2009年04月21日

免震マンション

以前ネットアンケートで 関東の鉄道路線のどこに 住んでみたいかと言うのがあって、 つくばエクスプレスを選んだことがあります。

そのつくばエクスプレスのみらい平駅のところに、 免震マンション の 『センチュリーつくばみらい平』 ができたそうです。

つくばエクスプレスは 秋葉原とつくばをむすんでいて、 アクセスは秋葉原へ40分、 つくばへは12分と、 みらい平駅はつくば寄りの駅みたいですね。 東京へはちょっと遠い感じですが、 つくばへなら通いやすそうです。

駅からは1分とかなり近く、 とても利便のいいところですね。 マンションの規模も660戸と 写真を見てもかなり大きいです。 エントランスホールやラウンジも 写真で見るとかなり広々とした感じで、 駐車場の収容台数も多めで、 とても凄すぎ驚いてしまいます。

よかったら免震マンション を見てみて下さい。

バズマイルキャンペーン記事

CoRichブログランキング



nagoya_oyaji at 23:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!記事 

2008年12月08日

インターネット

私がインターネットに初めて触れた頃は、
10年ほど前の大学の時で、
Windows95が出た頃になりますね。
自分が持っていたわけではありませんが、
大学の研究室のパソコンで
インターネットをすることができました。
研究室の仲間がチャットや
ネットの麻雀ゲームをやっていたので、
私も麻雀ゲームを少しやっていました。

昔はまだ速度が遅くてインターネット
使いづらい面もあったと思いますが、
私が現在使っていて便利なのが
銀行のネットバンク機能ですね。
ネットで残高などを確認してから、
不足しているなら銀行へ行ったり、
振り込みも家でできてしまうので、
とても便利だと思いますね。

インターネットのRPGは
全くやってはいませんが、
サイトの簡単なFLASHゲームなどは
たまにやって楽しんでいますね。

CoRichブログランキング<−−応援よろしく


nagoya_oyaji at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!記事 

2008年11月15日

『本格医療サスペンス「パンドラ」 第一話DVD』

『本格医療サスペンス「パンドラ」
第一話DVD』を見てみました。
薬学部出の人とかが研究に携わって
いるものだと思っていましたが、
お医者さんで新薬の研究を
している人もいるんですね。

結果をなかなか出せないと
周りから冷たい目で見られてしまうのは、
どこでも同じなのでしょうか。
このドラマでも周りの同僚達に
冷たく馬鹿にされたシーンがあり、
あまりいいシーンではないですね。

動物実験のマウスたちのいる部屋が
ちょっと衝撃的でしたし、
治験で動物実験で成功した新薬を
人体で試すところは
はらはらどきどきしました。

サスペンス的な点は事件はありましたが、
まだ初めのほうであまり感じませんでした。
予告編でサスペンスのハラハラドキドキ感が
上手く編集や効果音などで出ていましたが、
続きもまた見てみたいと思いました。

CoRichブログランキング

nagoya_oyaji at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!記事 

2008年10月29日

光インターネット

私の家では現在CATVの回線です。
ビデオとかの高容量の動画を見るなら
もう少し速い方がいいかもしれません。
サイトとかそこに掲載されている
小さな動画くらいなら現在の8Mbpsで十分な感じです。
でも料金が同じくらいで速いとなると、
光インターネットのほうがいいと思いますが、
工事とかちょっと面倒な感じなので、
今のままでいいかなと思います。

光はMAXで100Mbpsですが、
ベストエフォートなので、
回線の混み具合で
大分遅くなることもあるみたいですね。
以前お店の販売員の方に聞いたら
数十Mbpsと結構出ているみたいでしたが、
私の友人の場合だとよくて15Mbpsみたいでした。
光の利点と言えば上りも高速伝送なので、
重いファイルをアップする機会がある人は、
光にしたほうが良さそうだと思います。

CoRichブログランキング



nagoya_oyaji at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!記事 

自動車保険一括見積

私は自動車免許は持っていますが、
まだ自動車を持って運転したことのない
ペーパードライバーです。

自動車は車両自体の価格だけでなく
税金や保険料もかかるので
それが負担になり大変そうな感じです。

自動車保険について調べてみると
「自動車賠償責任(自賠責)保険」と
「任意保険」の2つありますね。
自賠責保険は対人賠償に限られるそうです。
「任意保険」だと更に対人補償の不足分を補えたり、
相手の車や持ち物に対する対物賠償や
自分の車やケガに対する車両保険や
搭乗者傷害もあります。

自動車保険は保険料の自由化により
会社によって様々になっているみたいです。
条件が同じものでも詳細な点で
異なっているみたいなので、
自動車保険一括見積りで自分に合った
保険を選ぶといいかもしれません。

CoRichブログランキング



nagoya_oyaji at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!記事 
忍者アド
エディタ
edita.jp【エディタ】
佳原ななか(TMS2007)
goo 自動車&バイク
ランキング
☆応援よろしく☆ CoRichブログランキング
Profile
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - おやじの雑記帳
Categories
Archives
楽天市場
あし@