8月下旬から愛知県に4回目の緊急事態宣言が出ており、またしても通常活動は自粛だ。今年度最大のプログラムの夏季キャンプが中止となり涙したが、これから先の活動は計画通りにできるといいな。
でも、今月中は通常活動は出来ないので今回と次回はオンライン組集会を行い、10月の秋季キャンプに備えることにしよう。

今回は営火のスタンツについて打合せするよ。夏季キャンプに準備していた内容を秋バージョンに変更して、練り直していこうか。組長が率先して会議を進行していて、とってもいいよ。組員もアイディアがあれば、どんどん提案していこう。

p01







一通り流れも決まったようなので、細かなことは組長が発信して、次回までにカタチにしておいてね。
ここからは組対抗の『連想ゲーム』をしよう。一つのお題に3つのワードヒントを出すから、そのヒントから連想する言葉を書いていこう。1組全員同じ答えだったお題は「ピザ」だったね。

p02 
続いては2組の集会だ。デンリーダーにお任せする前に、10月の秋季キャンプについて話をするよ。一泊二日の舎営だけど、中身の濃いプログラムを考えているから楽しみにしていてな。

p03







では、デンリーよろしく。最初は営火のスタンツについてだよ。みんなもどんどん意見を出して、カタチにしていくんだよ。あとは組長、次長がリードして相談しておくんだよ。

p04







最後は1組同様『連想ゲーム』だ。お題は5問、全問正解を目指し、頭を働かそう。2組全員同じ答えだったお題は「バナナ」と「浦島太郎」だったね。デンリーの思いが伝わった成果かな。

p05







次回もオンライン集会でキャンプ準備と保護者説明会をするよ。郵便で関連資料を送っておくから、それまでに準備しておくように。
では、次回!