ゆっくり寝ることが出来たかな?大きな声で挨拶しよう。
朝は忙しいぞ。つどい、掃除、朝食、点検・・・とスケジュール通りにできるかな?
昨晩から降った雪で外もきれいだね。でも、今朝は例年に比べると暖かいから、楽だよね。

p21







朝ごはんをしっかり食べて、元気にカラダを動かそう。でも、時間がないから集中して食べようね。

p22


今回の点検は準備が遅いので宿泊所を離れ、研修室に場所を移動して行なうよ。
本来なら時間を押してでも行なうけど、一発合格を目指し、組長は指示を出すように。

p23







外は暖かいからかガスが出てきた。今日は天気もいい予報なので、じきに晴れてくるといいね。さあ、リーダーの話が聞こえる周りに集合だ。

p24







スキー場は見通しがいいね。下界は雲の下。ゲレンデの雪質もバッチリだ。短い時間だけど、怪我のないようにスキーを楽しもう。
(スキー訓練中の写真はございません。ごめんなさい。)

p25
















隊のセレモニーでは優秀組・個人の表彰、スキー検定の認定書授与もあり、全員2日間の雪訓練の成果がみられたね。
今年初めてのスカウトは来年は初日からゲレンデに行けるよう、またスキー経験者はさらなる技術の取得を目指して、来年もこの場所に来よう。

p26







最後の退所式は玄関前の広場で制服で行なうよ。雪の上で半袖は寒そうだけど、ガスが出ているせいか寒くないね。

p27







雪訓練参加のメンバー。
ケガ人も出ることなく、みんな笑顔でスキー終了だ。

p28
















時間通りの藤が丘到着。
最後に今回カブ隊スキーを指導していただいた、インストラクター(父兄)に全員でお礼を言おう。また来年もご指導よろしくお願い致します。

p29







今年も無事に帰ってこることができました。
今回もボーイ隊、団委員の方々にサポートいただきながらの活動となりました。ありがとうございました。
来年のスキーが今から楽しみです。 では、次回!