中心に名東区をもっと知ろう』ということでウォーキングゲームを行った。

p01







隊長から渡された指令書を元に藤が丘を探索してくれよ。あいにくの雨だけど、元気に歩き回る君たちはカッコいいぞ。

p02

指令にそって指定の場所を写真に収めろ。同じポーズで写すんだよ。
さあ、指令書をよくみて藤が丘を歩き回れ!

p03







途中、2箇所のスーパーでの価格調査も指令にあったね。スーパーによって同じ商品でも価格が微妙に違うね。
組長に渡された予算で、好きなおやつもゲットしてくるんだよ。

p04







カブブック後は購入してきたおやつを食べようか。そうそう、2個ゲットしたおやつのうち、1個は組で交換するよ。相手の組がゲットしたおやつはどんなものだろうね。自分たちの好きなものはみんな好きだよね。

p05







ソングの練習をしようか。『光の路』を大きな声で歌えるように練習するよ。
みんな1番の歌詞は声が出るけど、2番の歌詞が不安だよね。しっかり憶えてこれから大きな声で歌えるようにしようね。

p06







ウォーキングキムスゲームの答え合わせをするよ。どっちの組も優秀だったが、終了時間通りに集合した2組が今回のゲームでは優秀組だね。
セレモニーのソングは先ほど練習した『光の路』を歌おう。さすが憶えたての歌。みんな大きな声が出ていたよ。これからも歌う歌なのでしっかりと憶えていてよ。

p07







明日は『潮干狩り』だ。明日は天気もよさそうなので楽しみだね。では明日!