2006年08月06日

世界コスプレサミット2006 大須コスプレパレード

8月5日、名古屋で世界コスプレサミットが開催された。
一日目の昨日は大須で大須祭りとのコラボ企画のコスプレパレードが行われた。
コスプレパレードは15時半から行われる。
15時には出発地点の大須観音に多数の人が集まり、東仁門通まで溢れていた。
コスプレパレードは飛び入り参加自由(コスプレイヤーのみ)。
  
取材陣も多く、カメラを抱えた人をよく見ました。

大須に夏季限定でOPENするメイドカフェ『Spiritua Garden』のメイドさんもいました。
15時20分になり各国の代表選手が登場。
そして集合写真を撮る。
  
すごい人だかりです。
 
15時半になりパレード開始。
先頭各国代表選手、後方は一般参加者に整列。
パレードは仁門通、東仁門通、新天地通、万松寺通、大須観音通を練り歩き大須観音に戻ってくるコース。
    
パレードでレイヤーさんは基本的に立ち止まらないのですが、止まってポーズをとってくれるレイヤーさんもいました。
ハルヒがぶれてる・・・。って後ろ後ろ!
パレードと共に取材陣やカメコは移動し、さらに大須祭りの人で通りはすし詰め状態になってました。
なので隣の通りを上手く使い移動する取材陣やカメコもいました。
 
信号に引っかかってパレードが止まるとポーズをとってサービスするレイヤーさんもいました。
信号が変わると小走りで追っかける人たち。
折り返し地点のふれあい広場に着くと集合写真を撮る。
これもすごい人だかりです。
  
次は新天地通の万松寺サブステージへ移動。
  
だが、山車パレードとニアミス。
コスプレパレードは一旦止まりました。
万松寺のサブステージで集合写真を撮る。
人多すぎて、どうしても頭がフレームインしてしまう・・・。
万松寺通、大須観音通を練り歩き、
大須観音に16時半に帰還。
 
大須観音に着くと各国の代表選手は17時25分からの生放送番組『世界コスプレサミット的生チャンネル』の収録があるのですぐにスタジオに向かっていきました。
その後は大須観音で一般参加レイヤーさんの撮影会が行われていました。
     
抜刀してますよ!(;゚∀゚)=3普通の会場では見れない光景!
抜刀ですよ、抜刀!やっぱ長物はかっこいいなぁ。
 
そんなことをしている一方同所の大須観音ステージでは高校生太鼓フェスティバルが催されていました。
普通に考えるとすごいコラボですよねw
一般レイヤーさんは17時過ぎくらいまで撮影会をしていました。
大須祭りはこの後も22時の仕掛け花火まで行われる。
世界コスプレサミット2日目のチャンピオンシップ舞台はオアシス21。
 
 
 
【関連記事】
 
【関連リンク】
 
【管理人から】
・画像への直接リンク、ご本人様以外の転載はしないようお願いします。
・掲載に関して、何かしらの問題があるようでしたらご連絡ください。早急に対処させて頂きます。連絡はメールフォームよりお願いします。
 
 
 
乙って方はクリック頼む( ´∀`)つθ
↓       ↓       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

nagoya_repo at 05:04│Comments(8)TrackBack(6)イベントレポ | メイド、巫女、コスプレ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 世界コスプレサミット2006 チャンピオンシップ  [ 名古屋オタクレポートとか ]   2006年08月08日 01:57
8月5日、名古屋で世界コスプレサミットが開催された。 2日目の8月6日は栄のオアシス21で世界コスプレチャンピオンシップが行われた。 出展ブースOPENは13時。 ブースはNTTとペーパームーンの2つしかないんですけどね・・・。 ペーパームーンのブースでは等身大フィギ...
2. First Day Report for WCS2006  [ Information from Overseas ]   2006年08月08日 21:56
alpha7です。 本日8/5、WCS2006のコスプレパレード、それに先立ちレイヤーズカフェComokでの交流会が開催されました。 では、まず第一日目のレポートをお送りします。 当方、髪の毛を切ろうと思い、交流会の時間よりも早い10:00に出発し、歩いて大須へ。 途中、散髪して、...
3. 大須コスプレパレード  [ 邪道庵。 ]   2006年08月10日 09:14
先日コモック行った時に交流会の整理券もらい忘れたため、交流会に参加できず。自分の...
4. 「コスプレパレード in 大須夏祭り」に行って来た〜。  [ うえむ@日本橋的オタクの不定期日記(及び、あさちゃんBlog) ]   2006年08月28日 19:35
8月6日に行われた「世界コスプレサミット2006」 その前日の5日に行われた「コスプレパレードin大須夏祭り」を スタートからゴールまで、パレードを追うように 見学してきました。 大勢のレイヤーさん達が行進する商店街。 普段から賑わいを見せる町は、より一層 賑...
5. 世界コスプレサミット2007 大須コスプレパレード  [ 名古屋オタクレポートとか ]   2007年08月07日 00:19
8月4日、名古屋の大須で「世界コスプレサミット2007 大須コスプレパレード」が開催され、大勢のパレード参加レイヤーと見物客で賑わいを見せ、大須をよりいっそう暑く盛り上げました。パレードは、世界12各国の代表レイヤーを先頭に一般参加レイヤー200名ほどが続く壮観な大...
6. コスプレパレードも開催される「大須夏祭り」 告知ポスター増えてます  [ 名古屋オタクレポートとか ]   2008年07月21日 20:33
山車パレードや手筒花火、コスプレパレードなどでお馴染みの「大須夏まつり」が今年も開催される。日程は8月2日、3日の二日間。 大須商店街では開催まで3週間を切った頃からチラホラと告知ポスターを見かけるようになり、今週末にはいたるお店に貼られていた。祭の予感を感....

この記事へのコメント

1. Posted by 織彦   2006年08月06日 12:45
数年前まで大須はホームグラウンドでした。
いやはや、いつでも面白い街なんですよね。
ちょっと遠いけれどいってみようか知らん。
2. Posted by あきは   2006年08月07日 02:18
うわーこりゃあすごい!一度は見てみたいなぁ
っていうか着てみたいw
3. Posted by 管理人@くろね   2006年08月08日 02:06
>織彦さん
私も大須までは1時間かかる(栄から歩くので)のですが週2以上は行ってますw

>あきはさん
大須の脇道を把握して上手く移動しないとすぐに人ゴミに閉じ込められて身動きが取れなくなるので注意が必要です。
というか私はなぜアキバでパレードしないのか不思議でしかたありません・・・。
4. Posted by 渡来夢吉   2006年08月14日 01:10
5 レポート、ありがとうございます。ハルヒの製作者でございます。
(操演者は別の人です。w)

皆さんに写真を撮って頂きつつも、なかなか掲載されたものを
見つけられないのですが、今回は運良く見つけられました。ぉ

たぶん、これからも着ぐるみ関連で活動していくと思いますので、
何かありましたらぜひぜひ拾ってやってくださいませ。

PS.夏フェスタ・・・。体力が残っていれば行きます。
5. Posted by 管理人@くろね   2006年08月14日 05:11
発見してくださってありがとうございますw

夏フェスタってポートメッセのですよね?
私は2日目に参加予定なのでハルヒを見つけたら声をかけさせてもらいますw
6. Posted by 渡来夢吉   2006年08月23日 07:21
>夏フェスタってポートメッセのですよね
そうなのですが、そうだったんですが。

別のイベントも候補に挙がってしまい悩み中。
前日までに決定してBLOGに書いておきます。
うまく予定があえば良いんですが。
7. Posted by うえむ@   2006年08月28日 19:38
TBありがとうございます。
当日は簡単にしかご挨拶できませんで
申し訳なかったです。

大阪・日本橋でも似たようなパレードが
日本橋ストリートフェスタでありましたけど。
大須のパレードの方がレイヤーさんが多くて
羨ましいかぎりでした。

また来年も行けたら宜しくお願いします。
8. Posted by 管理人@くろね   2006年08月29日 06:18
>当日は簡単にしかご挨拶できませんで
申し訳なかったです。
こちらこそ。あの忙しい中で話せただけでもありがたいです。

>また来年も行けたら宜しくお願いします。
こちらもこそよろしくお願いします。
もしかした、来年までに大阪に行くかもしれませんがw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
テーマ別カテゴリー
バックナンバー
携帯からでも閲覧できます
QRコード
応援中