★FOREVER NAGOYA

Life is beautiful…

2005年10月

こんな時間まで爆睡・・・

おはようございます。いや、もうねテレビつけたら、

みのさんが、人妻の悩みとか聞いててゲストが無責任に言いたい放題言ってる訳ですけど。

今日は学校サボりました。

あ、間違えた。

今日だった。

はぁ、就職に、卒業、そして名古屋・・・・。

みのさんに相談しようかなぁ・・・。

下を向いている暇はない

62195fbb.JPG負けた。
でも今、試合を振り返ってもしょうがない。

もっと危機感を持て!!

他人任せのサッカーでは決して勝てない!!
11人で攻撃!!11人で守備だ!!(基本ですが・・・)


手短に言うとそんなとこ。


大宮戦、正念場です。何が何でも勝ち点3を得なければならない。

本当にズルズル行くと、取り返しの付かない事になる。

とにかく常に120% NAGOYAの気持ちで!!!!!


清水戦で色々と協力してくれた皆様、ありがとうございました。
本当に感謝してます。

想いを胸に秘めて・・・

いよいよ明日です。

純喫茶グランパス君のゴンタロさんを始め、数々のご協力ありがとうございました。





  俺達の声で、選手の闘志に火を付けろ!!!!







協力お願いします!!

10月29日の清水戦。
J1残留する為にも絶対に負けは許されない。
この危機的状況で、選手達を少しでも勇気づける為にも、ゴール裏を赤で埋めようと考えています。
我々UNも、赤いTシャツやレプリカを着用予定です。
普段、普段着などで観戦されている方も、是非、赤色の服を着てきてください!
ユニクロの赤いシャツでも、レプリカでも赤ければ何でもOKです!
お願いします!

また、個々に自分のホームページやブログお持ちの方々も、この事を告知、または
口コミで広げて頂けないでしょうか?
試合まで時間がありません。一人でも多くの人に告知したいと考えています!

よろしくお願いします!

ゴール裏を赤で染め上げろ!
清水を潰せ!!



病院へ

66207b27.JPGなんか中途半端な風邪だ。熱があるワケでもないが、喉が痛いし、鼻水が出る。

って事で、病院嫌いだけど、長引くと嫌なんで病院行ってきました。

暖かかったり、寒かったりで、この時期の体調管理はムズいなぁ。

夢にまで・・・

人は、余りにも物事を考え過ぎると夢にまで、その物事が出てくるという。

昨晩、俺が見た夢は、日本平で試合観戦だった(笑)

しかも、何故かメインに陣取り、屋根に赤と黄色のバンデーラ(タスキ)を結んでいて、それで俺はというとトランペットを吹いてた・・・。

試合まで後、3日。


気持ち高めていってますか?

だるい

どうやら軽い風邪ひいたみたいです。

鼻つまって喉が痛い。ってか、まだ声が枯れてます。

筋肉痛もヒドい。たいていは一日二日で殆ど無くなるのに、まだかなり痛い。

両ふくらはぎが、常につったような痛みがあります。

駅の階段とか下りるの辛いわー、登るのは大丈夫だけど。

土曜までに絶対治さないと。

やるしかない

今日、最新の順位表を見た。

残りの対戦相手は、降格候補の大宮、緑蟲、新潟、そして清水。
それと、優勝がからむガンバと千葉。それぞれが勝ち点3以外眼中に無く、死にものぐるいで勝ちに来る。今の勝ち点は35。
神戸は、降格決定と言って良いと思うけど、17位の緑蟲とは勝ち点差が9、さらに入れ替え戦となる16位の大宮とは勝ち点が、たった7しか離れていない。


今、チームは自信を無くしている。リスクを犯してでも攻めなければ勝てない。
そんな死に物狂いで来る相手ばかりなら尚更。
今の調子でズルズル行けば入れ替え戦の召集令状が名古屋に届きかねない。

仮にJ2に落ちれば百害あって一利無し。
四国、九州、東北、北海道、全国津々浦々に桃鉄ばりに飛ばされる。
平日なんてアウェーなんて当たり前。観客動員も今以上に低下し、スポンサーが減少なんて事もあり得る。球団の収入も正比例して低下し、選手の年俸も当然下げざるを得ない。
有能な選手は、当然移籍・・・。
それに付け刃なサッカーでは長丁場を乗り切る事など不可能・・・。

そんなこんなで、次節は清水。大宮との勝ち点差は1。
向こうも相当な意気込みで来ると思う。
そんな時、愛してやまない赤と黄色の戦士達がもがき、苦しんでいる時に、俺は自分の都合で、家に閉じこもってて良いのか。

そんな事を、幕を干しながら日向ぼっこして自問自答していた。

答えはひとつ、サポーターならサポートしないと。
スタジアムに行かないと!
テレビやパソコンの前ではサポートは出来ない。

って事で、久しぶりに鈍行で行くぞ!

テンパリ過ぎかもと思うかもしれないけど、マジでヤバいと思いますよ。

手元に戻ってきた

8b78e76c.JPGかなり塗料が落ちちゃって、原型を留めておりません。

しかも、所々にカビが生えてました^^;

哀れナリ、バート・シンプソン・・・。

塗りなおさないと!

しかし、足が痛い。試合中も足つった。

ってか、サルトが足りん、自分自身。
あんなもんで筋肉痛になっては、ウルトラ失格・・・。運動して鍛えないと・・・。

雨の日の後の恒例

82f75088.JPG濡れたバンデーラを乾かす作業。

近隣住民に、かなり好奇の目で見られてます^^;

何処へ行く・・・俺達の名古屋

鹿島より帰還。

スコアは1-0だが、それ以上に完敗だった。

あんなサッカーをしているようでは、アローズにも負ける。

シュートを打たなければ始まらないっしょ!?

PS:ブログ見てるよ!とか、就活がんばれ!とか、よぉニートとか声掛けてくださった方々ありがとうございました。

さあ!

4d345db4.jpg行きますか!

がっくし…

a8ce92d7.jpgモツ煮を買うには越境しなければ…。
まさしくアウェーの洗礼…

鹿島入国

0817b69c.jpg着いたけど天気悪いなぁ…

鬼門突破へ

明日は、まだ勝ち星のない鹿島スタジアム。

今、チームの状態は最悪に近いと思う。

こんな時だから、こそやらないと・・・!!

でも、不思議とコロっと勝っちゃう気がする・・・。

俺も、久しぶりの参戦だしハッスルしますか!

スギ、頼むぜ!

あーバッカス食べました。超下戸な俺は、こんなんで多少酔います。

こんなんできましたけど・・・

0c2b95e7.jpg退屈がてら、こんなん作ってみました。
リメイクだけどお絵かきのペイントでやったんで、これが限界。

オフにでも作りましょうかね?幕として。

関係者?の人達、どうっす?感想とか聞かせてもらえたらありがたいです。
まだ、作るか未定ですけど。

シンプソンズネタは二作目。一作目はゲーフラだったけど、行方不明に・・・。

晴天ナリ

a864b8f4.JPG今日は秋晴れ!

東京が、こんな良い天気なのは久しぶりのような気がする・・・。

洗濯もやってできます!布団も干す!

ビバ晴天!

ロッテが31年ぶり、パ・リーグ優勝。

30f21b4a.JPGロッテが昨日、3−2でソフトバンクを下して優勝した。
プレーオフは、地上波中継が無いときでもネット中継とかで見てたけど、面白かったっす。
ロッテの試合には何度がお邪魔させてもらったことがあるけど、お世話になった面々は、本当にマリーンズの優勝が見たいんだ、とよく言ってました。
本当に嬉しいと思います。

ロッテと言えば、やはりサポートスタイル。
ロッテの応援に興味を持って、高校三年の春先のオープン戦を見に千葉マリンに足を運んだけど、度肝を抜かれた覚えがある。
当時在籍していた、ボーリックのコールや、D・メイの歌になると皆が一斉に跳ねる。その姿は、コアゾーンを中心に波のようにうねり、ライトスタンドが一種の生き物のようだった。
男声もカッコイイし、指笛を使える人が多いっても良いよね。

にしても、監督一人でここまで変わるもんなんだ。
バレンタイン監督は、ホントのプロフェッショナルでしょう。
クローズアップ現代で彼の特集が組まれて見た時も関心させられる事が多々あった。
掌握術しかりファンに対する姿勢、サービスにしかり。
ファンやサポーターがあれだけ支持するのも頷ける。
阪神との日本シリーズも、何処か近年に無い新鮮さがあって楽しみ。


あと個人的伝言。
昨晩、電話くれた元酋長氏へ!例の富山の件、よろしくお願いします!

なんだ

台風来てたんだ、そりゃぁ、こんな天気だろうに・・・。

先日受けた会社、ダメでした・・・OTZ

落ち込んでる暇ないけど、ヘコむなぁ・・・。

雨だす

東京は今日も雨・・・。

なんか天気がこんなんだと心までも憂鬱。
しかも、しばらく、ずーっとこんな天気みたいです。
洗濯物がたまりまくってます。裸族も時間の問題かも・・・。

無念

結局、川崎戦は行けずじまい・・・。

にしても、あの結果には・・・。来週の鹿島はどうなるんだろう?

んで、東京戻ってきました。

明日、月曜日は授業で後は学園祭の為に休みです。




OTZ

サボり気味ですんません。
これでも、一応就職活動中なんで(苦笑

今日は、第一希望の会社の一次試験と面接でした。
まず、適性試験。SPIなんだけど、激ムズ!
七月に受けた某自治体の試験よりムズかしかった気がします。
俺にとっちゃ数学は大大大の苦手。三都住をセンターバックにするくらい危険なんです。
その数学が40問も・・・・!最後の方なんて必殺のエンピツころころ(死語)ですよ!
んで、四択ならまだあたりやすいんだけど、HとかGまで選択肢あるんで・・・フォーっ!
参考書にある「学力重視の時代は終わった!今は人物重視!」っていう言葉だけが救いです。
あ、その人物も大したことないからなぁ・・・。
面接は一応、それなりの受け答えしたつもり。
さて、明日の川崎戦。
気分転換に派手に暴れてみるのも良いかもね・・・。
まだ、未定だけど。

なんかそんなに歩いてないのに、足が疲れました。

天皇杯

今年の天皇杯の日程決まりました。

名古屋は11月3日に、JFLのアローズ北陸と富山で対戦・・・。
なんか、丸亀みたいなスタジアムだなぁ。

まぁ、ここ最近は、瑞穂と豊田と長良川でしか試合してないわけで、久しぶりに外で試合だけど、中途半端な・・・。

で、次勝ち進んだ場合は京都か大宮の勝者と日本平なんだけど、ちょっと待て。

水戸と広島、清水と徳島のそれぞれの対戦で、水戸と清水が勝ち進んだ場合は、広島スタジアムに廻される模様。冗談じゃねぇ、わざわざ広島まで行って、あんな糞スタジアムで試合なんて見れっか!広島負けんなよー!

んで、近くにヴェルディがいるわけですよ。なんとしてもヴェルディぶっ飛ばしたいね。
二年連続で、雪の長良川、去年の豊スタでやられてるんで。
まずは、初戦突破で。
富山って聞いて金かかりそーって思ってたけど、こんなんとかで結構安く行けるみたいなんで、たぶん行きます。

連休だけど。

しっかし、梅雨みたいな天気・・・。

蒸し暑くないだけ、マシか。

世間は3連休だけど、俺は勉強・・・。

高円宮杯は東京ヴェルディが優勝。なんとか兄弟と札幌ユースの藤田とかいう上手いね。

帰省中

1bac1cc6.jpg就活の為に帰省します。
今回は高速バス使用で今、談合坂SAで休憩中。
さすが山奥、寒い!ってかフランクフルトが270円って素晴らしい値段だなぁ、オイっ!

醸し出すパワー

昨日はパ・リーグのプレーオフの一戦目。

民放はなんで中継しないんだろ?関東ローカルでも良いからやって欲しかった。
ってか、サスペンスとかバラエティーとかの再放送やるくらいなら尚更。
で、ニッポン放送聴いてたんだけど、やっぱすげぇよ、ロッテファンは。
ラジオ越しにヒシヒシと伝わってくる熱い想いと野郎声。
凄いと感じたのは、声の「パワー」。声のデカさとかじゃない。
俗に応援が凄いと言われているチームは、声にしろサルトにしろパワーがあるよね。
躍動感というか、なんというか。

秋雨

なんか、この一週間ずーっと雨だったり曇りだったりで、梅雨みたいな天気です。

洗濯物がどっさりです・・・。

ナビスコ

9a7e5b7b.JPG今年は、ガンバとジェフが決勝進出。
浦和が負けて一番残念がってるのは、サポーターじゃなくて決勝での収入を目論んでいたリーグ関係者かもね(笑)

ナビスコは今年は残念ながら早々に敗退してしまったわけだけど、
ナビスコと言えば、どうしても去年の準決勝が忘れられない。
ここ最近で、紛れも無く一番タイトルに近かった。
相手は浦和。瑞穂での相性は抜群に良い。気持ちが高ぶって仕方なかった。
当然、授業どころじゃない。その週の授業は全部サボった(笑)
水曜に無理やり実家に帰り、ナビスコカップ制覇に向けての一発ゲート旗の下書きを書いたり、トヨスポに出す一発幕を作った。
金曜には、トヨスポへ仲間数人と選手達へ思いを告げに・・・。
しかし、俺の寝坊により失敗。
が、台風により順延なった為に、日曜にリベンジ。
午前練習後、瑞穂へ行き、横の森でゲート旗を数人で作り上げた。
負ける気は全然しなかった。国立で試合がしたい、最高の舞台へ行きたい。
そんな思いは翌日に見事に打ち砕かれた。
試合後、肩を落として挨拶に来る選手達を見る事ができなかった・・・。

なんか、言いようの無い失望感に襲われて、悔しくて眠れなかった。
その後、数日間、結果が全てであるプロスポーツではタブーとする「たられば」
ばかり考えていた。もし普通に土曜に試合をしていれば勝てたんじゃないかとか、
大森が居ればエメルソンや田中達也を抑えれたんじゃないかとか。

あの試合の悔しさ、選手達はちゃんと胸に刻んでいるだろうか・・・。

免許更新

ae715b37.jpg免許を更新する為に、学校帰りに府中試験場に来ました。
大して乗ってないのに手数料取られるのもムカつくけど、講習が2時間ってのもタルい…。

密集

「人数少ないし、なるべく前の方に来てくれ!」

今日、授業で教授が言ったんだけど、こんなセリフを聞いて興奮してる俺はアホですね・・・。

「先生!通路も埋めて良いですか!?」みたいな。

コンタクト、中々慣れません。右目は慣れてきたけど、左目はまだ涙が結構でます。

ホントの私、デビュー!? って古いなこのネタ

7da9ed26.JPGコンタクト買ってきました!
検査してもらったら、乱視で0.2。よく裸眼で生活してきましたねって医者に言われた。ってか、眼科の医者の喋り方がオカマっぽくて怖かった。
今まで、あんまり試合で見えなかった反対サイドのセットプレーもよく見えるようになるかなぁ・・・。
あー目が痛い。慣れるまで大変だな、こりゃ。

まずは一安心

書類選考通過しました!!

良かった、良かった。ってこれからが本番!

来週末に一次面接&適正試験です。+川崎戦・・・。

あー、通ったのは良いけど、めっちゃ緊張します。
さてと、面接とかSPIとか勉強しなきゃ。頑張らなくっちゃ。

あと、最近ライブドアブログ重くない?

ドラフト

今日は、高校生ドラフトでしたねー。
授業中に、うつむいて寝てるふりして、携帯のテレビで見てました。
普通にテロップでオリックスが辻内の交渉権獲得って出たから、まんまとダマされた。
にしても、昼飯を挟む三限は眠い・・・。

帰宅

ガンバユース×ヴェルディユース。
最後の方は結構面白かった。ガンバユースの6番が、ドリブルが上手い。
そのうち、トップに上がってきそうやな・・・。

日差しが強かったから、季節外れな日焼けして、顔が赤い・・・。

さぁ、明日からまた一週間が始まる・・・。

敗退

0-2で敗退…。
前半は良かっただけに残念。
今からガンバユ−ス×緑ユ−スです。

ユ−ス

67db0e5c.jpg暑いっす…。
勝てる気がする!

広島に勝利!

何はともあれ、勝てて良かった。
陽平、ナイスボレー!!

明日は、高円宮杯

習志野市秋津競技場
で午前11時からキックオフです!
関東に住んでる方、是非!

豚骨POWER

f9999fc6.JPG日野駅前の、豚骨ラーメン屋「とんとん」に行ってきました!

典型的な豚骨らーめんです。味はうまいけど、こってり系。

こんな時間に角煮らーめんなんて食ってると、さらに太りそうだ・・・。
Profile
Visiter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Search
  • ライブドアブログ