2007年09月30日

織田かおり「Calling」発売記念イベント とらのあななんば2号店

9月29日、とらのあななんば2号店で織田かおりの単独では初となるイベント、織田かおり「Calling」発売記念イベントが開催された。
織田かおりはSound Horizonの歌姫としても活躍しているが、今回のイベントではSHのライブでは見ることができないかおりを見れたような気がした。
初の単独イベントということでかなり緊張していたらしいが、かおり以上に司会の市澤さんの方が緊張しており、Sキャラのかおりが市澤さんを弄る姿もあり、おもしろかった。

17時開演、まずは司会を務めるハピネットの市澤さんが登場。
市澤さんは、すごい緊張しているらしく、手に持ったカンペが傍目にも分かるくらい震えており、会場に笑いを誘う。
市澤さんの紹介で織田かおり登場(イベントの服装はかおりのブログ29日参照)。
市澤 「とても緊張してます」
織田 「私も(テンションが高い声で)」
会場笑い。市澤さんに「がんばれー」の声も。
「Calling」はバッカーノエンディングテーマということでバッカーノについての軽めのトークをし、質問へ。
市澤 「バッカーノエンディングテーマに決まったときの印象は」
織田 「主題歌を歌うのは初めてで、アニメが好きなので、やったー!よしっ!みたいな感じでした」
市澤 「Callingのレコーディングでのエピソードを聞かせてください」
織田 「レコーディングが誕生日の前日でケーキを用意してくれて、思いっきり歌った後に食べれる、やったー!・・・・・・でも倒してしまってレコーディングの思い出が上書きされてしまいました――って上書きされてません、ちゃんと覚えてます。突っ込んでくださいよ」
市澤 「すいません」
会場笑い。
織田 「梶浦由紀さんに作ってもらって、中学から梶浦さんのファンで、バラードで暖かい曲を頂いてありがたかったです。感謝感謝です」
市澤 「レコーディングで梶浦さんからのアドバイスなどは」
織田 「梶浦さんが私のことをご存知で、自由に素直な感じで歌わせてもらいました」
市澤 「アニメバッカーノはどうですか」
織田 「見てるような、見てないような・・・、DVD貰おうかな。私(自分が参加した作品)どうしても買っちゃうんですよ。最初見たとき、やばい、くるっしょこのアニメはって感動しました」
市澤 「好きなキャラは」
織田 「迷うんですよね。それぞれのキャラに個性があるんですけど、アイザックとミリアがあそこまでバカだとかわいいですね。そういう風に受け取るんだ〜って」
市澤 「Sound Horizonなど最近の活動はどうですか」
織田 「織田かおりとして、振り返ってみると今日が初めてのイベントで昨日は胃が痛くなりました(苦笑)。ツアーを終えて、大勢の方が来てくれて慣れたばずなんですけど、今日は顔が見えて距離が近いから緊張します。ライブだと首を狩ったり銃を乱射したりサディスティックなことが多いですね」
会場笑い。
織田 「ツアーの合間にストリートライブやライブハウスなどで色々と活動しているので、色々なところに皆さん来てくれて。ここにも来てくれた、ここにも来てくれたっていう人がいて嬉しいです」
バッカーノと曲のトークがひと段落ついて、まだ時間が余ったのでかおりがブログに書いた転んだ話しをする。
ダッシュでブザーがなった電車に走っていて、思いっきり左ひざから転んでしまい、そのときヘッドホンで音楽を最大音量でかけていたのに自分の耳にも聞こえるくらい「いたっ!」と言ってしまった。そして、ひざから血がすごい出る。電車に乗れたのだが、その電車が発車しない(違う電車の発車ブザーだったのか?)。そのときの周りの視線がイタかった。すごい血が出てるのに誰も席を変わってくれなくて、東京冷たいなと思った。だから今日は大阪は暖かいから楽しみにしてきましたとのこと。
 
市澤さんは終始緊張しており、かおりが「(かおりがボケた後に)突っ込んでくださいよ!」「(緊張しすぎて)大丈夫ですか」「テンション低いよ!」「私のS心がかきたてられる」など、かおりが市澤さんを弄ったりする姿もあり会場を笑わせていた。
 
これでトークは終了し、ミニライブへ。
観客を立たせ、「Brilliant World」、「Calling」の2曲を熱唱した。
そして、すぐにサイン色紙お渡し会へ。サイン色紙お渡し会が始まったのが17時30分でした。
サイン色紙お渡し会では、寄せ書き色紙をプレゼントしてかおりを泣かせるファンもいた。
 
 
 
【関連記事】
29日カテゴリ(織田かおり ブログ)
織田かおり(わいんでぃんぐ†ぱれっとさん)
 
【関連リンク】

nagoya_repo at 18:33│Comments(0)TrackBack(1)イベントレポ | Sound Horizon

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「音符と昆布」舞台挨拶チケット販売開始  [ 名古屋オタクレポートとか ]   2008年01月26日 14:22
今日から、2月3日にTOHOシネマズ名古屋ベイシティで開催される「音符と昆布」の舞台挨拶チケットの販売が同劇場で開始された。舞台挨拶のゲストは主演の市川由衣、監督の井上春生、主題歌を歌うCHIX CHICKS(舞台挨拶の詳細はこちら)。 アニメ映画でもなければマンガやラノベ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
テーマ別カテゴリー
バックナンバー
携帯からでも閲覧できます
QRコード
応援中