今回は来週にせまった今年度初めてのキャンプに向け、準備組集会を行うよ。雲一つない気持ちいい日差しの中で元気に活動しようか!

p01







組ごとに分かれキャンプにおける注意事項の確認とスタンツの打ち合わせをするよ。みんなどんどん発言してまとめていってね。

p02 
さあ、キャンプではどんなことに注意するのがイイのか順番に発表してくれ。自分たちで思いつかなかったことがあれば役立てようね。

p03







名東の日のイベントを見に行くよ。かわいい後輩たちのプラカード上げの様子を遠くから応援しよう。ビーバー経験者のスカウト達は懐かしく感じるのでは?

p04







91団のブースで工作体験に参加しようか。今年はバンドを使った『カゴ作り』と『飛び出す手紙』と『風車作り』のコーナーがあるね。
しかとくまスカウトは難しい編みカゴに挑戦するぞ。どのような構造でできているのか完成品を見て、想像しよう。

p05







うさぎスカウト達は飛び出す手紙に色付けをしていこう。母の日のプレゼントになるね。日頃の感謝の気持ちを込めて完成させようね。

p06







お昼になったので明が丘公園に戻ってカブ弁にしよう。組員全員揃ったらいただきましょう。

p07







カブブックタイムはカブブックで履修していない項目をデンリーにチェックしてもらおう。

p08







新しいスカウト達はりすの道を進めていくよ。BPとウルフカブについては隊長の話をよく聞いてノートに書きこんでいってね。

p09







津語はカブコールの練習だ。前回時間がなくできなかった基本動作だ。
先輩スカウトたちはしっかりできるかな?しゃがみこんだ時の手はどのようになっているのか?最後のジャンプは高く飛んでカッコよくできるかな?

p10







次は国旗のたたみ方を練習しよう。2人ペアになってやっていこう。わかるスカウトは指導側に回って教えていってね。

p11







チャレンジ章修得スカウトにエールを送ろう。ここからはカブブックをどんどん進めて早めの完修を目指そう。

p12







最後は仲良しの輪で解散だよ。

p13







来週のキャンプに向け準備しよう。快適なキャンプになるか、過酷なキャンプになるかは準備次第だよ。忘れ物のないようにな。では次回、元気に集合しよう!