2007年11月12日

久屋大通のまんだらけ最後の営業日、大須の新店舗は外装ほぼ完成

2000年の9月から久屋大通に店舗を構えるまんだらけ名古屋店が、大須での11月23日移転新装オープンのため、11日で営業を終了する。
今日は移転前最後の営業日ということで久屋大通のまんだらけを見納め、大須の新店舗を見に行ってきました。
大須のまんだらけでは看板が取り付けられ、シャッターにはまんだらけのロゴが大きくペイントされており、外装はほぼ完成している感じだった。

ショーケース内は空になっており、新店舗移転の告知とオープンイベントの告知チラシが貼られている。
店内はというと最終日の営業だからといって特に人が多いわけではなく、いつも通りの人入りで、商品棚やケース内なども「この部分だけがごっそりなくなっている」という様な感じはなかった(15時ごと)。
 
大須の新店舗はというと、看板が取り付けられ、シャッターには大きくまんだらけのロゴがペイントされていた。
名古屋・大須電波ニュースさんには工事の足場がある看板の画像がある。看板が取り付けられたのは今日なのだろうか。
 
 
久屋大通のまんだらけは自分がオタクになってから、随分通ったショップだけに、これで見納めかと思うと寂しいものがあります。
狭い階段、なかなか来ないエレベーター、圧迫感のある店内、変な言い方かもしれませんが今日はしっかりと堪能させていただきました。
大須の新店舗開店を期待して待ってます。
 
 
【関連記事】
【07/11/11】電波ニュース(名古屋・大須電波ニュースさん)
AMPの跡地(当ブログ)

nagoya_repo at 01:50│Comments(0)TrackBack(3)看板・掲示物・POP | 書籍・同人関連

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

11日の大須巡回で見かけたもの。 コムロード上前津店のエロゲポスターが「はっぴぃ☆マーガレット!」と「はるかぜどりに、とまりぎを。」から「Dies Irae」と「世界でいちばんNGな恋」になっているのに気づいた。 「はっぴぃ☆マーガレット!」と「はるかぜどりに、とまり...
2. 大須のまんだらけ 今度は垂れ幕が取り付けられていた  [ 名古屋オタクレポートとか ]   2007年11月17日 19:31
今日、23日に大須に移転新装オープンするまんだらけ名古屋店を見に行ったら、先週は取り付けられていなかった垂れ幕が取り付けられていた。   入り口にも先週は貼られていなかった新店舗移転オープンとイベント告知チラシが貼られ、店内では開店に向けてなにやら....
3. まんだらけ、大須に移転新装オープン 長蛇の列ができる  [ 名古屋オタクレポートとか ]   2007年11月23日 17:43
まんだらけ名古屋店が今日、大須に移転新装オープンした。 まんだらけが移転新装オープンした場所はグッドウィルAMP館だった建物、ゲーマーズから徒歩1分の場所だ。 旧まんだらけ名古屋店は9階建ての細長い店舗だったが、新まんだらけは3階建ての広々とした店舗。 12時開....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
テーマ別カテゴリー
バックナンバー
携帯からでも閲覧できます
QRコード
応援中