2006年03月11日

名古屋オタクレポートとは

【Blog開設理由】
2005年の夏は参加するイベントが多く、それをいつかは忘れていくのが虚しいような気がしたので参加記録だけでも残そうと思い立つ。
ちょうどその頃に友人からMSNメッセンジャーにBlog作成機能があると教えられ、試しに作ってみる。
これが「名古屋オタクレポート」の前身『くろねの暗澹安寧目録』の始まりである(開設日 05/08/03)。
その後、MSN blogの機能の限界にぶち当たり、blogを移転。
現在のLivedoor blogに移転したのは06年2月15日である
 
【名古屋オタクレポートとかとは】
名古屋のオタク関連のイベントレポ、イベント情報、アニメショップ情報中心の不定期な雑記。
情報は名古屋のローカルなものが殆ど。
 
【サイト名について】
MSN Blog時代からサイト名が『くろねの暗澹安寧目録』→『名古屋アニメ声優イベントレポートブログ』→『名古屋オタクレポートとか』に落ち着く。
サイト名に『とか』を付けたのは『名古屋のオタクレポ以外も扱うblog』だと知らせるため。
だが、『とか』は見落とされがちでサイト名を『名古屋オタクポート』だと勘違いしている人が少なくはない・・・。
09年2月23日、「とか」を抜く。理由はブログタイトルを少しでも短くするため。
 
【記事の情報について】
「名古屋オタクレポート」で掲載される内容、情報については保証を行っていません。
このサイトに記載されている内容は管理人「くろね」が仕入れた情報、目で確認したものなどです。
内容については必ず正しい情報というわけではなく、また記事中に記載する関連情報に関しても同様です。
それらの情報を利用された場合に起こりえる、もしくは実際に起こった損失、損害等については一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
 
【取材について】
「名古屋オタクレポート」に取り上げて欲しい!というお店様、イベント等ありましたら、お気軽にメールフォームよりご連絡ください。
 
【トラックバック・コメントについて】
少しでも記事に関係があると思った場合は遠慮なくトラックバックをして頂いて結構です。
但し記事とは関係ない内容、スパムトラックバック、誘導と思われるトラックバックは削除いたします。
その他好ましくないと思ったものに関しては削除する場合がありますのでご了承下さい。
コメントもトラックバックと同様です。
 
【更新について】
更新時間・更新ペースは不定期です。
 
【管理人について】
HN くろね
20代のオタリーマン。
愛知県出身、愛知県在住。
Sound Horizon FC会員でもあり、SHのためなら全国どこへでも行ってます。
そして、一応絵描き。
 
【リンクについて】
当Blogへのリンク、記事への直リンクともにフリーです。
但し、ファイル、画像への直リンク、および転載はご遠慮下さい。
相互リンク希望の方はメールフォームよりご連絡下さい。
 
【バナー】
よろしければお使い下さい。
 
(200×40)                     (180×36)
 
【問い合わせについて】
メールフォームよりお願いします。
 
【ブログランキングについて】
現在6個のブログランキングに参加しています。
当blogの記事がおもしろかったり、応援している方など、それぞれ一日1クリックしてくれるとありがたいです。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

nagoya_repo at 21:45│Comments(0)TrackBack(0)日記、お知らせ | 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
テーマ別カテゴリー
バックナンバー
携帯からでも閲覧できます
QRコード
応援中