サイクリングプログラムがようやくやってきた。
昨年は天気に恵まれず中止になったプログラムで2年ぶりである。
テーマは『ロング・ツーリング』。
西区にある庄内緑地公園まで片道13kmオーバーの道のりである。
でも、ルートは河川敷を中心にサイクリングロードを通っていくので安全度は高い。
整備・点検が終わったら、出発だ!ゆっくりと安全に行こう!!

p01

香流川・矢田川・庄内川と川岸を下っていく。
天気は最高!ちょっとここらでひと休憩。のども渇いたのでお茶でも飲もう。
休憩場所でアクシデント発生。スカウトが転んでひざを・・・
大事をとって伴走車両に自転車を載せ、スカウト自身も車で移動だ。
痛みがなければ、帰りは自転車に乗って走ろう。

p02
ずいぶん走ってきたね。
名東区・千種区・東区・北区・西区と5区にまたがり走るんだよ。
ゴールの庄内緑地公園まであと少し。最後まで気を抜くなよ。

p04

ほぼ予定通り到着だ。
天気がいい日曜日の公園内はジョギングランナーや家族ずれで賑わっている。
さっそく広場の木陰で昼食にしよう。食後は公園内散策ゲームだよ。

p05

見晴らしがいいのでみんなでハイポーズ。
みんな、さわやかな笑顔がいいね。
帰りも道のりは長いので気をつけて走ろうね。

p06

ゴール前の最後の休憩ポイントだ。十分に水分を取ってくれよ。
ゴールには火照ったカラダを冷やす、いいものが待っているぞ。

p07

無事、到着だ。ロング・ツーリングはどうだったかな?
普段、こんなに長い距離を自転車で走るなんてないもんね。
でも、君たちは元気だね。また一段と体力アップだ。

次回は2週にわたって、魚釣りプログラムだよ。では次回!