今週は2回目の準備組集会だ。
前回の打合せや、キャンプで使用するものを工作しよう。

p11







今回のキャンプは魔法学校なので、みんなが使う、【魔法つえ】を作ろう。ナイフを使って丸棒の両端を面取りして安全なつえを作ろう。

p12

ナイフを使用する際の注意事項をしっかりと聞き、ナイフを使おう。このときばかりはおふざけは許さないぞ。

p13







それぞれ思い思いの魔法つえを完成させたね。このつえが君たちの夏季キャンプを有意義なものにしてくれるよ。折らないように大切に保管してね。

p14







出来上がったばかりのつえで魔法を掛けるポーズだ。でも、君たちはまだ魔法学校に入学すらしていないので、魔法学校でしっかりとよく学び、卒業時には使えるようになれるといいね。

P15















工作プログラムの後は、【スキル・オ・ラマ】を発表しよう。今の自分たちが出来ることをみんなに発表しよう。自慢ではなく、みんなに自分が出来ることを知ってもらおう。
みんな自分の特技をしっかり発表でき、カッコよかったぞ。

p16







次週の夏季キャンプを迎えるにあたって隊長からの注意事項が伝えられる。この一週間かぜや発熱に気をつけ、万全な体調で当日を迎えられるようにね。
活動後スカウト用のキャンプのしおりが配布された。
そこにはカブワーツ魔法魔術学校の校則や掛けられている魔法が記載されている。しっかりと読んでおくように!

p17






次週、笑顔で集合しよう!では土曜日に!!