暑い夏、恒例の藤が丘夏祭り奉仕の活動だ。夏季キャンプの梅雨明け後、雨が降っていない。うだるような暑さとはこのことだ。カッコいいカブの制服姿を藤が丘学区の人達が見ているぞ。いつも通りの君達を見てもらおう。

p01







お祭り初日の昨夜のゴミが小学校内を散らかしている。最初の奉仕は清掃活動だ。みんなで手分けして校庭をキレイにしよう。

p02 
夏季キャンプのしおりを仕上げる時間だけど、全員事前に仕上げてきたようなのでしばらく休憩しよう。
今日は本当に暑いので水分補給をしっかりするようにね。お祭り奉仕が終われば、褒美もあるよ。

p03







91団カブ隊、ビーバー隊による『ジャンケンゲーム大会』の時間になったよ。やぐらの壇上にはくまスカウトとビーバースカウトが上がってゲームを進行していこう。大きな声ではっきりとジャンケンをしよう。

p04







リーダーと残りのスカウトはゲーム会場の警備をお願いしますよ。特に勝ち残った人たちを誘導することも重要な仕事だよ。

p05







ちびっ子に人気の妖怪ウォッチの浮き輪。勝者もちびっ子で良かったね。大きな景品もあるから全員頑張ってね。

p06







次は大きなサメのフロートだ。誰がゲットするのかな?

p07







最後は参加者全員に『花火』か、『ビーチボール』が配られた。暑い夏、花火で盛り上がってね。

p08







ゲーム大会の奉仕、お疲れ様。褒美のかき氷と名物のバナナだよ。かき氷でお口の中からクールダウンしよう。

p09







楽しい夏休みもまだ1ヶ月ほどある。事故に注意して、怪我の無いよう、おおいに夏休みを楽しんでね。

p10







 次回の通常活動は8月29日、最後の土曜日だ。元気な顔で次回集合しよう。